SSブログ

【東京e'イベント】神田カレーグランプリ(グルメイベント/神保町) [千代田区]

古書の街として有名な神田神保町が一番にぎわうのが「神田古本まつり」の期間。今年(2013年)は10月26日(土)~11月4日(月)の10日間開催されました。

古本まつりの最後の3日間となる3連休には特に様々な催しがおこなわれます。すずらん通り・さくら通りでおこなわれるのが「神保町ブックフェスティバル」!

KCG01.jpg

すずらん通り・さくら通りにずらりとワゴンが並び、掘り出し物の本や美味しいものがずらり!

KCG02.jpg

靖国通り沿いのスポーツ店街では「神田スポーツ祭り」が!

KCG03.jpg

各スポーツ店のセールや各地のスキー場ブースで販売される割引リフト券等をお目当てに多くの方が来場!

KCG04.jpg

神田神保町といえば、「本」「スキー」・・・そして「カレー」!小川広場では「神田カレーグランプリ」が!

KCG05.jpg

今年で3回目となるこのイベント、年々盛り上がり見せ今年はなんと52店が予選参加!

KCG06.jpg

その中から選ばれた15店が本選に出店、来場客の投票によるグランプリ獲得を目指して火花バチバチッ!

KCG07.jpg

会場の神田小川広場は僕含めたカレー目当ての人たちでいっぱい!

KCG08.jpg

ステージではなんと有名ミュージシャンが!

KCG09.jpg

各店のカレーをぜんぶ食べ比べたいけどなぁ~どのお店にしようかなぁ・・・

KCG10.jpg

あっ、あそこにしよう!

KCG11.jpg

前から気になっていた「チャボ」さんのホワイトカレー!

KCG12.jpg

「ホワイトカレー」700円にチーズと豚肉を増量して800円! ホワイトシチューはごはんにかけて食べる派の僕にはドストライクのビジュアル!おいしそう~

KCG13.jpg

いただきまーす! おお、見た目はホワイトシチューだけど味はスパイシー! 旨い!

KCG14.jpg

柔らかい豚肉も美味。スパイシー&クリーミーなカレーにばっちり!

KCG15.jpg

あと2、3食いきたいところでしたが断念。。。来年は何人かでシェア作戦でいこう!

【東京e'イベント】神田カレーグランプリ
東京都千代田区神田小川町3-6



【おまけ】佐賀県佐賀市が「旨辛佐賀牛」でアンテナショップフェスティバル2連覇!

前回ご紹介した「アンテナショップフェスティバル」で購入した「旨辛佐賀牛」がなんと来場者の得票数第1位となりグランプリを獲得! 昨年の「ミンチ天」(馬郡蒲鉾)に続く連続受賞!すごい!

ASF19.jpg

コガヤさんのホームページはこちら!

【佐賀e'スポットNo.014】コガヤ
佐賀県佐賀市天祐1-2-31


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(131)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 131

コメント 20

gulapa

古本祭りは知ってましたが、こんなにいろいろイベントやってたんですね。
人が多そうなのに若干尻込みしがちですが、お祭りですからそこは我慢で行くと楽しかっただろうなぁって思いました。
最終日は神保町で乗り換えしたので、外に出てみればよかったなぁと思いました。来年は行ってみたいです。
それにしてもカレー美味しそうですね。
by gulapa (2013-11-07 08:02) 

コンブ

宇崎竜童さんが出ているんですね、聞きたかったな。
カレーの値段をもう少し安くして、量も減らしていろんな種類が食べられると良いのにね。
by コンブ (2013-11-07 08:21) 

mimimomo

おはようございます^^
カンダの古本屋街のあたりもこの時は人だかりですね^^
カレーが美味しそうです。ホワイトカレーって食べたことがないわ。
by mimimomo (2013-11-07 08:45) 

DON

早朝に通ったので 沢山の提灯が出てるな~なんて思ってましたが
コレだったんですね~(^^ゞ
by DON (2013-11-07 10:52) 

orange

この春にこちらへ行った時は、がらぁ〜んとしていましたが、賑わっていますねぇ。見るのにもひと苦労ですね^^
カレーも美味しそう。ホワイト…ふ〜む。
by orange (2013-11-07 12:29) 

yuzuhane

今年は車で通りかかって横目で見ただけでしたが、これ楽しいですよね。ほんとどのカレー食べるか迷います。ホワイトカレー、見た目と違ってスパイシーなんですね。おいしそうですね。
by yuzuhane (2013-11-07 14:27) 

昆野誠吾

屋台もこんなに沢山出るんですね~
確かにカレーは全部食べてみたいですね!
by 昆野誠吾 (2013-11-07 17:05) 

yakko

賑わってますね〜(@_@;)
by yakko (2013-11-07 17:48) 

さる1号

カレー、全部食べて比べてみたいですね
でも二杯が限界かなぁ・・・・
自分は大人しく一杯でやめておきました^^;
by さる1号 (2013-11-07 22:35) 

momiji

古書は昔の遺物になってるかと思いきや、こんなイベントで盛り上げているんですね(^_^)
by momiji (2013-11-08 23:02) 

kammi

> gulapa さま
この日は午前中アンテナショップフェスティバルに行き、
午後にカレーグランプリでした。
来年もたぶん両方開催なのではしごおすすめです。
半蔵門線一本です!^^
by kammi (2013-11-11 01:30) 

kammi

> コンブ さま
1種類のカレーをしっかりたべるのも
満足感があってよかったです。
ハーフサイズもあって選べるとよいかもですね!^^
by kammi (2013-11-11 01:49) 

kammi

> mimimomo さま
神保町の古本街が1年でいちばんにぎわう時期です。
カレーグランプリが始まり楽しみがさらに加わりました^^
by kammi (2013-11-11 01:54) 

kammi

> DON さま
来年はぜひお昼にお立ち寄りください!^^
by kammi (2013-11-11 01:58) 

kammi

> orange さま
神保町は古いお店も多く雰囲気があるので
普段もゆっくり散策して楽しい街だと思います!
カレー店もいっぱいありますし^^
by kammi (2013-11-11 02:02) 

kammi

> yuzuhane さま
カレーグランプリいかれたことがあるのですね!
僕は今回が初めてでしたが、賑わいにびっくりしました!
来年もきっと行くと思います^^
by kammi (2013-11-11 02:04) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
オフィスが神保町に近いので、
食べれなかったお店はふだんのランチで
通ってレポートしたいと思います!^^
by kammi (2013-11-11 02:06) 

kammi

> yakko さま
神保町ブックフェスティバルでも
ワゴンでおいしそうなものがいろいろ販売されていたので
来年はそちらもじっくり回ってみます!^^
by kammi (2013-11-11 02:09) 

kammi

> さる1号 さま
1杯でがまん、さすが大人です!
僕は普段も各店に行けるのでレポートしますね!^^
by kammi (2013-11-11 02:16) 

kammi

> momiji さま
今はインターネット全盛で各段に便利になりましたが、
本として残っている情報もとても貴重ですよね!^^

by kammi (2013-11-11 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。