SSブログ

【東京e'ランチ】角中中華そば店(ラーメン/神保町) [千代田区]

前回に続いてお届けする「東京e'ランチ」。今回はわがホームエリア、神保町の大通り沿いに今年6月にできた、ずっと気になっていたラーメン店「角中中華そば店」さんです。

角中01.jpg

最近つけめん・つけそば食べてないなぁ~ と思いながら食券を購入!

角中02.jpg

オーダーしたのはこちら、「特製中華そば」900円!おいしそう!!!

角中03.jpg

豚骨醤油?な茶系白濁スープ。いただきまーす。。。 うん、うんうんうまい! とろっした濃厚高粘度豚骨スープは意外にくどくありません。

角中04.jpg

続いて麺! うん、このスープに細麺、ばっちり合います!うまい!

角中05.jpg

程よい厚みのチャーシューも食べごたえあり!

角中06.jpg

のりの旨みといっしょにチュルル~

角中07.jpg

ぷるんとした味玉をわると・・・

角中08.jpg

おいしそう~

角中09.jpg

あーーーおいしかったぁーーーー

角中10.jpg

長野県安曇野市の人気ラーメン店店主がてがけるお店とのこと。安曇野のお店にもたべにいってみたいなぁ~。ごちそうさまでした!

【東京e'ランチNo.310】角中中華そば店(☆☆☆)
東京都千代田区神田神保町2-2-38


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(121)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 121

コメント 16

sumijuni

角中 美味しそうです
先日 エスポートMIZUNOで
キャッチャーミットの ひもを交換してもらった時に
行けば良かったです

S110 広角のF値が明るいのが 素晴らしいです
ヨドバシで現品確認したら メーカーさんが
後継機種の発売時期のことを 触れてきたので
それ 狙ってみます
今のところ 1番候補です
有難うございました
by sumijuni (2013-08-10 19:03) 

ぐす

独特の味わいの豚骨スープですよね。

by ぐす (2013-08-10 22:00) 

足立sunny

セレクト・キムラヤのちょっと先のようですね。ちょっと味が濃そうですが、細麺ってところが、いけるのかなあ、などと。安曇野からラーメンを引っさげて東京に打って出るとは、なかなかの心意気ですね。
by 足立sunny (2013-08-11 00:10) 

johncomeback

スープを飲み干した丼の底を見ると、このスープが長時間豚骨を煮込んだと
推測されますね。僕は高血圧なので、スープは極力残すように妻にきつく
言われています(T_T)
by johncomeback (2013-08-11 05:51) 

コンブ

どうしても夏に熱いラーメンが苦手なので涼しくなったら行ってみます。
by コンブ (2013-08-11 07:29) 

mimimomo

こんばんは^^
美味しそうですね~~~

by mimimomo (2013-08-11 19:17) 

momiji

こういうオーソドックスなラーメンがいいですね(^^)
見た目もおいしそうですが、解説が美味しいです。
by momiji (2013-08-12 18:16) 

kammi

> sumijuni さま
キャッチャーなんですね!次回神保町に来られたらぜひ!
S110はコンパクトで明るいので使い勝手がいいですよ!^^

by kammi (2013-08-12 23:57) 

kammi

> ぐす さま
かくなか、いやかどなか行かれてましたね!
僕もとても美味しくいただきました!^^
by kammi (2013-08-13 00:03) 

kammi

> 足立sunny さま
こちらのスープ、濃厚だけどキツい味ではないです。
スープ飲み干さなければ問題なしです!
心意気を感じるスープですよ!^^
by kammi (2013-08-13 00:06) 

kammi

> johncomeback さま
この気合いの入ったスープ、
ぜひ底が見えない程度に飲んでほしいです!^^
by kammi (2013-08-13 00:12) 

kammi

> コンブ さま
僕もここ数日の暑さだったら絶対行ってないと思います・・・
涼しくなったらぜひ行ってみてください!^^
by kammi (2013-08-13 00:15) 

kammi

> mimimomo さま
おいしそうでしょ~
つけそばもきっとおいしい気がします。
この暑さなら、つけそばがおすすめかもしれません!^^
by kammi (2013-08-13 00:17) 

kammi

> momiji さま
うんま~、とかおいしー、としか言えないのにず恐縮です・・・^^;
by kammi (2013-08-13 00:20) 

ken_jp

豚骨醤油って今流行ってますよね
ガッツリやりたい時にはもってこいです!
呑んだ〆はあっさり醤油がいいですけど(笑)

by ken_jp (2013-08-17 06:32) 

kammi

> ken_jp さま
濃厚なのにスープを飲み干してしまったこちらの
ラーメンはかなりの高ポイントでした!^^
by kammi (2013-08-17 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。