SSブログ

【東京e'ナイト】天津飯店(中華/銀座) [中央区]

今回ご紹介するのは東京のいぃ夜にさくっとつまむ中華店。仕事を終えて、まっすぐ帰るのも何なんで軽く餃子でもつまんで帰るか~という流れで訪ねたのは銀座だけど庶民的な中華料理店の「天津飯店」さん。

天津飯店01.jpg

メニューが何枚もあります。うーんメニュー見てると何だかおなかすいてきた。軽く餃子じゃすまないかも~

天津飯店02.jpg

餃子いいね!水餃子がすごく充実してる!次はもっと多くで訪ねて制覇したい!

天津飯店03.jpg

餃子にはこだわりがあるのですね。「餃子のエピソード」がぎっしり書かれています。中国では餃子は家族団らんの象徴なんですね~

天津飯店04.jpg

あーおなかすいた。一番に供されたのはジャガイモの炒め物。久しぶりのジャガ炒めのほどよいシャキシャキがうまい!

天津飯店05.jpg

はい、餃子!まずは水餃子からいきます。

天津飯店06.jpg

皮のもっちり感を楽しめるのが水餃子。うん、うまい!

天津飯店07.jpg

でもやっぱ焼餃子は欠かせないよね~

天津飯店08.jpg

ジューシーなアツアツ餃子はビールにぴったり! あぁ、ぷはぁ~旨い!

天津飯店09.jpg

天津飯店10.jpg

こちらは大根もち!

天津飯店11.jpg

鶏肉とぎんなんのなんとか!(笑)

天津飯店12.jpg

最後に北京風ちゃんぽん!? 最後にピリ辛、そして大量、たべすぎだぁ

天津飯店13.jpg

餃子とビールで軽く・・・じゃすまないメニュー豊富で庶民的な銀座の「天津飯店」さん、いいお店でした!

【東京e'ナイト】天津飯店(☆☆☆)
東京都中央区銀座2-3-2


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


タグ:中華 銀座
nice!(136)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 136

コメント 14

昆野誠吾

水餃子と焼き餃子の食べ比べ、
美味しそうですね~幸せのひと時です!
by 昆野誠吾 (2013-10-10 01:47) 

mimimomo

おはようございます^^
お腹が空いてきました。餃子大好きです。大根餅も^^
by mimimomo (2013-10-10 08:36) 

コンブ

全部食べたい!
こういう店は軽くなんて出来ないですよね。
by コンブ (2013-10-10 08:40) 

may234

銀座へ出かけた時の通り道で気になっているところです^^
水餃子美味しそうですけど、やっぱり焼きが好き~♪
by may234 (2013-10-10 09:54) 

johncomeback

職場の隣席の中国人が言うには、中国では水餃子が主流で
焼き餃子は珍しいそうです。中国は広いから地域よるかもしれませんが。
by johncomeback (2013-10-10 21:29) 

ken_jp

母が大陸生まれで昔よく水餃子を作ってくれましたが、ツルッと食べれる食感がいいですね

by ken_jp (2013-10-11 06:42) 

yakko

お早うございます。
焼き餃子が好きです(^_^)
by yakko (2013-10-11 08:46) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
次回は全10種の餃子の食べ比べに
チャレンジしてみます!^^
by kammi (2013-10-13 17:30) 

kammi

> mimimomo さま
日本人はやっぱりごはんのおかずにピッタリの
焼き餃子ですよね!もちろんビールにもピッタリ!^^
by kammi (2013-10-13 17:32) 

kammi

> コンブ さま
次回はもう少し人数を集めて
全部コースにチャレンジします!^^
by kammi (2013-10-13 17:33) 

kammi

> may234 さま
こちらのお店、なかなか目立ちますものね!
はじめて入ったのですがおいしかったです!^^
by kammi (2013-10-13 17:34) 

kammi

> johncomeback さま
中国ではやっぱり水餃子が主流のようですね。
そういえば、子供の頃にたべた水炊きの具といえば餃子でした!^^
by kammi (2013-10-13 17:42) 

kammi

> ken_jp さま
皮のもちっ、つるっとした食感は水餃子ならではですよね!
天津飯店の7種の水餃子、たべてみたーい!^^
by kammi (2013-10-13 17:45) 

kammi

> yakko さま
焼き餃子の香ばしさとジューシーさはたまりませんよね!
ごはんにも、ビールにもばっちりです!^^
by kammi (2013-10-13 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。