SSブログ

【東京e'ナイト】神楽坂しゅうご(イタリアン/神楽坂) [新宿区]

今回訪ねたのは「神楽坂しゅうご」さん。美味しい店と以前から聞いていた当店に、ついに上陸!新しい仕事仲間がこちらで歓迎会を催してくれました~

しゅうご01.jpg

美味しいもの大好きメンバーが絶賛する当店。なんでも美味しいのだそうです。。。まずは泡で乾杯!むふふ楽しみ~

しゅうご02.jpg

さあ、スープに続く最初のお料理がやってきました!うわっ大盛り!(笑) しゅうごさんのお料理は一皿がたっぷりなので数人で取り分けてちょうどいいとのこと。お願いすれば取り分けて出してくださるそうです。

しゅうご03.jpg

こちらは「宮崎、カツオのカルパッチョといちじくのマリネ」。おおぶりにカットしたカツオとおいしそうなイチジク・・・いやぁ旨い!素材の良さ、絶妙の味の組み合わせがすごい! いやぁこれからが楽しみ~

しゅうご04.jpg

続いて「健味どり胸肉、自家製ハムと大王茸」。健味どりは山梨産の銘柄鶏、大王茸は秋田産。

しゅうご05.jpg

健味どりのやわらかさと、蒸しあわびのような大王茸の歯ごたえがまた絶妙~!

しゅうご06.jpg

続いて登場したこちらの美しさにビックリ!「新秋刀魚のワラ焼き、肝のソースで」 銀色に輝くこんな秋刀魚ははじめてです!

しゅうご07.jpg

食材の新鮮さにも感動しますが、料理人の腕ってほんとすごい! しかももったいぶらずどどんと来るのがイイ。客に喜んでもらおうというおもてなし心を感じる一皿って最高!

しゅうご08.jpg

さあて、メインです。どどどーん!「蝦夷仔鹿ロースのロースト」!!!

しゅうご09.jpg

あ、ちなみにとっくに赤ワインでございます~

しゅうご10.jpg

おいしいと聞いていた「しゅうご」さんのお肉料理。すごい!大大満足!

しゅうご11.jpg

パスタは取り分けて出してもらいました。こちらは「生うにのスパゲティ」。生うにだけをつかった贅沢ソースパスタ!

しゅうご12.jpg

「猪サルシッチャの辛いトマトソース、オレキエッティ」。猪のサルシッチャの滋味と歯ごたえとトマトソース、ぷるんとしたパスタのハーモニー!

しゅうご13.jpg

デザートは「梨のグラニテ」と「プラリネのセミフレッド、栗のスープ仕立て」。ああしあわせ~

しゅうご15.jpg

いやぁすばらしかったです!他にもいっぱいあるお料理、どれも美味しいんだろうなぁ・・・あぁまた来たいなぁ・・・

【東京e'ナイトNo.026】神楽坂しゅうご
東京都新宿区筑土八幡町5-12 相川ビル1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(136)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 136

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
食べたことの無い食材が沢山! わたくしは肉類はあまり食べませんが《菜食主義ではないですが》大王茸に関心が・・・何だか美味しそう~~~
by mimimomo (2013-11-24 07:00) 

ma2ma2

佐賀空港で初めてシシリアンライス食べましたが、美味しいですね!
今度は人気店で食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-11-24 09:47) 

kammi

> mimimomo さま
大王茸、おおぶりではごたえがあって美味しかったです!
他にも全国の旬の食材を使ったお料理がたくさんありました!^^
by kammi (2013-11-24 11:32) 

kammi

> ma2ma2 さま
佐賀空港のシシリアンライス、美味しいですよね!
喫茶店メニューだった雰囲気を楽しむならアリユメ、
贅沢に楽しむならさがレトロ館のシシリアンライスがおすすめです!^^
http://9steps.blog.so-net.ne.jp/2012-04-26
http://9steps.blog.so-net.ne.jp/2011-04-01
by kammi (2013-11-24 11:35) 

昆野誠吾

どのお料理も鮮やかですが、
なんといっても肉が半端ない色ですね♪
by 昆野誠吾 (2013-11-24 17:59) 

めい

神楽坂ですと行かれる距離ですし
好きな街なのでチャンスを見つけて行ってみたくなりました
全部美味しそうで大満足のお料理だったようですね^^
by めい (2013-11-24 19:32) 

sarusan

お蔭様でnice3万を超えました。
応援頂き有難うございました、これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2013-11-25 09:16) 

sumijuni

うわぁ~ どれも美味しそ~
イチジクも 秋刀魚も 大好きです
家族を連れて行って上げたいです
by sumijuni (2013-11-26 20:39) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
柔らかい赤身のお肉、、、たまらんです~^^
by kammi (2013-11-26 22:33) 

kammi

> めい さま
神楽坂のちょっとはずれですが、
はずれだからこその隠れ家的いいお店だと思います!
機会があればぜひ!^^
by kammi (2013-11-26 22:34) 

kammi

> sarusan さま
nice3万おめでとうございます!
こちらこそ、引き続きよろしくお願いします!^^
by kammi (2013-11-26 22:58) 

kammi

> sumijuni さま
ぜひご家族を連れて行ってあげてください!
僕は、10年後に機会があれば^^;

by kammi (2013-11-26 23:00) 

ken_jp

サンマのきもソースに蝦夷鹿のローストですか
堪能されましたね
鹿のローストを食べて赤ワインを喉に流し込む様が想像できますよ

by ken_jp (2013-11-27 07:35) 

kammi

> ken_jp さま
いや~堪能しました~
忘れられないおいしさでした!^^
by kammi (2013-11-27 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。