SSブログ

【東京e'ランチ】スパゲッティキング(スパゲッティ/神保町) [千代田区]

師走も半ばとなり、飲んで食べての毎日が続く方も多いのではないでしょうか?そんな時期のランチはカラダにやさしいものがいいですよね!

なのに、最近ハマり気味なのが「スパゲッティキング神保町店」さん。「豚大学 神保町店」で「大学院」への入学を許可された同僚と、1階下の当店に行ってみようということになったのがきっかけです。

階段を上がった先に、券売機がドーン!さらに階段をのぼれば豚大学さんです。

キング01.jpg

当店はあらかじめ茹でた太麺スパゲッティをフライパン炒めて供するお店。当ブログでもご紹介したことのある「ジャポネ」さんと似ています。

メニューはナポリタン、醤油、明太子、たまご、メキシカンの5つのレギュラーメニューに季節限定が1つ。選べるのは味だけではありません。あなたの欲求度にとことん応える6つのボリュームチョイスが!

キング03.jpg

どどどどうしよう・・・ 上の方に「当店の量の目安」とあるのに気づかず反射的にぽちっ。

キング02.jpg

券をお店の方に渡し、カウンター席に着席。スパゲッティが来るまであらためてじっくりメニューをチェックします。「ジョーカー」は麺だけで1.5kg!

キング04.jpg

き、きました!僕のオーダー、「たまご、大」800円也~

キング07.jpg

ひえ~

キング08.jpg

同僚のオーダーは「ナポリタン 中、+ベーコン+ソーセージ」1,000円。1kg豚丼を完食した彼にしては控えめです。

キング05.jpg

トッピングがあると映えますね。おいしそう!!!

キング06.jpg

ではたまご、いただきます! おおお、カルボナーラを食べやすくした感じ!うまい!・・・でも多い~ 800グラム近くありそうな・・・

キング09.jpg

な、なんとか完食・・・

キング10.jpg

結構おいしかったので、同僚といっしょに他のメニューを試す日々に突入~

こちらは「メキシカン 小」550円。

キング11.jpg

ピリ辛で僕のイチ押し!小でも十分おなかいっぱい。今後はずっと小でいいや。

キング12.jpg

と、思ったけどやっぱりポチッと押しちゃう中サイズ。こちらは「醤油 中+しらすおろし」790円。

キング13.jpg

中、といっても他のお店の大盛り級。フライパンで仕上げた香ばしい醤油風味としらすおろしが合います!

キング14.jpg

こちら、「明太子 中+ベーコン」900円。「かねふく」の明太子を使用!

キング15.jpg

よし、明日からダイエットだ!

【東京e'ランチNo.326】スパゲッティキング 神保町店
東京都千代田区神田神保町1-8 FUJIビル 2F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(137)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 137

コメント 16

gulapa

おうちで食べるスパゲッティって感じですね。小松菜が入ってるもいい感じ。
私はナポリタン小に半熟卵にします。モッサレラチーズもいいかも。半熟卵は醤油味でもいいかも。考えると楽しいですね。ふふふ
by gulapa (2013-12-12 08:29) 

keroyon

すごいボリューム!
名古屋のあんかけスパゲティを思い出しました。
マラソン大会の前日に食べたいです(*^^*)
by keroyon (2013-12-12 11:08) 

johncomeback

ナポリタン中にフレッシュトマトとモッツァレラチーズの
トッピングでお願いします(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2013-12-12 13:43) 

orange

これはこれは…↑正に大会数日前のカーボンローディングメニューですね^^
”ナポリタン”一度食べてみたいです…あぁ…小でいいです^^?
by orange (2013-12-12 14:12) 

モリガメ

16日に神保町に行くからトライしてみようかな?
by モリガメ (2013-12-12 14:58) 

昆野誠吾

初見で大なんだからチャレンジャーですよね(笑
でもスパゲティって結構入りますよね。
オシャレな店の80gなんて前菜か?って感じだし^^;
by 昆野誠吾 (2013-12-12 17:16) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。宜しくお願い致します。
by ryuyokaonhachioj (2013-12-12 17:18) 

さる1号

麺が山になっている大が真ん中より下にあるのだから、ジョーカーに至ってはどんなに高くそびえているのだろう
いえ、見るだけでいいです^^;
by さる1号 (2013-12-14 10:06) 

kammi

> gulapa さま
しばらく通ったのに、半熟卵試してないんですよね。。。
僕も次回からは半熟卵つけようかな~^^
by kammi (2013-12-16 10:08) 

kammi

> keroyon さま
カーボローディングにはぴったりのお店ですよね!
1ヶ月後にハーフマラソンに出るので、
しっかりカーボをため込みます!^^
by kammi (2013-12-16 10:10) 

kammi

> johncomeback さま
そのオーダー、おいしそうですね!
僕は小にしますけど~^^
by kammi (2013-12-16 10:12) 

kammi

> orange さま
女性は小でもおなかいっぱいだと思います!
カーボローディングがんばりましょう!^^
by kammi (2013-12-16 10:18) 

kammi

> モリガメ さま
本日神保町ですね!
レポート楽しみにしています!!!^^
by kammi (2013-12-16 10:19) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
小、中、大の3つしかなければたぶん中だったと思うんですよね・・・
小、中、大、キング、エース、ジョーカーとありますからね・・・
実質中の下みたいな誤解をしてしまいました^^;
by kammi (2013-12-16 10:25) 

kammi

> ryuyokaonhachioj さま
引き続きマイペースで!
こちらこそよろしくお願い致します!^^
by kammi (2013-12-16 10:29) 

kammi

> さる1号 さま
ジョーカー見たいです!
ぜひレポートしてほしいですが、カラダ壊しそうですよね・・・
キングで十分です!^^
by kammi (2013-12-16 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。