SSブログ

【東京e'ランチ】ねじ式(ラーメン/幡ヶ谷) [新宿区]

今回ご紹介するのは幡ヶ谷の「ねじ式」さん。休日の12時前なのに、すでに30人以上の大行列!・・・の某店に向かう路地に入る手前角の黒が基調のお店です~

ねじ式01.jpg

入口すぐの券売機で食券を購入。 当店はらぁめん、鶏白湯、味噌、つけめん、まぜそば、が楽しめるお店。どれも美味しそうなのですが、久しぶりに味噌、いってみます!

ねじ式02.jpg

食券を購入し、カウンターに着席。 店内も黒で統一。接客はなんとジミヘン!KISSのフィギュアが飾られてたり、もちろんBGMはロック。 きっとラーメンもパンチが効いてヘヴィなんだろなぁ~

ねじ式03.jpg

どーん!やってきました「特味噌らぁめん」1,000円! おお、これはおいしそう~

ねじ式04.jpg

どんぶりも特徴的~

ねじ式05.jpg

では、スープから。。。 おおお!うまい!とろとろでコクがあってまろやかな、はじめての感覚の味噌スープ!ほどよいにんにくのパンチも感じます!

ねじ式06.jpg

下から出てくるのは極太の麺! んおおお~ うまい! 食べごたえ抜群の極太麺にとろとろスープが絡んでこれはたまりません!

ねじ式07.jpg

とろとろスープをからめた鶏チャーシュー!

ねじ式08.jpg

そして甘い鶏そぼろが絶品!

ねじ式09.jpg

味玉は透明感が残る程度の7熟あたり。

ねじ式10.jpg

スープ、麺、トッピング、すべてを楽しんで、飽きずにおいしくいただきました!

ねじ式11.jpg

この日の午後の予定に備えてスープはちょっと残しましたが、大満足!またたべたい「ねじ式」さんでした!

【東京e'ランチNo.298】ねじ式(☆☆☆)
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12 田口ビル1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(134)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 134

コメント 10

johncomeback

ねじ式って、つげ義春の漫画から?
by johncomeback (2013-06-02 14:19) 

ぐす

大汗かきそうです。でも、食べたい!

by ぐす (2013-06-02 16:52) 

takechan

特徴あるどんぶりですね。横に倒れそうで心配です。
by takechan (2013-06-02 17:46) 

コンブ

このラーメンかなり私好みですよ。
しかしどんぶりはかなり不安定な感じですね。ちょっと指をひっかけて倒しそうです。
そういえば、つけ麺ってあまり登場しませんね。
by コンブ (2013-06-02 19:54) 

かみ

> johncomeback さま
そうかもしれませんが、お店にそれとにおわせるものはなかったです!^^
by かみ (2013-06-02 21:50) 

かみ

> ぐす さま
とりあえずお水は何杯もおかわりして食べました!
ぜひたべてほしいです~^^
by かみ (2013-06-02 21:52) 

かみ

> takechan さま
実際にたべてて不安定な感じはまったくなかったので
たぶん大丈夫です!^^
by かみ (2013-06-02 21:53) 

かみ

> コンブ さま
一時期つけめんも結構たべましたが、
最近はほとんどたべてないですね~
って思ったら、たべたくなってきました~^^
by かみ (2013-06-02 21:55) 

ぼんぼちぼちぼち

やっぱ つげさんファンなんでやしょうなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-03 10:25) 

かみ

> ぼんぼちぼちぼち さま
きっと、そうにちがいないでやんす!^^
by かみ (2013-06-04 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。