SSブログ

【東京e'ランチ】アルカサール(ハンバーグ/神保町) [千代田区]

今回ご紹介するのは神保町の「アルカサール」さん。炭焼ハンバーグとステーキが人気のお店です!

アルカサール01.jpg

お店に入ってすぐ、ガラス越しに見える厨房で美味しそうなハンバーグを焼く様子がばっちり見えます!

アルカサール02.jpg

テーブルに案内され、ランチメニューをチェック。ステーキも美味しそうだけど、さっき見たハンバーグを食べたい!

アルカサール03.jpg

ということでオーダーした「炭焼ハンバーグ150g」924円がやってきました!

アルカサール04.jpg

でここからがショータイム。お店の方がラグビーボール型のハンバーグを2つに切り・・・

アルカサール05.jpg

切った面を鉄板に押しつけて中心部に火を通して・・・

アルカサール06.jpg

アツアツの上からソースを! じぇ、じぇじぇじぇじぇ~

アルカサール07.jpg

アルカサール08.jpg

湯気がおさまり、ようやくいただけます! 美味しそうな100%ビーフハンバーグ、いただきます! おお、肉々しさ抜群で食べごたえ最高!

アルカサール09.jpg

あふれる肉汁、おいしいです~

アルカサール10.jpg

お昼時には満席の人気店でいただくさすがのハンバーグでした!

【東京e'ランチNo.307】アルカサール(☆☆)
東京都千代田区神田神保町1-5-10堀内神保町ビルB1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(137)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 137

コメント 10

足立sunny

看板がとっても美味しそうだったのですが、ここへ行っておけば・・・つい南海へ。
今度は是非寄ってみます。
by 足立sunny (2013-07-25 13:20) 

昆野誠吾

鉄板の上でジウジウいっているのが
食欲をそそられますよね^^
肉汁たっぷり美味しそうです♪
by 昆野誠吾 (2013-07-25 16:47) 

かみ

> 足立sunny さま
南海はいつも行列ですよね~
次回は炭焼ハンバーグをお試しあれ!^^
by かみ (2013-07-26 22:40) 

かみ

> 昆野誠吾 さま
アツアツの鉄板にのってくるお料理って
テッパンで美味しいですよね!
100%ビーフのレア加減がお肉好きにはたまりません!^^
by かみ (2013-07-26 22:44) 

toraman

熱々の湯気が出てる写真すごく美味しそうです♪
目の前でやってくれるって良いですね^^
by toraman (2013-07-27 03:30) 

かみ

> toraman さま
この時僕ははじけるソースから身を守るため
ナプキンを右手に持って壁をつくりつつ
左手でカメラを持ってシャッターきってます。
おいしそうな画が撮れてよかった~^^
by かみ (2013-07-27 09:33) 

マローン

おいしそう!!!の一言です!よだれが・・・。
by マローン (2013-07-27 19:16) 

かみ

> マローン さま
見た目どおりです!いちど、ぜひ!^^
by かみ (2013-07-27 22:36) 

momiji

ジュジュジュじゃなくジェジェジェ驚きました(^^;)
半分にするからラグビーボール型だったんですね。
by momiji (2013-07-28 10:29) 

かみ

> momiji さま
ツッコミありがとうございました~^^;
お昼の店内は各テーブルからジェジェジェと
湯気が立ち上ってました!^^
by かみ (2013-07-28 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。