SSブログ

【東京e'ランチ】豚大学(豚丼/神保町) [千代田区]

今回ご紹介するのは神保町交差点近くに9月12日にオープンしたばかりの豚丼のお店、「豚大学」さん。新橋にある同名のお店が神保町に出店したようです。1階の牛かつ、2階のスパゲッティの上、3階にあります。

豚大学01.jpg

豚丼といえば御茶ノ水にある「豚野郎」さんは当ブログでもご紹介済。美味しかった豚丼のお店が近くにもできてラッキー!でも「豚野郎」さんよりボリューミー?

豚大学02.jpg

階段を3階まで上ると店内から店外に6~7名の方が並んでいます。券売機を見ると・・・1000gとか2000gとかすごいボリュームのボタンがあります。。。 なるほどなるほど、1000gの大学院に入学してはじめて、修士(1500g)や博士(2000g)へとステップアップできるんですね~ それで「豚大学」。

豚大学03.jpg

カウンターに着席すると、豚大学の規則が掲げられています。

豚大学04.jpg

僕のオーダーはこちら、「豚丼 中」630円。 おいしそう~

豚大学05.jpg

そしてなんと連れがオーダーしたのは「豚丼 大学院」990円! ひょえ~ ほんとに食えるのか???

豚大学06.jpg

隣を心配しながらいただきます。 うん、旨い! 隣からも旨いの声が。よかった美味しくて~

豚大学07.jpg

もちろん僕は最後まで美味しくいただきました。連れもなんとか完食。すげ~~~!

完食すると、店員さんがにっこり微笑みこちらを渡してくださいます。 おお、豚大学 大学院生証!

豚大学08.jpg

後ろをめくると・・・ おおお!

豚大学09.jpg

連れは絶対無理と申しておりましたが、あの食べっぷりからすると、いつか当ブログで修士、博士へのチャレンジをレポートするような気がします。どうぞお楽しみに!

【東京e'ランチNo.314】豚大学 神保町店(☆☆☆)
東京都千代田区神田神保町1-8 FUJIビル3F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


タグ:豚丼 神保町
nice!(117)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 117

コメント 24

ken_jp

てりの具合からすると、甘辛のたれが絶妙何でしょうね!

by ken_jp (2013-09-17 06:48) 

足立sunny

豚大学、今年中に入りたいです。
by 足立sunny (2013-09-17 09:04) 

orange

^^当家のトンじょにも教えておきます(笑)
by orange (2013-09-17 09:10) 

johncomeback

豚丼発祥の店、帯広の「ぱんちょう」で食べたことがあります。
写真の豚丼もかなり美味しそうですね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-09-17 09:26) 

たくや

大学院凄いですね~
by たくや (2013-09-17 11:32) 

めい

しばらくブログをお休みしておりましたが
その間に模様替えをなさったんですね
真っ先に飛び込んできた美味しそうな海鮮丼に目が釘付けです^^
でも豚丼も美味しそう
kammiさんも大学院に挑戦してくださーい
成せばなる成さねば成らぬ何事もデスヨ(笑)

by めい (2013-09-17 17:30) 

hatsune

焦げ目が美味しそうです♪
大学院、修士、博士ですか。じゃぽねの親方、理事長を連想しました。
あっ、私は中学校あたりから始めさせてくださいw
by hatsune (2013-09-17 20:05) 

昆野誠吾

豚肉が美味しそうですね~~
私は小で十分そうです^^;
by 昆野誠吾 (2013-09-17 21:15) 

kammi

> ken_jp さま
絶妙な甘辛あってこその大学院入学だと思います!^^
by kammi (2013-09-18 00:21) 

kammi

> 足立sunny さま
ぜひぜひ同期になりましょう!^^
by kammi (2013-09-18 00:27) 

kammi

> orange さま
エスコート役つとめさせていただきます!^^
by kammi (2013-09-18 00:27) 

kammi

> johncomeback さま
帯広の豚丼いいですね!
たべたいです!^^
by kammi (2013-09-18 00:37) 

kammi

> たくや さま
僕が標準を食べ終える時間と大差なく、
連れが大学院を完食したのにはビックリしました!^^
by kammi (2013-09-18 00:40) 

kammi

> めい さま
ヘッダー画像気にいっていただけましたか?
なにごともチャレンジ精神は大事ですね!^^
by kammi (2013-09-18 00:43) 

kammi

> hatsune さま
ジャポネでは僕は横綱(720g)までが精いっぱい。
親方(900g)や理事長(1,100g)なんて頼んでさえいません。
大学院(1,000g)が入口で、修士(1,500g)、博士(2,000g)
と続くなんて信じられません・・・^^;
by kammi (2013-09-18 00:47) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
美味しいので小でも満足できると思いますよ!^^
by kammi (2013-09-18 00:48) 

さる1号

大学院、行ってみたいです
あのスタンプ、いいなぁ^^
by さる1号 (2013-09-18 10:21) 

kammi

> さる1号 さま
最初からターゲットは大学院ですね!
健闘をお祈りします!(笑)
by kammi (2013-09-18 16:36) 

モリガメ

Niceありがとうございました。今度東京へ行ったら神田へよく行くのでトライしてみます。
by モリガメ (2013-09-18 18:27) 

kammi

> モリガメ さま
トライということは、大学院ということでしょうか!?
がんばってください!!!^^
by kammi (2013-09-19 03:13) 

newton

豚丼の中でもボリュームがあるのに、大学院は凄いですね。1000g、1500g、2000gなどお肉屋さんでも買いませんね。

by newton (2013-09-19 16:49) 

kammi

> newton さま
連れいわく「肉1kgなら食えそうな気がした」
とのことですが、もちろん肉1kgではなく
かなりの部分がごはんなわけで・・・
でも、きっと僕たちの期待に引き続き応えてくれると思います!^^
by kammi (2013-09-19 20:34) 

モリガメ

いや。中学くらいで。
by モリガメ (2013-12-12 15:02) 

kammi

> モリガメ さま
中学がちょうどよいと思います。
でも、ブログ映えするのは・・・^^
by kammi (2013-12-16 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。