SSブログ

【東京e'スイーツ】ひみつ堂(かき氷/千駄木) [台東区]

今回ご紹介するのは昔ながらの雰囲気が残る人気の谷根千(谷中・根津・千駄木)エリア。名物商店街の谷中ぎんざのはずれにあるかき氷専門店「ひみつ堂」さんです。

だいぶ暑くなってきたとはいえ、かき氷にはまだちょっと早い? いえいえそんなことはありません。お店の前には大行列で店内の20席も満員。仕事を終えたサラリーマンやOLがかけつける19時前です。

ひみつ堂01.jpg

入口の中まで続く行列。掲げられたメニューを見てオーダーとお会計をします。

ひみつ堂02.jpg

目の前には昔ながらの2台のかき氷機。日光の天然氷を使ったやわらかな口当たりのかき氷が大人気!

ひみつ堂03.jpg

オーダーをすませ、席について、わくわくしながら待っていると・・・じゃーん!「ハニーりんごみるく」800円が登場!うわー

ひみつ堂04.jpg

隣には、どーん!「ひみつのいちごみるく」700円!ひょえー

ひみつ堂05.jpg

みるくのみを一口・・・うわわめっちゃおいしい! 続いてハニーりんごを・・・

ひみつ堂06.jpg

ひみつ堂07.jpg

ひみつ堂08.jpg

ひみつ堂09.jpg

さわやかりんご、あまーいはちみつ、やさしいみるくがふんわり天然氷でとろけます・・・
なるほど、仕事終わりに「あーあれ食べたい!」ってなるのわかります。また来よう。ぜんぶたべたい!

【ひみつ堂】東京都台東区谷中3-11-18


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(134)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 134

コメント 32

コンブ

普通なら飲みに行く時間ですよね、それをこの店に向かわせるとは恐るべし!機械じゃなく手回しなんですね。
by コンブ (2013-06-04 09:14) 

旅爺さん

ジャンボなかき氷だけどお腹壊さない~?!”
by 旅爺さん (2013-06-04 09:51) 

こういち3

この氷はホンモノですね。
スッと溶けそうで美味しそうですね。
by こういち3 (2013-06-04 12:28) 

johncomeback

エェ~、かき氷に行列、値段は800円。
やっぱり江戸ですなあ~、東北地方では有り得ない。
by johncomeback (2013-06-04 14:39) 

昆野誠吾

こんなに大きなかき氷は初めて見ました!
でも水とシロップに800円は妻の許可が下りないなぁ・・・(笑
これだけ並ぶのだから日本経済もまんざらでもないですね!?
by 昆野誠吾 (2013-06-04 15:35) 

yuzuhane

ひみつ堂にいらしたんですね。すごい行列だったでしょう。でも並ぶかいありますよね。果物の新鮮なソースときめの細かい氷がたまりません。メロンが大好きです。
by yuzuhane (2013-06-04 17:13) 

luces

初めて行ったことのある店が出ました。
夏に行ったので美味しさもひとしおでした。
by luces (2013-06-04 17:39) 

ゆうのすけ

面白いかき氷メニューばっかりですね!^^
頭キンキンしながら これからの時期楽しみたいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-06-04 21:37) 

かみ

> コンブ さま
天然氷を手回しで削ったふわふわのかき氷が美味しんですよ!
この時間の行列には驚きました^^
by かみ (2013-06-05 06:06) 

かみ

> 旅爺さん さま
ふわっふわなので氷をそれほどたくさん食べた感じはしないです。
おいしくペロリといただけました!^^
by かみ (2013-06-05 06:07) 

かみ

> こういち3 さま
見た目が違いますよね!
あまいミルクがかかっただけの氷もほんと美味しかったす~^^
by かみ (2013-06-05 06:09) 

かみ

> johncomeback さま
東京でも決して人気が約束されたスタイルではないと思いますが、
このスタイルで、営業して、お客さんをたくさん読んでいるのがすごい!^^
by かみ (2013-06-05 06:10) 

かみ

> 昆野誠吾 さま
お客さんは女性が多いので、
奥様を連れていくときっと喜ばれますよ!
800円の価値は十分あると思います!^^
by かみ (2013-06-05 06:11) 

かみ

> yuzuhane さま
氷もすばらしいですが、果物のソースがまた絶品ですね!
かき氷のイメージが大きくかわりました!^^
by かみ (2013-06-05 06:13) 

かみ

> luces さま
夏にいただくひみつ堂のかき氷、最高でしょうね~
その味をぜひ確かめに行きたいと思います!^^
by かみ (2013-06-05 06:14) 

かみ

> ゆうのすけ さま
氷がシャリシャリじゃなくてふわふわなので、キンキンしないんですよ。
機会があればぜひ一度召し上がってください!^^
by かみ (2013-06-05 06:15) 

ikamasa

こんにちは。夜は二台がフル回転なのですね。甘い蜜、食べたらやみつきになりますね。
by ikamasa (2013-06-05 09:10) 

いっぷく

ガツ盛りってかき氷の世界にもあるんですね

by いっぷく (2013-06-05 09:11) 

ゆう

氷が細かい。。フワフワですね。。。
根性で、並ぶかなぁ~。。。
今度、東京は、秋かなぁ~。。。。(^0^ゞ
by ゆう (2013-06-05 10:50) 

mimimomo

こんにちは^^
わぁ~美味しそう・・・蜜が特別ですねぇ~
by mimimomo (2013-06-05 14:58) 

momiji

もうかき氷の季節だったんですね、ありがとうございます(^^;)
ミルクにハニーりんご試してみたいです。
by momiji (2013-06-05 22:24) 

かみ

> ikamasa さま
とにかく美味しかったです!
もう一杯くらいは全然いけそうでした~^^
by かみ (2013-06-06 00:18) 

かみ

> いっぷく さま
とにかく氷がふわふわなので、
これくらいないとものたりないですよきっと。
キンキンの夏にたべたいけど、実は今がすぐに
溶けなくていいのかもしれません^^
by かみ (2013-06-06 00:20) 

かみ

> ゆう さま
秋なら、それほど並ばないかもしれませんよ。
谷中ぎんざと合わせてぜひ散策してみてください!^^
by かみ (2013-06-06 00:33) 

かみ

> mimimomo さま
かき氷といえば、定番のあのシロップが当たり前のはずが、、、
こちらの蜜は本当においしいです!ぜんぶ試してみたいです!^^
by かみ (2013-06-06 00:35) 

かみ

> momiji さま
6月に入ってスーパークールビズもはじまったようなので、
かき氷の季節ってことでいいんじゃないでしょうか!^^
by かみ (2013-06-06 00:38) 

さる1号

天然氷なんですね
凄く美味しそう、これは全部食べたくなりますねー
by さる1号 (2013-06-07 02:38) 

旅爺さん

今度このアイコンの所に越しました、宜しくね。
by 旅爺さん (2013-06-08 17:30) 

かみ

> さる1号 さま
全部食べたら幸せだろうなぁって思います。
まずは、ひとつ、ぜひお召し上がりください!^^
by かみ (2013-06-08 19:37) 

かみ

> 旅爺さん さま
お引越しおめでとうございます!
よろしくお願いいたします!^^
by かみ (2013-06-08 21:55) 

may234

美味しそう~^^
ハニーりんごミルクなんて初めて~食べてみたいです!
これは絶対に行ってみたいです^^
by may234 (2013-06-17 01:32) 

かみ

> may234 さま
今日も蒸し暑かったですね。
こんな日は大行なんだろうなぁ~
機会があればぜひ「ハニーりんごミルク」をどうぞ!
by かみ (2013-06-18 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。