SSブログ

【千葉e'ランチ】こってりらーめん誉(ラーメン/千葉県柏市) [千葉県]

今回ご紹介するのは千葉県柏市の人気ラーメン店「こってりらーめん誉(ほまれ)」さん。「なりたけ」という千葉の有名ラーメン店出身の方のお店だそうで、上質な背脂をたっぷり使いながら、隠し味に椎茸を使うことで見た目こってり、飲み口あっさりの仕上がりなのだそう。楽しみ~

誉01.jpg

列に並ぶ前に、券売機でチケットを購入します。当店イチ押しはみそらーめん。5種類の味噌と数十種類の素材が使われているとか。。。

誉02.jpg

お客さんのわがままにとことん応える当店。「背脂ギタギタ」というのは「なりたけ」さん伝統のフレーズなのだとか。。。

誉03.jpg

こちら、連れのオーダー「みそらーめん(すべて普通)」700円。なるほど、見るからにこってり!

誉04.jpg

そして僕のオーダー「みそチャーシューめん(野菜増量)」950円 ・・・えーっ!こんなになっちゃうの!?

誉05.jpg

手前はスープが隠れてるので奥のスープをすくってみます。。。おー背脂が。ひと口いただくと、たしかに意外にあっさり。ギタギタでもよかったかも~

誉06.jpg

さあ、どうやってたべましょう。。。

誉07.jpg

とりあえず、増量もやしを少し片付けて・・・

誉08.jpg

無理やり麺をひっぱり出して、ズズズズ~ッ。 うん、旨い!

誉09.jpg

もやしのまわりを固める分厚いチャーシューは、ほろほろとくずれるやわらかさ。美味~

誉10.jpg

あーすでにおなかいっぱい。麺が中盛りとか大盛りとかだったらいったいどうなってしまうんでしょうか・・・

誉11.jpg

ふわ~。ごちそうさまでした~

誉12.jpg

みなさまだったらどんなオーダーにされます? 僕は、次は・・・ あれをあれしてああしよう!

【千葉e'ランチNo.017】こってりらーめん誉(☆☆)
千葉県柏市旭町1-7-11


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(133)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 133

コメント 22

JUN

いいですね~このこってりガッツリ感が!
私ならつけ麺の大盛りにチャレンジしたいですね。
by JUN (2013-06-29 08:14) 

かみ

> JUN さま
つけ麺は大盛り440gですか~
なんか、僕も挑戦したくなってきました・・・^^
by かみ (2013-06-29 10:50) 

昆野誠吾

う~ん美味しそうです!
もう少し若くて太る前なら、絶対チャレンジしています(笑
チャーシュー味玉中盛り、野菜増しで脂普通、
カタメン、味濃いめでいきます!
by 昆野誠吾 (2013-06-29 16:41) 

mimimomo

お野菜もたっぷりで美味しそうですね。
次回を考えるのもたのしいですね。わたくしは
小盛りで「つけ辛ネギ」ですね^^
by mimimomo (2013-06-29 18:10) 

ぐす

なりたけ系は出汁のより感じられる醤油が好みです(^ ^)
by ぐす (2013-06-29 22:16) 

美美

今日お昼に二郎のプチを食べたので
ちょっとダブルパンチといった感じがしています><;
by 美美 (2013-06-29 23:44) 

かみ

> 昆野誠吾 さま
なかなかのツワモノでいらっしゃいますね!
ぜひチャレンジしていただきたいですね~^^
by かみ (2013-06-30 00:10) 

かみ

> mimimomo さま
小盛りの「つけ辛ネギ」、いいですね~
白/赤/青/黒/紺、それから、ひや/あつ、も選んでくださいね!^^
by かみ (2013-06-30 00:14) 

かみ

> ぐす さま
醤油ですか!
次は必ず醤油にしてダシを堪能します!^^
by かみ (2013-06-30 00:17) 

かみ

> 美美 さま
お昼は二郎でしたか~
それはきっとなにかのご縁ですね!^^
by かみ (2013-06-30 00:21) 

ゆうのすけ

=☆ぞろめ記事 通過 おめでとうございます!^^☆=
by ゆうのすけ (2013-06-30 01:03) 

かみ

> ゆうのすけ さま
おお!気づいていただいてありがとうございます!^^
by かみ (2013-06-30 02:47) 

マローン

おいしそうですね~。ラーメンは味噌が一番です!
by マローン (2013-06-30 10:46) 

toraman

ボリュームあって美味しそうですねー(^^♪
こってり系のラーメンが好きです。
by toraman (2013-06-30 17:38) 

いけ麺

食べたい!(笑)
by いけ麺 (2013-06-30 23:46) 

足立sunny

山盛り感が、特にいいですね。背脂系は、20年以上むかしにハマりましたが、格段に進化していますね。
by 足立sunny (2013-06-30 23:54) 

かみ

> マローン さま
僕は久しぶりの味噌ラーメンでした。
おいしかった~!^^
by かみ (2013-07-01 00:22) 

かみ

> toraman さま
こってりらーめん は好みピッタリかもですね!^^
by かみ (2013-07-01 00:28) 

かみ

> いけ麺 さま
最近は僕も、「たべたい、でも、たべたい」です!
いかんいかん!^^;
by かみ (2013-07-01 00:29) 

かみ

> 足立sunny さま
背脂チャッチャ系、僕はあまり食べたことなかったですが、
おいしかった~!^^
by かみ (2013-07-01 00:45) 

gulapa

かみさんオーダーのみそチャーシュー麺すごいですね。チャーシューのボリュームも半端じゃない感じ。麺に行き着く前に伸びてしまいそうです。でも、ちょっと食べてみたい気がしました。
こってりラーメン人気なんですね。
最近よく津田沼に行くのですが、そこにも「こってりらーめん」と名のつく店があって、いつも列ができています。
by gulapa (2013-07-01 08:59) 

かみ

> gulapa さま
ブロガーの習性か、ついつい派手なものをオーダーして
しまいますが、ふつうのみそラーメンの方がシンプルに
味を楽しめるのかもしれませんね。
津田沼のこってりらーめんも、たべてみたいなぁ~^^
by かみ (2013-07-02 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。