SSブログ

【東京e'ランチ】蕎麦の膳 たかさご(そば/牛込神楽坂) [新宿区]

新そばをたべよう!ということでお気に入りのそば店、牛込神楽坂の「蕎麦の膳たかさご」さんに10月の終わりに行ってきました。

自ら蕎麦栽培もおこなう食材にはとことんこだわる当店3代目のご主人が吟味して仕入れた今年の新蕎麦はそばどころ信州長野、標高1,200mの霧のまく高原で育った「水石霧の下そば」だそうです。楽しみ~

たかさご01.jpgメニューをひらくと新メニュー「きのこせいろ」のページが。。。おいしそう~

たかさご02.jpg

ということで僕がオーダーしたのは「きのこせいろう」1,000円!

たかさご03.jpg

連れは「(梅)天せいろう」1,300円!天ぷらもおいしいんだよなぁ~

たかさご06.jpg

そば好きが楽しむ香りと甘み。それが一番強いのが収穫したての新そばの時期です。

たかさご04.jpg

秋の味覚、きのこといっしょにいただける「きのこせいろう」、いいですね~

たかさご05.jpg

まずはそばだけで。。。うん、旨い! いつもおいしいご主人の十割そばですが、新そばは一段と香り高いですね~

たかさご07.jpg

そしておつゆ。こちらのおつゆがまた美味しいんです。おそばはクッキリ引き立ち、きのこも絶品!

たかさご08.jpg

おいしいおつゆはそば湯で割って全部いただきます。あぁしあわせ~

たかさご09.jpg

「蕎麦の膳たかさご」さん、いつもおいしいおそばをありがとうございます!

【蕎麦の膳 たかさご】東京都新宿区中町22


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(128)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 128

コメント 8

mimimomo

こんにちは^^
美味しそうですね~わたくしはやはり天麩羅の方かしら^^
by mimimomo (2013-11-21 17:13) 

昆野誠吾

この時間に見るのは危険ですね~
お腹がぐーぐー鳴り出してます、ホント(笑
by 昆野誠吾 (2013-11-21 18:39) 

johncomeback

まだ新蕎麦食べてません。今週末に山形に行ってこようかなぁ。
by johncomeback (2013-11-22 16:29) 

kammi

> mimimomo さま
たぶん梅天せいろうをオーダーするお客さんが一番多いです!
寒い日の暖かいおそばもおいしいですよね!^^
by kammi (2013-11-22 19:18) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
おそばはたべてもふとらないらしいですよ!
新そば大盛りでいっちゃってください!^^
by kammi (2013-11-22 19:37) 

kammi

> johncomeback さま
僕も山形に新そば食べに行きたいです!
ちょっと本気で考えようかなぁ^^
by kammi (2013-11-22 19:48) 

さる1号

新蕎麦、いい香りですよね
新蕎麦の十割、想像しただけで腹が騒ぎます^^
by さる1号 (2013-11-23 22:02) 

kammi

> さる1号 さま
そば好きの方にはたまらない季節ですね!
産地巡りができると最高でしょうね~^^
by kammi (2013-11-24 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。