SSブログ

【千葉e'ナイト】兎に角(ラーメン/千葉県松戸市) [千葉県]

今回ご紹介するのはJR常磐線松戸駅近くのラーメン店、「兎に角」さん。松戸での仕事を終えて、取引先と食事して、最後に・・・ ということで近くのラーメン店を探してだどりついたのがこちらです。

店内はほぼ満席、お客さんがどんどんお店に入っていく人気店です。どんなラーメンでしょう。楽しみ~

tonikaku01.jpg

入口入ってすぐに券売機があるのはラーメン店ではスタンダード。予備知識なくこの状態になると、券売機の前でちょっと焦ってしまいます。。。まぁ、そういうときはスタンダードに「ラーメン(普通)」750円をポチッ。

tonikaku02.jpg

カウンターについて、あらためてメニューを確認。ラーメン、つけ麺、油そばがあります。自家製打ち立て太麺と、動物と魚介の旨みたっぷりスープを味わうならラーメン、で正解だったようです。

tonikaku03.jpg

お、やってきました!

tonikaku04.jpg

茶色いスープはかなりの粘度。ひとくちいただきます。おお~パンチがしっかり効いた濃厚豚魚スープ!

tonikaku05.jpg

では、麺をいただきます!ずずっ、ずずずっ、ずずっ! さすがの自家製打ち立て太麺、もっちもち!旨みたっぷりトロトロスープが絡みついておいしい!

tonikaku06.jpg

大ぶりのチャーシューもやわらかくて美味!

tonikaku07.jpg

シメのラーメンなのに思いっきりガッツリいってしまった・・・ つけ麺、油そばもかなりイケそうな予感なので次回は主食で再訪します!

【千葉e'ナイトNo.001】兎に角
千葉県松戸市根本462 比嘉ビル1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(109)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 109

コメント 8

mimimomo

こんにちは^^
同じ千葉なのに、何故だか松戸には行ったことが無いです。通り過ぎたことはあるけれど^^
by mimimomo (2014-01-15 12:41) 

ぐす

千葉へいらっしゃいませ^^
ここ、美味しいですよね・・・とかいいながら油そばしか食べたこと無いですが。
麺のおいしさは特筆ものですね。
by ぐす (2014-01-15 14:19) 

昆野誠吾

レンゲにどろっと残るスープから
その濃厚さがよくわかります。
全部乗せいきたいですね~^^
by 昆野誠吾 (2014-01-15 22:15) 

kammi

> mimimomo さま
僕も松戸ははじめてでした!
調べると、人気のラーメン店がいっぱいあってびっくり!^^
by kammi (2014-01-19 22:59) 

kammi

> ぐす さま
ラーメンより油そばのほうがあっさり?なんでしょうか?
次回は油そばにしてみます!^^
by kammi (2014-01-19 23:03) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
全部のせ、いいですね~
次回は全部のせ・・・^^
by kammi (2014-01-19 23:08) 

mimimomo

おはようございます^^
兎に角名前が面白い『兎に角』(^0^
by mimimomo (2014-01-20 08:59) 

kammi

> mimimomo さま
そんなことよりとにかく行ってみてくださいよ~!^^
by kammi (2014-01-21 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。