SSブログ

【広島e'みやげ】牡蠣どん、花瑠&花星(牡蠣/広島県広島市) [広島県]

今回は出張のお土産にいただいたものをご紹介します!

こちらは広島名産の牡蠣をしいたけや昆布といっしょに味付けした「牡蠣どん」。お湯であたためてごはんにかけるだけで贅沢な「牡蠣どん」を楽しめる一品です。

牡蠣01.jpg

パプリカを添えてかわいらしく盛り付け~

牡蠣02.jpg

いただきます! おお、ほくほくごはんに甘口の味付けのプリプリ牡蠣旨い! エキスがしみたごはんがたまりません!

牡蠣03.jpg

そして、こちらは広島産の牡蠣を使ったオイル漬け「花瑠&花星」(おいるあんどおいすたー)。 これらはそれぞれ別の方から同じ日にいただいたおみやげで、この日は超ラッキー牡ッ蠣ーデーだったんです!

牡蠣04.jpg

ぱかっ。おおお~うまそ~

牡蠣05.jpg

おおおおお~うまそ~

牡蠣06.jpg

んんん~めっちゃ濃厚~

牡蠣07.jpg

オイルも使ってパスタにしてみました~

牡蠣08.jpg

牡蠣と小松菜のペペロンチーノ~

牡蠣09.jpg

「花瑠&花星」は人気マンガ「おとりよせ王子」にも登場する人気商品らしいです。広島産の牡蠣を和風でいただく「牡蠣どん」と、洋風でいただく「花瑠&花星」。どちらもおいしかったです!ごちそうさまでした!

※どちらの商品も、同じ「倉崎海産」さんの商品で、広島空港の売店で購入できるみたいです。ホームページでのおとりよせも可!

【広島e'みやげ】倉崎海産 広島空港店「久羅沙喜」(☆☆☆)
広島県三原市本郷町善入寺64-31
http://www.kurasaki.co.jp/


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


タグ:広島市 牡蠣
nice!(124)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 124

コメント 22

コンブ

ダイエット始めたところですが、いきなり美味しいもの、大丈夫ですか?
お酒も進んじゃうだろうな。
by コンブ (2013-09-04 06:58) 

mimimomo

こんにちは^^
美味しそうですね~
しか~~し、残念ながら、夫が牡蠣を食べない(__;
by mimimomo (2013-09-04 12:02) 

johncomeback

三陸海岸も牡蠣の産地です。
震災で壊滅的打撃を受けましたが、復活しようと頑張っています。
by johncomeback (2013-09-04 12:49) 

momiji

牡蠣どんは知ってましたが食べてません(^^;)
料理のアレンジがとってもお上手ですね。
by momiji (2013-09-04 13:48) 

hatsune

「おとりよせ王子」を読んで、「花瑠&花星」気になって取り寄せようと思いましたが、
その直後、銀座にある広島のアンテナショップで見つけたので安心してしまいました。
今の気分は「牡蠣どん」のほうを食べてみたいので、アンテナショップにないか探してみようっと♪
by hatsune (2013-09-04 14:10) 

yakko

ダイエットとの両立は厳しそうですね f(^ー^;
by yakko (2013-09-04 16:32) 

newton

小生も「牡蠣のオイル漬け」をいただいた時にパスタにしました。美味しかったなぁ~。

by newton (2013-09-04 17:59) 

kammi

> コンブ さま
大丈夫じゃないかも・・・^^;
by kammi (2013-09-04 21:32) 

kammi

> mimimomo さま
えーっそれは残念。火を通したものもダメなんですね。
そんなときにはキッカリ一人前の「牡蠣どん」をどうぞ!^^
by kammi (2013-09-04 21:37) 

kammi

> johncomeback さま
海の宝満載の三陸海岸、復活を願っています!^^
by kammi (2013-09-04 21:55) 

kammi

> momiji さま
ホームページを見ると他にもいろいろ商品があるんですね!
次回は自分で購入してみます!^^
by kammi (2013-09-04 21:57) 

kammi

> hatsune さま
銀座は各県のショップがそろってて便利ですよね!
おとりよせ王子チェックしているのはさすがです!^^
by kammi (2013-09-04 22:00) 

kammi

> yakko さま
まだ0週。来週からはがんがん右肩下がりですよ!^^
by kammi (2013-09-04 22:08) 

kammi

> newton さま
牡蠣オイル漬けのパスタ、ほんと美味しいですよね!
誰か広島行く人いないかなぁ~^^
by kammi (2013-09-04 22:10) 

唐津っ子

ペペロンチーノは凄く美味しそうですね.
私は生牡蠣も大好きなので,旬が待ち遠しいです.
by 唐津っ子 (2013-09-04 22:24) 

mry311

牡蠣どんおいしそうですね^^おとりよせできるんですね^^
by mry311 (2013-09-04 22:51) 

kammi

> 唐津っ子 さま
牡蠣のおかげでペペロンチーノ美味しくできました!
ぷるんとした生牡蠣もたまりませんよね~^^
by kammi (2013-09-04 23:18) 

kammi

> mry311 さま
いろんな商品がおとりよせできるようですね!
広島土産に買っても絶対喜ばれます!^^
by kammi (2013-09-04 23:20) 

YOU

おお~っ、これは美味しそうです。
取り寄せしてみようかな♪
by YOU (2013-09-05 14:58) 

昆野誠吾

おお~~こういった牡蠣も超美味しそうです!
牡蠣丼なんて初めてみました。
是非食べてみたいです^^
by 昆野誠吾 (2013-09-05 17:50) 

kammi

> YOU さま
全国の美味しいものをおとりよせで楽しむ、
最高ですよね~!^^
by kammi (2013-09-05 22:05) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
どっちも美味しかったですよ!
お取り寄せしてぜひお試しくださいませ!^^
by kammi (2013-09-05 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。