SSブログ

【東京e'ランチ】雲林坊(四川料理/九段下) [千代田区]

今回訪ねたのは九段下駅近くの「雲林坊」さん。神田須田町の人気四川中華「神田 雲林」の名物料理が気軽に味わえるカウンターのみのお店です。気軽に来れるのでちょこちょこ来てます。

雲林坊01.jpg

券売機を購入するラーメン店スタイルのお店ながら、お料理のバリエーションはなかなか豊富。画像でわかりやすく説明されたボタン、他のお店でも取り入れられるといいですよね!

雲林坊02.jpg

今回は2回分のランチをまとめてご紹介。一度にたべたんじゃありませんよ。

こちらは「芝海老と生海苔入り葱香味油かけ塩タンメン」900円! 麻婆とか担々の中で不思議に目立つメニューを思わずポチッと。おいしそう!

雲林坊03.jpg

海苔の風味たっぷりのスープ!

雲林坊04.jpg

とんこつも好きだけど、醤油も好き。醤油も好きだけど、味噌もいい。味噌もいいけどやっぱり塩!

雲林坊05.jpg

続いては「本場成都の汁なし担々麺」800円!ひき肉といっしょに砕いたピーナッツがたっぷり!

雲林坊06.jpg

さあ、まぜまぜ!

雲林坊07.jpg

軽くまぜたところで一口目!うん、旨い! 本場成都を感じる程よいビリビリ感!

雲林坊08.jpg

残りは徹底的にまぜまぜしていただきます~

雲林坊09.jpg

次は基本に戻って麻婆豆腐かなぁ。

【東京e'ランチNo.217-2】雲林坊(☆☆)
東京都千代田区九段北1-5-5 東建ニューハイツ九段104


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(124)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 124

コメント 10

johncomeback

青海苔大好きです、このタンメン食べたいです(^^)ニコ
by johncomeback (2013-09-20 14:42) 

昆野誠吾

海苔たっぷり、美味しそう!
食券の中華料理店も珍しいですね^^
by 昆野誠吾 (2013-09-20 17:40) 

さる1号

汁なし担担麺にパクチーのトッピングをしたいな^^

by さる1号 (2013-09-20 19:48) 

YUTAじい

おはようございます。
明日から平常へ・・・何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-09-23 04:48) 

kammi

> johncomeback さま
僕も海苔好きなので思わず頼んじゃいました!^^
by kammi (2013-09-23 10:19) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
海苔たっぷり美味しかったです!
そして料理がわかりやすい券売機でした^^
by kammi (2013-09-23 11:05) 

kammi

> さる1号 さま
パクチートッピングおいしそう!
次回は汁なしパクチーにします!^^
by kammi (2013-09-23 11:11) 

kammi

> YUTAじい さま
こちらこそいつもありがとうございます!
日々の作業&更新お疲れ様です!^^
by kammi (2013-09-23 11:35) 

momiji

これがあると親切ですよね、「画像でわかりやすく説明されたボタン」。
普通にはない、食べれない逸品のご紹介さすがです(^^)
by momiji (2013-09-23 11:52) 

kammi

> momiji さま
親切心や気配りがあるお店は
お料理もおいしい気がします!^^
by kammi (2013-09-23 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。