SSブログ

【東京e'ランチ】赤坂飯店(中華/竹橋) [千代田区]

今回ご紹介するのは竹橋のパレスサイドビルにある中華料理店、「赤坂飯店」さん。お昼時には席数の多い店内がいっぱいになる人気店です。担々麺が有名なお店ですが、ある方から担々麺以外のおすすめメニューを教えていたき、実食に訪問しました!

赤坂飯店01.jpg

こちらが麺類・御飯類メニュー。ほかに定食メニューがあるのですが、教えていただいたのはこの中のメニュー。

赤坂飯店02.jpg

ショーロンポーもとてもおいしいそうです。楽しみ~

赤坂飯店03.jpg

イチ押しメニューとして教えていただいたのがこちら、「海老とレバー入りばん麺(スープなし)」1,000円です!スープがない五目そばみたいな感じです!

赤坂飯店04.jpg

まぜまぜしていただくのだとか。。。

赤坂飯店05.jpg

いただきます! おおおおおおー!これは確かにうまい!
ほのかに甘いあんと、レバーの苦味が絶妙にマッチした中で、海老のプリプリ、きくらげのコリコリ、筍ときぬさやのシャキシャキなどの食感が楽しめます!

赤坂飯店06.jpg

途中で辛味を加えてパンチを強化!

赤坂飯店07.jpg

暑い夏を乗り切るパワーがつきそうです~

赤坂飯店08.jpg

こちらは連れがオーダーしたチャーハン。チャーハンもおすすめの一品だそうです。

赤坂飯店09.jpg

せっかくなので少しだけ~

赤坂飯店10.jpg

いただきます! おお、パラパラとこぼれるチャーハン! やさしいけれどパンチもある絶妙の塩加減です。うまい!
赤坂飯店11.jpg

せっかくなのでショーロンポーもオーダーしちゃいました~ なんとまぁおいしそうな・・・

赤坂飯店12.jpg

味がついているのでそのままたべてください、とのこと。 例のごとく、少し皮をかじってちゅるちゅる。スープ、うまい! よし、パクリ! うううう、うまいいいいー!
醤油をつけないからスープやあんの味をそのまま味わえます。

赤坂飯店13.jpg

どれもおいしかった「赤坂飯店」さん。ぜひみなさまもお試しあれ!

【東京e'ランチNo306】赤坂飯店(☆☆☆)
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 毎日新聞社パレスサイドビルB1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(131)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 131

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
朝食前で、どれもこれも、いつも以上に美味しく見えます^^
by mimimomo (2013-07-22 05:24) 

ken_jp

麺好きの僕としてはたまらない一品
レバーと麺ってあまり聞きませんが高級中華やさんなので下処理とかちゃんとやって臭みとかないんでしょうね
by ken_jp (2013-07-22 06:59) 

johncomeback

ばん麺、チョー旨そうですが、海老とレバーは痛風の僕にはNGです。
by johncomeback (2013-07-22 08:01) 

旅爺さん

実に美味しそうだけど食べる量も凄いですね。
by 旅爺さん (2013-07-22 09:44) 

昆野誠吾

いや~旨そうですね!
担々麺の「担」は担ぐの担で、
中国で天秤棒を担いで売った汁なし麺が
担々麺らしいですね(タブン
ばん麺ってその流れなんでしょうか^^
by 昆野誠吾 (2013-07-22 16:54) 

かみ

> mimimomo さま
朝食前に食欲を高めるのはよいことかもですね!
by かみ (2013-07-22 23:55) 

かみ

> ken_jp さま
麺好きの僕にもたまらない一品でしたよ!(笑)
麺&レバーははじめての経験でしたが、
びっくりの美味しさでした!^^
by かみ (2013-07-22 23:57) 

かみ

> johncomeback さま
ビールは×だけどワインは〇とか、
痛風にならないための秘訣がいろいろあるみたいですね!
ばん麺、おいしいんですけどね・・・^^;
by かみ (2013-07-23 00:12) 

かみ

> 旅爺さん さま
ひとりでたべたわけじゃないですよ!
ばん麺+ショーロンポーなので、ボリューム満点でしたけど^^
by かみ (2013-07-23 00:15) 

かみ

> 昆野誠吾 さま
ばん麺=拌麺=まぜる麺、という意味なんだそうです!
汁なし担々麺もまぜるていただくので、ばん麺の一種
なのかもしれませんね~^^
by かみ (2013-07-23 00:19) 

momiji

ばん麺ですか、おいしそうですね。
あんを絡めるのですね。
機会を作って行きたいです。
by momiji (2013-07-23 11:03) 

めい

私も先週中華に行きました
海鮮焼きそばが2200円もしてびっくりしましたが
それだけの値打ちがある味に満足して帰ってきました^^
by めい (2013-07-24 16:57) 

かみ

> momiji さま
ばん麺はとてもおいしくてびっくりしました!
ぜひ機会をつくってたべてみてください!^^
by かみ (2013-07-26 22:34) 

かみ

> めい さま
おお~2,200円の焼きそばですか!
高級中華ですね~
満足できれば2,200円は高くないと思いますよ!^^
by かみ (2013-07-26 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。