SSブログ

【東京e'ランチ】麺処ほん田(つけ麺/八重洲) [千代田区]

今回ご紹介するのは東京駅八重洲口の東京ラーメンストリートの一軒、「麺処ほん田」さん。ずっと工事だった八重洲口もグランルーフオープンでだいぶスッキリしています。久しぶりのラーメンストリート!ラーメンたべるぞ!

ほん田01.jpg

お店の前にはお店やメニューの説明が詳しく書かれています。あっ有名人だ!(笑)店主はお若いんですね~

ほん田02.jpg

こちらがあっさり系メニューの塩ラーメンと醤油ラーメン。どっちもおいしそう~

ほん田03.jpg

こってり系のメニューには味噌と醤油のつけ麺。美しい~

ほん田04.jpg

サイドメニューも充実!

ほん田05.jpg

うーん迷うなぁ。。。 ううう、えいっ!

ほん田06.jpg

オーダーしたのは「濃厚豚骨魚介 特製つけ麺(味噌)」1030円!うわぁ美味しそう~

ほん田07.jpg

連れのオーダーは「NEOクラシック 特製醤油ラーメン」980円!こっちもすばらしい!

ほん田08.jpg

つけ麺はこのもちもち麺がたまらないですよね~

ほん田09.jpg

ではいただきます! おおお、このづけだれ旨い!濃厚な豚骨魚介なのにマイルド。もちもち麺がどんどんすすみます!

ほん田10.jpg

最後までこれにしようか迷ったんだよね~。だからちょっともらいます。うわっスープ旨っ!こちらもまろやかな仕上がり。

ほん田11.jpg

美味しい醤油ラーメンをたべると、基本はやっぱりこれだと思います!

ほん田12.jpg

さあ、続いて存在感抜群のチャーシューを!

ほん田13.jpg

ほん田14.jpg

ほん田15.jpg

久しぶりにたべたおいしいつけ麺!次回はラーメンを一人前たべたい!

【東京e'ランチNo.323】麺処ほん田 東京駅一番街店
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(135)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 135

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
東京駅も少しずつ綺麗になって行きますね。
チャーシューが分厚い(^^
by mimimomo (2013-12-02 06:37) 

ken_jp

さすが大勝軒のながれをくむお店だけあって、見るからに美味しそうですね
醤油ラーメンも味のまろやかさが伝わってきますよ

by ken_jp (2013-12-02 07:49) 

昆野誠吾

スープ素晴らしい色ですね。
麺は山岸大将の所より少し太め?
是非食べてみたいです!
by 昆野誠吾 (2013-12-02 16:30) 

kammi

> mimimomo さま
八重洲口もだいぶ立派になりましたが、
親しみやすい雰囲気はずっと変わらないでしょうね!^^
by kammi (2013-12-03 10:18) 

kammi

> ken_jp さま
見た目が美しいラーメン・つけ麺はやはり美味しいものが多いですね!
情熱やていねいさが伝わります!^^
by kammi (2013-12-03 10:28) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
こちらの麺はけっこうな太麺です。
食べ応えがあってもちもちで美味しかったですよ!^^
by kammi (2013-12-03 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。