SSブログ

【東京e'ランチ】ハングリー味川(カレー/水道橋) [千代田区]

今回ご紹介するのは水道橋の老舗カレー店、「ハングリー味川」さん。とってもムーディーな外観でしょ~

味川01.jpg

カウンターのみの店内。数名のお客さんが食べているカレーがとてもおいしそう!店内に掲げられたメニューから、隣のお客さんが食べているメニューを探したのですが見当たりません。。。

ご主人に聞いたところハンバーグカレーに玉子を追加するのだそう。「ハンバーグカレー+玉子トッピング」750円をオーダー!すると、そこから「鉄板ショー」がスタート!

ハンバーグのたねを手にとり、足を開き膝を曲げ、背筋を伸ばして目の前でパンパンパンと両手でハンバーグを上下に激しく往復させながら形を整え、目の前の大きな鉄板にジュッ!
隣には目玉焼き用のリングを鉄板の上に置き、中に玉子をジュッ!

円熟の身のこなしで焼き上げるあのハンバーグと目玉焼きが僕のカレーにトッピングされると思うだけで嬉しくなっちゃいます。

味川02.jpg

はい、できました~

味川03.jpg

うわぁおいしそ~

味川04.jpg

いただきます~

味川05.jpg

味川06.jpg

香ばしく焼き上がったふんわりハンバーグ、コクのあるカレーと玉子の相性は抜群です!

味川07.jpg

味川08.jpg

ひっそりとしたレトロなお店で出会った超絶鉄板焼カレー。なすやきのこのトッピングもおいしそう!

【東京e'ランチNo.329】ハングリー味川
東京都千代田区三崎町2-17-8 皆川ビル 1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(127)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 127

コメント 22

mimimomo

こんにちは^^
わぁ~美味しそう~何だかハンバーグが凄い高級感^^
by mimimomo (2013-12-26 14:48) 

昆野誠吾

いいですね~玉子も美味しそう!
カレーはダイエット中に私にはデンジャラスな
食品なので自粛しています。
ひじょ~~に目の毒です(笑
by 昆野誠吾 (2013-12-26 19:01) 

ken_jp

カレーとハンバーグでライスを覆い隠していて、美味しそうな逸品ですね
歴史があるお店みたいで常連さんも多そうですね
by ken_jp (2013-12-27 07:20) 

Kansai-gin

2013年、沢山のniceやコメントを
いただきまして、ありがとうございました。

年末年始は、神奈川県で年越キャンプ
旅行を計画しており、2014年はその
記事でスタート予定です。

来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ。
o(^▽^)o

by Kansai-gin (2013-12-27 07:36) 

さる1号

黄身がドロっと流れる瞬間がたまりませんよねー
by さる1号 (2013-12-28 09:36) 

yuzuhane

いろいろなおいしいもの、記事楽しませていただきありがとうございました。よい年越しをなさいますよう
by yuzuhane (2013-12-28 10:12) 

sumijuni

とっても 美味しそう~です
香りが こちらに届いて来そうです
ハンバーグに カレーがかかって
それに 黄身がたれてる感じが
最高に 食欲をそそります

今年は 色々とありがとございました
来年も よろしくお願い致します
by sumijuni (2013-12-28 15:43) 

yakko

こんばんは。
名尾農園の干し柿、毎日美味しく頂いております。
by yakko (2013-12-28 18:19) 

kammi

> mimimomo さま
750円でこれが食べられるのが嬉しい!
激戦区でしっかりお客さんのハートをつかむ理由ですね^^
by kammi (2013-12-28 18:43) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
確かにカレーはデンジャラスですね~
でも、たまにはいいと思いますよ^^
by kammi (2013-12-28 18:44) 

kammi

> Kansai-gin さま
こちらこそありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします!^^
by kammi (2013-12-28 18:53) 

kammi

> ken_jp さま
ハンバーグとカレーに隠れているライスは
なつかしいアーモンド形だそうです。
実食した時には分かりませんでしたが^^;
by kammi (2013-12-28 18:55) 

kammi

> さる1号 さま
そうなんです。その瞬間がたまらないですよね~
この記事の後半のように、後がぐじゃぐじゃになっちゃいますが^^;
by kammi (2013-12-28 18:59) 

kammi

> yuzuhane さま
こちらこそありがとうございました!
どうぞよいお年をお迎えください!^^
by kammi (2013-12-28 19:00) 

kammi

> sumijuni さま
こちらこそありがとうございました!
来年も記事を楽しみにしております!
ハンバーグカレー、機会があればぜひ!^^
by kammi (2013-12-28 19:02) 

kammi

> yakko さま
おお!それはよかったです!
実は僕も、毎日楽しんでおります~^^
by kammi (2013-12-28 19:03) 

YOU

うわぁ♪美味しそうなカレー
卵のトロトロがたまりませーん(*^^*)
by YOU (2013-12-28 20:04) 

kammi

> YOU さま
機会があればぜひお試しくださいませ!
ハンバーグのトッピングをお忘れなく~^^
by kammi (2013-12-28 20:35) 

mamii

来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
by mamii (2013-12-28 21:27) 

kammi

> mamii さま
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
良いお年を!^^
by kammi (2013-12-28 22:09) 

momiji

これは美味しそうですね。パフォーマンスもあるし。
世界遺産登録の富士山に見えます(^^)
by momiji (2013-12-28 23:16) 

kammi

> momiji さま
富士山!ほんとそう見えますね!ダイヤモンド富士!
本年もどうぞよろしくお願いします!^^
by kammi (2014-01-01 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。