SSブログ

【千葉e'ランチ】七星(ラーメン/千葉県千葉市) [千葉県]

今回ご紹介するのはJR千葉駅、京成新千葉駅近くの「七星(ななせ)」さん。濃厚な鶏そばが人気のお店とのことで、千葉駅近くの用事の後に訪問しました。

nanase01.jpg

ちょうどオープン時間。入口に掲げられた写真つきの分かりやすいメニューをしっかりチェックして入店。どれもおいしそうだけど、やっぱりあれにしよう。。。

nanase02.jpg

店内入ってすぐの券売機を見ると、さきほどのメニューにはないセットやトッピングがあります。並盛りと大盛りは値段がいっしょ。なので当然ポチッと。

nanase03.jpg

オーダーしたのは「濃厚鶏そば(塩)大盛」680円也!

nanase04.jpg

おおお~ポタージュのようなスープ~
いただきます。。。 おっ、旨いです! 濃厚ですがしょっぱくはありません。鶏の旨みが凝縮された鶏白湯スープ!

nanase05.jpg

麺は久しぶりの細ちぢれ麺。ズズズッ、うん、旨いです!鶏白湯とのからみが最高です!水菜、揚げネギ、たまねぎなどのトッピングと絡めながら香ばしさやさわやかさを楽しむことで濃厚さもくどくなくいただけます。

nanase06.jpg

美しい鶏チャーシュー、やわらかくて美味しい!

nanase07.jpg

穂先メンマがやわらかい~

nanase08.jpg

それにしても鶏白湯スープがおいしい!あーごちそうさまでした!

nanase09.jpg

濃厚鶏そば(醤油)も、中華そば(塩)(醤油)も、濃厚つけ麺も、まかない丼も、トッピングつくねも全部たべてみたい!

【千葉e'ランチNo.021】七星
千葉県千葉市中央区新千葉2-3-6


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(133)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 133

コメント 6

ぐす

ここ、めちゃおいしいですよね^^
ああ、あの濃厚なスープが恋しくなってきました(笑)
by ぐす (2014-04-19 08:13) 

mimimomo

おはようございます^^
名前は見たことがあるような~以前はこの辺り歩いていたからね。
でも最近はちょっと、、、通らなくなってます。美味しそうですね。
by mimimomo (2014-04-19 09:03) 

kammi

> ぐす さま
期待どおり、いや期待以上に美味しかったです!
次回は他のもオーダーしたいけど、どうしようかなぁ。。。^^;
by kammi (2014-04-19 10:50) 

kammi

> mimimomo さま
このあたりはよくご存じなんですね!
濃厚、じゃないほうもきっと美味しいと思うんですよね。
ぜひまた行きたいお店です^^
by kammi (2014-04-19 10:51) 

昆野誠吾

本当に美味しそうな写真を撮られますね!
味や食感がビンビン伝わってきます!
by 昆野誠吾 (2014-04-19 20:01) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
美味しいものは、やっぱり画から伝わりますよね!
お褒めいただきありがとうございます^^
by kammi (2014-04-19 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。