SSブログ

【東京e'ナイト】宗村食堂(定食/九段下) [千代田区]

今回ご紹介する「宗村食堂」さんは同僚おすすめの一軒。九段下と飯田橋のちょうど中間、東京大神宮への参道の入り口近くにあるお店です。

宗村食堂01.jpg

「宗村食堂」さんは近くの「割烹 宗村」さんの姉妹店。ランチはもちろん夜でも定食メニューが充実していて、遅くまで仕事する時の腹ごしらえにピッタリ。もちろんお酒や一品料理もあるのですが、今日はガマンガマン。

宗村食堂02.jpg

こちらは連れのひとりがオーダーした「タラフライ定食」950円。タラのフライの定食って珍しい!

宗村食堂03.jpg

宗村食堂を教えてくれた同僚のオーダは、当店名物の「ドラゴンボール」800円。な、なんじゃこりゃ~

宗村食堂04.jpg

ぱかっ! おおなるほど~ ごはんの中にチーズを入れボール状にして、衣をつけて揚げた巨大なボールにカレーるをかけたお料理「ドラゴンボール」はなかなかの美味!「宗村食堂」さんの夜の宴会メニューのシメでがドラゴンボールが供されるそうです。

宗村食堂05.jpg

そして僕のオーダーは、定番の「から揚げ定食。

宗村食堂06.jpg

すごい・・・

宗村食堂07.jpg

定食には小鉢が2つとお漬物がついてきます。

宗村食堂08.jpg

宗村食堂09.jpg

宗村食堂10.jpg

では、いただきます! おお、カラリと揚がった香ばしい鶏のから揚げうまい!

宗村食堂11.jpg

ボリュームたっぷりで、有機野菜や旬の海の幸・山の幸など食材にこだわった手作り料理を楽しめる「宗村食堂」さん、なるほどいいお店! 次回は一品料理とお酒を楽しみに来ます!

【東京e'ナイトNo.027】宗村食堂
東京都千代田区飯田橋1-6-8 三友ビル1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(101)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 101

コメント 16

mimimomo

おはようございます^^
ドラゴンボールと言われると、わたくしは子供が小さい頃見ていたテレビのアニメ番組を思い出します^^
by mimimomo (2013-12-24 07:12) 

昆野誠吾

でかいメンチカツかと思ったら中身はご飯でしたか!
これは旨いでしょうね~亀仙人もビックリです(笑
by 昆野誠吾 (2013-12-24 18:06) 

ゆうのすけ

=☆ I WISH YOUR HAPPY MERRY CHRISTMAS!! ☆= ^^♪~
by ゆうのすけ (2013-12-24 18:47) 

kammi

> mimimomo さま
ドラゴンボールを7つ集めると、龍があらわれて願い事を
1つかなえてくれるんです。
7食たべると何かいいことあるかは分かりません^^;
by kammi (2013-12-25 14:55) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
少しもらったのですが、カツカレー的な味わいがあって
おいしかったですよ!^^
by kammi (2013-12-25 14:56) 

kammi

> ゆうのすけ さま
メリークリスマス!!!
2013年ももうすぐ終わりますね~^^
by kammi (2013-12-25 14:57) 

sumijuni

ドラゴンボールは 印象的です
見た目のインパクトありの
味はシンプってとこでしょうか
宴会の締めには 良さそうですね
接写が良いですね~
by sumijuni (2013-12-25 16:17) 

旅爺さん

実に美味しそうな物ばかりで、お酒を飲み飲み戴きたいくらいです。
by 旅爺さん (2013-12-25 17:15) 

yukio

とても美味しそうで食欲がわきます。

いかんいかんw

by yukio (2013-12-25 22:01) 

kammi

> sumijuni さま
ドラゴンボール、見た目以上にボリュームが
すごいそうです。
シメのドラゴンボールってどんな感じなんだろう^^

by kammi (2013-12-26 07:01) 

kammi

> 旅爺さん さま
こちらの食事はどれもハズレなく美味しいそうです。
ほんと、お酒といっしょにいただきたいですね~^^
by kammi (2013-12-26 07:03) 

kammi

> yukio さま
たべすぎのみすぎに気をつけて、
健康的な食欲を維持したいですね~^^
by kammi (2013-12-26 07:07) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪ 今日も美味しいものを楽しまれるんでしょうね。
クリスマスが終わって今度はお正月ですね。
楽しく過ごせるように準備して新年を迎えて下さいね。
今年は有難う御座いました。良いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2013-12-26 08:43) 

kammi

> 旅爺さん さま
おはようございます!
こちらこそ今年1年ありがとうございました!
よいお年を迎えくださいませ~^^
by kammi (2013-12-26 09:25) 

さる1号

ドラゴンボール、これはNICE
こんなカレーもあるんだ
ウチで作ってみよう^^
by さる1号 (2013-12-28 09:39) 

kammi

> さる1号 さま
そうなんです!びっくり美味しく
ご家族やパーティーで盛り上がりますよ!^^
by kammi (2013-12-28 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。