SSブログ

【東京e'ランチ】うどん小麦(うどん/神保町) [千代田区]

今回ご紹介するのも前回と同じ神保町エリアの一店。 当ブログでもご紹介した“新”博多とんこつラーメンの「めんめんかめぞう」さんのお隣に2013年11月11日にオープンしたばかりの「うどん小麦」さんです。

当店は焼き鳥や焼き肉、ラーメン店などを展開する外食企業のうどん業態進出1号店で、目標は200店舗なのだそう。すごーっ!

小麦01.jpg

お店の前に掲げられたメニューには「讃岐」との記載はありませんが讃岐うどんスタイル。どれもおいしそう。迷う~

小麦02.jpg

外の券売機で食券を購入して店内に入ります。

小麦03.jpg

店内はカウンター立席のみ12席。目の前でゆであがるうどん、揚げたての天ぷらがおいしそう!

小麦04.jpg

オーダーしたのは「とり天・野菜天うどん」590円 + 0.5玉60円! どんぶりの大きさがハンパない!!!

小麦05x.jpg

天ぷらもお皿に山盛り! とり天3、さつまいも1、ピーマン1、なす1、の6つがどれも大ぶり!

小麦06.jpg

ではうどんから! ずずずーーー。コシがあってプリプリした弾力!ダシもうまい!

小麦07.jpg

天ぷらはどれも揚げたてでアツアツ!当店イチ押しの「とり天」、ジューシー最高!

小麦08.jpg

完食するとおなかが相当ヤバいです。。。 うどん1玉で十分。 次回はうどん1玉に全部のせで!

【東京e'ランチNo.321】うどん小麦 神保町店(☆☆☆)
東京都千代田区西神田2-1-1 1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(138)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 138

コメント 10

mimimomo

おうどんのお出汁もどちらかと言うと関西以西のほうですね~
美味しそうです。
by mimimomo (2013-11-14 08:54) 

昆野誠吾

大きなドンブリに沢山具を乗せて
食べるうどんが好きです♪
by 昆野誠吾 (2013-11-14 18:05) 

司馬亮

寒くなったので、余計にうどんが美味しそうですね!
by 司馬亮 (2013-11-15 00:26) 

kammi

> mimimomo さま
うどんのつゆは西のつゆじゃないとだめですよね!
麺とつゆ、どちらもおいしかったです!^^
by kammi (2013-11-15 19:17) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
あーそれならこのお店ピッタリです!
いくらでも具がのりますよ!^^
by kammi (2013-11-15 19:19) 

kammi

> 司馬亮 さま
寒かったので今日もうどんたべてしまいました~^^
by kammi (2013-11-15 19:20) 

orange

おおこれは関ヶ原以西ですね^^
今の朝ドラではありませんが、汁の色が違います。
私は生まれがそちらですが、もう関西が長いので…こんな感じの方がいいですねぇ。
by orange (2013-11-15 22:08) 

足立sunny

ここは、白山通り沿いで、わかりやすいですね。
金比羅系のやや細麺も結構好きですので、ここはいいかも。天ぷらが揚げたてというのは、ポイント高いですね。これは食べねば!
by 足立sunny (2013-11-16 21:38) 

kammi

> orange さま
うどんはやっぱり西ですね!
讃岐風のコシのあるうどんも、
博多風のやわらかいうどんも好きです!^^
by kammi (2013-11-17 18:57) 

kammi

> 足立sunny さま
通りに面していてお店の外観も
インパクトがあるのですぐ分かりますよ。
ぜひ食べてください!^^
by kammi (2013-11-17 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。