SSブログ

【e'ダイエット】楽しくアクティブなダイエット生活 [20週ダイエット]

「たべたい!でも、やせたい!」を楽しくアクティブに実践するための、体重・脂肪率・腹囲のそれぞれの目標を定め、20週にわたってレコーディングシートに記録していく「20週ダイエット」。

フルマラソン初挑戦に向けて、カラダのおもりをいっきに減らす目標を掲げた5回目となる20週ダイエットが「さが桜マラソン」の前日をもって満了となりました。

体重・運動データ
130406data-we.PNG

有酸素運動をおこなった日はピンクかイエローに色をつけていますが、こうして振り返ると、これまでで一番トレーニングが不足しています。週2~3回は運動したいのですが、フルマラソン直前でさえ週1が精いっぱい。42.195km、よく完走できたなぁ、、、

体重・体脂肪率グラフ
130406graph-webf.PNG

4週目まではトレーニングをしっかりつめていたので結果も順調でしたが、昨年12月のはじめにふくらはぎを痛め、回復が長引いたのと忘年会シーズンが重なったので、目標との差がどんどん開いてしまいました。

そして、2月には人生2度目のギックリ腰も・・・

体重・腹囲グラフ
130406graph-wews.PNG

まあ、でも、これはこれで、そんなものかなと思っています。 僕にとってダイエットは短期集中で結果を出すものである以上に、長く続けていく生活スタイル。 日々のダイエットライフが、楽しくアクティブに毎日を過ごす基礎になればいいなと思っています。

ダイエットは目標には至りませんでしたが、フルマラソン完走は達成できましたからね~

ということで、第6回、第7回と、これからも続けていきます。よろしくおつきあい下さいませ!


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(118)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 118

コメント 8

johncomeback

なにはともあれ、フルマラソン完走は立派です。
僕も運動しないとなあ~、車通勤を電車通勤に変えただけじゃ痩せません。
by johncomeback (2013-04-16 10:29) 

モリガメ

ほんと!フルマラソン完走は素晴らしい。

by モリガメ (2013-04-16 10:31) 

mimimomo

こんにちは^^
短期決戦ではリバウンドしますしね。
永い間に少しずつ・・・(^^v
by mimimomo (2013-04-16 15:00) 

コンブ

ゆっくり痩せていく方が絶対いいですよね。
私みたいに急に落とすといろんな弊害が出ます。
洋服は買い替えないといけないし、体の皮が弛むし、
ちょっと反省してます。
by コンブ (2013-04-16 20:47) 

かみ

> johncomeback さま
ありがとうございます!
軽く汗ばむ程度の運動でも、スッキリして気持ちいいですよね!^^
by かみ (2013-04-16 21:13) 

かみ

> モリガメ さま
半年ぶりのラン再開とのこと、
無理せず楽しんでくださいね~^^
by かみ (2013-04-16 21:17) 

かみ

> mimimomo さま
次回は長い間に少しずつ、で
計画を作ることにします!^^
by かみ (2013-04-16 21:19) 

かみ

> コンブ さま
そうですね~弊害もありますよね。。。
でも、洋服を買い換えないといけないほど、やせたいなぁ^^;
by かみ (2013-04-16 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。