SSブログ

【佐賀e'ランチ】ホワイトハウス(マジェンバ/佐賀県小城市) [佐賀県]

今回ご紹介するのは佐賀県小城市のイタリアンレストラン「ホワイトハウス」さん。前回ご紹介した桜満開の「小城公園」から徒歩約20分の場所にあります。おお、確かにホワイトハウス!

IMG_2572.jpg

お店の入り口に掲げられたランチメニューはパスタ、ハンバーグ、カレーなどのお手軽なものから本格的なコースまで。

IMG_2574.jpg

席につき、改めてメニューをチェック。。。でも、今日のオーダーはもう決まってます!

IMG_2576.jpg

これですこれ、マジェンバ!

マジェンバ!=混じぇんば!=混ぜないと!・・・麺に特製ソースをからめていただく混ぜそばなんだそうです。小城市には十数軒、このマジェンバを供するお店があるそうです。

IMG_2577.jpg

最初に供されたのは温かいスープ。マジェンバランチは「今日のスープ」と「今日のマジェンバ」で980円!

IMG_2579.jpg

そして、登場です!野菜たっぷりおいしそー!

IMG_2580.jpg

見た目はサラダですが・・・

IMG_2584.jpg

中には当店自慢の本格生パスタが!

IMG_2585.jpg

マジェンバですが、美味しそうなのでマジェずに一口・・・!もちもち生パスタに絡む特製ソース、うん、旨い!

IMG_2590.jpg

さあ、マジェるぞ! ・・・でも具的にマジャりやすい感じではないような・・・

IMG_2591.jpg

精いっぱいマジェてこんな感じ!

IMG_2594.jpg

うん、玉子やチーズがいい感じにマジャっておいしいです~

IMG_2596.jpg

生ハムや野菜がゴロゴロ入ってスープ付きでボリュームたっぷりの980円は食べ応え十分!小城に来たら「マジェンバ」をお試しあれ!

【佐賀e'ランチNo.095】ホワイトハウス
佐賀県小城市小城町廿地219−7


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(108)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 108

コメント 6

pooh

こんにちは(^_^)
小城を通過する際にホワイトハウスを見かけました。
マジェンバを始め、メニューはどれも美味しそう♪
彩りのよいマジェンバはいいですね(*^_^*)
by pooh (2014-03-30 15:01) 

kammi

> pooh さま
マジェンバ美味しかったです!ぜひお試しを!
他のお店もきっとおいしいと思います^^
by kammi (2014-03-30 17:36) 

昆野誠吾

すごーい、マゼマゼ加減がたまりませんね!
ゴロゴロした具も美味しそうだし麺もいい感じ^^
by 昆野誠吾 (2014-03-30 17:45) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
食べ応えがあって味もよくて美味しかったです!
マジェるのは大変だったけど^^;
by kammi (2014-03-30 18:18) 

johncomeback

小城公園の桜、全国放送のラジオで紹介されていました(*゚▽゚)ノ

by johncomeback (2014-03-31 22:06) 

kammi

> johncomeback さま
えっほんとですか!
ラジオの桜中継ですか。意外にいいかもしれませんね~^^
by kammi (2014-03-31 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。