SSブログ

【東京e'ランチ】みやらび(沖縄料理/市ヶ谷) [千代田区]

今回ご紹介するのは最近ちょこちょこ用事があり通っている市ヶ谷エリアでランチ場所を探して見つけた琉球料理店、「みやらび」さん。美しい乙女の意味なんだそうです。

みやらび01.jpg

お店の前に掲げられているランチメニューがすごーくおいしそう。海ぶどう丼に目は釘づけ。でも沖縄そばもいいなぁ~

みやらび02.jpg

ということで、ご想像通りのオーダーは「ミニ海ぶどう丼+半そば」950円!

みやらび04.jpg

ほんのりしょっぱくてプチプチする海ぶどうの丼ぶり、美味しそうだけど美味しいといいなぁ。

みやらび05.jpg

久しぶりの沖縄そば!あぁたべたい!

みやらび06.jpg

さぁ海ぶどう丼いただきます! おお、海ぶどうの下はたっぷりの山芋・・・ とろろ+プチプチしたほんのりしょっぱい海ぶどう+かつおぶし+ごはん、は最高の組み合わせ!うまい!

みやらび07.jpg

沖縄そばはとっても素朴な味わい。ここに島とうがらしをかけるとたまらないですよね!

みやらび08.jpg

ふと通りかかった市ヶ谷の裏通りでおいしいお店に出会いました!夜も来てみたい!

【東京e'ランチNo.318】みやらび(☆☆)
東京都千代田区九段南3-4-3


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(109)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 109

コメント 14

コンブ

沖縄そばが食べたい!ここ何年も食べてないですね。
ジューシーも食べたい!
by コンブ (2013-10-19 08:33) 

ぐす

私も沖縄すばが食べたぁい(^^)
by ぐす (2013-10-19 08:54) 

mimimomo

こんにちは^^
本当に美味しそうですね~ウミブドウって結構高級食材ですよね。
by mimimomo (2013-10-19 10:46) 

kammi

> コンブ さま
沖縄そばとジューシーのセットもいいですね!
忘れないうちに今週あたりにどうぞ!^^
by kammi (2013-10-19 12:52) 

kammi

> ぐす さま
沖縄料理のお店、千葉にもありますよね!
せひこんどレポートしてください!^^
by kammi (2013-10-19 12:53) 

kammi

> mimimomo さま
僕も高級なイメージありました!
空港とかでお土産で売ってますしね。
たっぷり海ぶどうを使った丼、ほんと美味しかったですよ!^^
by kammi (2013-10-19 12:55) 

昆野誠吾

沖縄そば、久しく食べていないので
無性に食べたくなりました!

by 昆野誠吾 (2013-10-19 14:49) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
どうぞどうぞ、好きなだけ島とうがらしかけちゃって、
ずずずーっといっちゃってください!
あ、むせないようにお気をつけくださいね~!^^
by kammi (2013-10-19 16:06) 

johncomeback

僕なら沖縄ソバ+半ジューシー飯かな(^^)ニコ
by johncomeback (2013-10-19 18:50) 

Hide

これは美味しいでしょ〜!流石にkammiさん、思っていた通りの物を
注文されましたね、食べた事ありませんが本当に食べたくなりました!
お店の場所もいい所にありますね・・・行きた〜い。
by Hide (2013-10-19 19:42) 

DON

初めまして
ご訪問&nice有難うございました(笑

沖縄料理 大好きです ソーキソバ毎日でも食べたいです(^^ゞ
by DON (2013-10-20 16:04) 

kammi

> johncomeback さま
こんなにおいしい海ぶどう丼をたべないなんてもったいない!
でもジューシー飯もたべたいですよね~^^
by kammi (2013-10-20 21:09) 

kammi

> Hide さま
こちらのランチメニュー、種類は少なくても
十分に魅力的ですよね!
今回は迷うことなくチョイスできました~^^
by kammi (2013-10-20 21:11) 

kammi

> DON さま
こちらこそコメントまでいただきありがとうございました!
ソーキそば毎日いいですねぇ~^^
by kammi (2013-10-20 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。