So-net無料ブログ作成

【千葉e'ランチ】サマナラ(インドスリランカ料理/千葉県市原市) [千葉県]

今回ご紹介する千葉のe'ランチは千葉県市原市のインドスリランカ料理「サマナラ」さん。最寄り駅はJR内房線五井駅です。40代のオーナーは市原市をホームタウンとするジェフ千葉のサポーター。お店に至る通りには、黄、緑、赤、のジェフカラーで飾られた電柱が立っていますので、そちらを目印にお越しください!

IMG_4582.jpg

当店はオシム氏など多くのジェフ関係者が来店されたようで、数多くのサインが飾られています。

IMG_4596.jpg

当店はカレー、ナンを中心に定番のタンドリーチキンや各種おつまみも豊富。季節限定メニューなどもありどれも美味しそう!

IMG_4584.jpg

IMG_4585.jpg

IMG_4614.jpg

当店を訪ねた4人で思い思いのカレーをオーダー!そしてカレーまでの間、いくつかおつまみをいただきました。こちらは「パニプリ」というインドの屋台料理。

小麦粉で作った生地を揚げたたこ焼きくらいの大きさのものに穴をあけ、中にジャガイモ、タマネギ、スパイスを加え自家製ジャルジーラソースをかけたもので、インドの子供はこれを10個20個と買って食べるそうです。外側パリパリ、中は爽やかな酸味で食欲がわきます!

IMG_4593.jpg

続いて定番のタンドリーチキン。スパイスをたっぷりつけた柔らかチキン、美味しい!

IMG_4598.jpg

さぁ、カレーの時間です!

僕のオーダーは、ブローンカレー(海老カレー)!

IMG_4601.jpg

こちらはチキンカレー!

IMG_4602.jpg

こちらはバターチキン!

IMG_4603.jpg

こちらはポーク!

IMG_4607.jpg

当店は6種のナンをいただけるのが特徴。今回はプレーンナンとチーズナンの2種類をオーダー!

IMG_4605.jpg

IMG_4604.jpg

プレーンナンはあっさりして食べやすく、カレーと一緒にいくらでも食べられそう!

IMG_4610.jpg

チーズをはさんで焼いたナン、すごく美味しい!カレーともとても合います!

IMG_4608.jpg

海老のエキスがたっぷりしみ込んだブローンカレー、好物です!

IMG_4611.jpg

移動式のタンドール(インド式の窯)をお持ちで、ジェフ千葉のホームスタジアム「フクダ電子アリーナ」でも「サマナラ」さんのカレーを販売されていて人気なのだそう。スタジアムで本格インドスリランカ料理が食べられるなんていいですよね!ぜひお店やスタジアムで美味しいカレーとナンをどうぞ!


【千葉e'ランチNo.022】サマナラ
千葉県市原市五井2534-6


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0