SSブログ

【東京e'ナイト】かねます(立ち飲み/勝どき) [中央区]

今回ご紹介するお店は都営大江戸線、勝どき駅すぐの立ち飲み屋、「かねます」さん。友人の勧めで読んだある本の印象的なシーンでこちらが登場するんです。これは行かねばと、さっそくやってきました!

かねます01.jpg

立ち飲みカウンターのみの店内。手前と奥の黒板にメニューが書かれています。有名人も訪れるという噂の高級立ち飲み屋。お料理は800~2,000円、読めないものは、もう終わったということでしょう。

かねます02.jpg

生ビール!をこちらで頼むと黒ビール。カンパ―イ!

かねます03.jpg

ちらりと見えたこちらは「あんきも」。すごい立派!そしておいしい!なるほどね~

かねます04.jpg

つづいて「まぐろ」。海苔で巻かれてますがお寿司じゃありません。脂ののったたっぷりのマグロを海苔に巻いてひと思いにパクッ!旨い。旨すぎ~ 2個目からはちびちびいただきます。 

かねます05.jpg

そしてこちらが当店最高値の一品、「生うに肉巻き」! ななななんじゃこりゃー!!!

かねます06.jpg

こぼれそうな生うに。そして今度は海苔の代わりに霜降り肉で軍艦巻きのようになっております。

かねます07.jpg

これを一気にいけというのだろうか。。。 ええい、いただきます! んん、んんぐ、んぐんううんうまままぁぁ~

かねます08.jpg

このお料理、口に入れると思考停止します。説明できませんので「かねます」さんにどうぞ足をお運びくださいませ~!

【かねます】東京都中央区勝どき1-8-1 勝どきビュータワー1F



【おまけ】俺のイタリアン、俺のフレンチ ― ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方

ということで、読んだ本はこちらなのです。

俺のイタリアン、俺のフレンチ―ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方

俺のイタリアン、俺のフレンチ―ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方

  • 作者: 坂本 孝
  • 出版社/メーカー: 商業界
  • 発売日: 2013/04/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

そう、「一流シェフの料理を立ち飲みで」というコンセプトで大人気の「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」を手掛ける会社の社長さんの本なんです。

立ち飲み屋さんを始めるのは難しくなくても、一流の料理人でやるというのは素人にも簡単じゃなさそうと想像がつきます。「俺の割烹」という和食立ち飲み店をはじめるくだりで「かねます」さんが登場しますので、興味がある方はぜひポチッと!


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(139)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 139

コメント 36

コンブ

ダメだ、私には高級過ぎます。
by コンブ (2013-05-27 06:42) 

yuzuhane

思考停止する味なんですね。生うに肉巻き、確かにすごいです。
by yuzuhane (2013-05-27 11:01) 

たくや

「生うに肉巻き」食べると全身が溶けそう(笑)2000円かあ~
by たくや (2013-05-27 12:02) 

まき

☆私も食べることが好きなので興味津々のブログです♪
この本早速読んでみたくなったので本屋さんへ行って探してみますね(^_-)
「生うに肉巻き」にショーゲキを受けました!!!
by まき (2013-05-27 12:17) 

さる1号

生うに肉巻き、何じゃこりゃー、ですねー
インパクトが凄すぎて、もう笑いしかでません
とても手が出ない・・・・><
by さる1号 (2013-05-27 12:35) 

punchiti

確かdancyuでも以前紹介されており、行って見たい店の一つです。

by punchiti (2013-05-27 13:16) 

newton

「生ウニ肉巻き」、味が想像できません・・・・!味覚思考停止です。
by newton (2013-05-27 13:17) 

くまら

生うに肉巻き??これって反則でしょー^^;
by くまら (2013-05-27 13:35) 

昆野誠吾

これは初めて見る、というか凄い発想ですね!
味の想像ができません。
自ら経験してみないといけませんね^^v
by 昆野誠吾 (2013-05-27 16:43) 

美美

生うに肉巻き!
どんな味がするんでしょう^^;
by 美美 (2013-05-27 19:49) 

淳司

生うに肉巻き・・・?
何か・・・
キィーッてなっちゃいそうな画像(--;)b
by 淳司 (2013-05-27 22:56) 

johncomeback

なんじゃこりゃ! 松田優作になっちゃいました。
by johncomeback (2013-05-27 23:01) 

かみ

> コンブ さま
今回は2人でつまみ3品、お酒を2杯のんで
3,500円でした。十分満足できましたよ!^^
by かみ (2013-05-27 23:08) 

かみ

> yuzuhane さま
この2つの高級食材を2ついっぺんに口に入れて、
もぐもぐする出来事が人生に起こるとはおもってませんでした~^^
by かみ (2013-05-27 23:16) 

かみ

> たくや さま
一貫(と呼んでいいものか)が500円。
まぁ、十分リーズナブルだと思います。^^
by かみ (2013-05-27 23:19) 

かみ

> まき さま
おお本屋さんですか!もし本屋さんで見つからなかったら
上をポチっとしてくださいね~^^
by かみ (2013-05-27 23:20) 

かみ

> さる1号 さま
いえいえ2,000円。十分手の届く範囲です!
他ではなかなかないでしょうからね~^^
by かみ (2013-05-27 23:24) 

かみ

> punchiti さま
訪れたのが雨の日だったからか、待たずにすぐに入れました。
機会があればぜひ訪ねてくださいませ!^^
by かみ (2013-05-27 23:30) 

かみ

> newton さま
頭で想像してもなかなかね~
ひと思いにぱくっといかないと!^^
by かみ (2013-05-27 23:45) 

かみ

> くまら さま
生うに肉巻き・・・これをいただくと他のおいしいお料理の
ことを忘れてしまいそうなくらいの強烈なインパクトでした^^
by かみ (2013-05-27 23:52) 

かみ

> 昆野誠吾 さま
この発想にはビックリですよね!
ぜひ実際に体験していただきたいですね~^^
by かみ (2013-05-27 23:56) 

かみ

> 美美 さま
うにと、肉の味がいっしょにします。
うん、してました。してたはず。。。
もう一回たべに行かないと思いだせないかも~^^
by かみ (2013-05-27 23:58) 

かみ

> 淳司 さま
うにはうに、肉は肉で食べたほうがいい気もしますが、
一緒にたべたらこれが結構お互いを引き立てあうんです^^
by かみ (2013-05-28 00:10) 

かみ

> johncomeback さま
ぜひ実際にたべて、もっとびっくりしてください!^^
by かみ (2013-05-28 00:17) 

ikamasa

こんにちは。ネタが勝負の高級店なんですね。さすがに鮮度がいいようですね。うには、おそろしいかたちですね。食べてみたいです。
by ikamasa (2013-05-28 07:01) 

ken_jp

最初に黒板見たとき、高い立ち飲みだなあなんて思いましたが
立ちで高級料理とのアンバランスがいいんでしょうね
それにしても、生うに牛巻には参った!
毎日食べようとは思いませんけど、ここまで贅沢を極めるとストレスが吹っ飛ぶ気がしますよ
by ken_jp (2013-05-28 07:17) 

mimimomo

こんにちは^^
あんきも~うに~ わたくしの好物が並んでいます(@@ 喉をゴクン・・・
by mimimomo (2013-05-28 11:50) 

ゆう

美味しそう~~。
自分にご褒美したい時に食べたいですね。(^▽^)/
by ゆう (2013-05-28 21:44) 

orange

俺のイタリアン...先日、某局の”プロフェッショナル”シリーズで取り上げられていましたね。一度行ってみたいと思うほど、豪快な食材の使い方をしていました。
by orange (2013-05-29 11:18) 

momiji

かみさん、よくこんないいとこ見つけてきますね(^^)
まぐろにウニ、ぶちのめされそうです。
by momiji (2013-05-29 23:54) 

かみ

> ikamasa さま
この日はこの3品しかオーダーせず、連れと2人で食べたのですが、
本当にどれもおいしかったです! つまみ3品とビール1、お酒1で
ひとり3,500円。僕は大満足でした!^^
by かみ (2013-05-30 00:33) 

かみ

> ken_jp さま
毎日たべるとさすがカラダに悪そうですね~
立ち飲み形式なので、がっつり食べずに
好きなおかずを数品オーダーして、くいっと飲んで、
お勘定というのがいい気がします!^^
by かみ (2013-05-30 00:34) 

かみ

> mimimomo さま
あんきも、うに、たまんないですよね!
日本酒にぴったりです~^^
by かみ (2013-05-30 00:35) 

かみ

> ゆう さま
そう、自分にご褒美したいときにいいお店ですね!
ひとりでふらっと入り、生うに肉巻きをつまみにくいっと。
たまりませんなぁ~^^
by かみ (2013-05-30 00:37) 

かみ

> orange さま
こちらも高級立ち飲みということで、「俺の」が
和食をはじめるときに参考にしたそうですよ。
それもうなずける、大満足お店でした!^^
by かみ (2013-05-30 00:39) 

かみ

> momiji さま
手に取って読む本が、「俺のフレンチ、俺のイタリアン」
ですからね~ でも読んでよかったです!^^
by かみ (2013-05-30 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。