SSブログ

【東京e'ランチ】銀座フォワグラ(フォアグラ料理/銀座) [中央区]

今回ご紹介するのは東京・銀座にある高級食材フォワグラ専門店、「銀座フォワグラ」さんのランチ。1階は入口のみ、階段を上がって2階がお店です。

ランチ営業は月曜日のみ。11:30からのオープンなんですが、既にお店の前には大行列が・・・

IMG_3650.jpg

大行列の理由はこちら。。。お店が仕入れるフランス産の上質なフォアグラを使った料理を、毎週月曜日に限り、1000円以下でいただけるなんてっ!

IMG_3651.jpg

ランチメニューはオムライスとハンバーグの2品、各15食限定。1週間に1回ですので、ふつうにオープン時間に来るのではありつくのは難しいです。

ブルーを基調とする店内。掲げられた黒板には以下のようなメニューが・・・

・フォワグラのテリーヌ 1,100円
・茄子とフォワグラのテリーヌ 1,200円
・フォワグラ ソーセージ 1,300円
・フォワグラ タンシチュー 1,600円
・フォワグラ "MISO"ソース 1,100円
・フォワグラのフレンチトースト 1,250円
・フォワグラの卵ごはん 1,250円
・フォワグラとりんごのポワレ 1,400円
・限定5食 本日のオススメフォワグラ 2,100円
・フォワグラと牛ハラミのステーキ 1,800円
・フォワグラ詰め仔羊ロースト 2,???円

・・・なんかすごいっすね~

と思っているとサラダとスープが運ばれて来ました。

IMG_3655.jpg

そして・・・ キターッ! 連れのオーダー「フォワグラのせオムライス」850円! 

IMG_3666.jpg

そして・・・ ウワワァーッ! 僕のオーダー「フォワグラのせハンバーグ」1,000円!

IMG_3659.jpg

アーッ!

IMG_3664.jpg

アワワワワ

IMG_3667.jpg

ググワッグワッ

IMG_3671.jpg

お上品な雰囲気の男性が、おひとりでオムライスとハンバーグの2品をオーダーするのもうなずけます。頑張って並んだもの、どっちも食べたいですよねぇ~

【東京e'ランチNo.336】銀座フォワグラ
東京都中央区銀座7-3-13 ニューギンザビル1号館


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(111)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 111

コメント 16

さる1号

うわぁ、おいしそう^^
フォアグラの卵ごはんがきになるなぁ
TKGフォアグラ乗せなのかな?
by さる1号 (2015-01-25 06:12) 

johncomeback

信じられない安さですw(゚o゚)w オオー!
by johncomeback (2015-01-25 08:57) 

kammi

> さる1号 さま
きっとフォアグラのせTKGなんでしょうね!
おいしいですよ、きっと!^^
by kammi (2015-01-25 11:31) 

kammi

> johncomeback さま
昼は激安、夜もすごく高いわけではないようです。
ワイン&フォワグラ好きは一度いくべきかも!^^
by kammi (2015-01-25 11:33) 

てんてん

フォアグラまだ食べたことありまへん(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2015-01-25 11:40) 

kammi

> てんてん さま
脂っこいあん肝が乗っかってると思っていただければよいかと^^
by kammi (2015-01-25 15:22) 

昆野誠吾

更新されているのに全く気づきませんでした、
ご訪問もいただいてたのに申し訳ありません;;

by 昆野誠吾 (2015-01-25 17:53) 

うたぞー

すごいですね~。ワインと一緒に夜にいただきたいですね。
尿酸値があがりそうです。
by うたぞー (2015-01-25 18:19) 

newton

フォアグラ、美味しそうですね。これは嬉しい価格ですね。休暇を取って食べに行こうかなぁ…。

by newton (2015-01-25 18:51) 

hatsune

フォアグラ大好きです♪
ああ、これは食べにいかなくては。
by hatsune (2015-01-26 01:14) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
こちらこそ長くご無沙汰してしまいすみません。
改めてどうぞよろしくお願いいたします!
by kammi (2015-01-26 01:22) 

kammi

> うたぞー さま
はい、次回はぜひ夜に行ってみたいです!
by kammi (2015-01-26 01:24) 

kammi

> newton さま
びっくりのお値段ですよね!
その分競争率が高いのが大変です^^
by kammi (2015-01-26 01:26) 

kammi

> hatsune さま
フォアグラはワインといっしょにいただきたいですよね。
フォアグラTKGも気になるし~^^
by kammi (2015-01-26 01:27) 

めい

えーーー!!
これが1000円以下で食べられるんですか
フォアグラは写真で拝見すると結構な量ですよね
月曜限定だと言うのが納得です
食べてみたいです♡
by めい (2015-01-26 11:10) 

kammi

> めい さま
このフォアグラを、この価格で出したら赤字ですよねー
両方ください言う人がいるのも納得です^^
by kammi (2015-01-26 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。