SSブログ

【東京e'ランチ】きつねや(ホルモン丼/築地) [中央区]

今回は朝の築地場外から。 全国の魚介が集まる魚市場だけに、人気の鮨店などは朝から大行列ですが・・・今回は魚ではなく肉の「きつねや」さんです。

きつねや01.jpg

大きな鍋で煮込まれたホルモンからはなんともいえないよい香りが~

きつねや03.jpg

メニューはこちら。ホルモン煮で一杯もおいしそう~

きつねや02.jpg

やってきました、「ホルモン丼」800円! ネギたっぷりでおいしそう!

きつねや04.jpg

唐辛子をまぶして・・・

きつねや05.jpg

ではでは、、、

きつねや06.jpg

いただきます! おーっ、これは旨い!

きつねや07.jpg

たっぷりの味噌で煮込まれたぷるぷるのホルモンがたまりません!

きつねや08.jpg

味噌がたっぷりかかったごはんも最高! 見た目よりしょっぱくなく、味噌とホルモンの旨みでいくらでもごはんをかきこめそう~

きつねや09.jpg

おいしいホルモン丼ごちそうさまでした!「きつねや」さん!

【東京e'ランチNo.287】きつねや(☆☆)
東京都中央区築地4-9-12


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(147)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 147

コメント 22

さる1号

汁の染みたご飯がメチャ美味しそう^^
卵黄を落としたいなぁ
by さる1号 (2013-04-12 09:51) 

ikamasa

こんにちは。鍋の中で煮え立つ、豪快な感じが、いかにも築地ですね。ちょっと焦げたような赤い色がホルモンらしくておいしそうですね。
by ikamasa (2013-04-12 15:05) 

ちずのこ

冷えたビールと食べたら
どんなに美味しいことでしょう。
いま18:32。
これから私の晩酌タイムです。
連れはホルモンがダメゆえ
頭の中で想像しながらビールを飲みます。
ごちそうさまでした。
by ちずのこ (2013-04-12 18:31) 

コンブ

今、夜8時めちゃくちゃ腹減ってます。
仕事サボって訪問中、ビールとホルモン煮。
よだれが・・・
by コンブ (2013-04-12 20:16) 

かみ

> さる1号 さま
そうなんです、玉子がメニューにあるんですよね。。。
相性抜群のはずだったんですが~^^;
by かみ (2013-04-13 08:19) 

かみ

> ikamasa さま
大きなお鍋のインパクトがすごいですよね!
現場ではプラスいいにおいが漂ってます~^^
by かみ (2013-04-13 08:46) 

かみ

> ちずのこ さま
ビールとホルモン煮、をオーダーされる方も多いようです。
想像ではなくぜひたべていただきたいなぁ~^^
by かみ (2013-04-13 08:48) 

かみ

> コンブ さま
夜8時にビールとホルモン煮を想像しちゃったら、
仕事頭にはもう戻れない気がします~^^
by かみ (2013-04-13 08:54) 

モリガメ

ホルモン丼うまそ!今度行って見たいです。

by モリガメ (2013-04-13 09:18) 

かみ

> モリガメ さま
ぜひぜひ行ってみてください!
築地はおいしいものいっぱいで楽しいですよね~^^
by かみ (2013-04-13 12:52) 

よーちゃん

うわ~~~~っ!
これはうまそうです~~~っ!!!
by よーちゃん (2013-04-13 15:34) 

かみ

> よーちゃん さま
味噌のコクと塩気、もつのプリプリ感が絶妙で、
ごはんとの相性バッチリでしたよ~^^
by かみ (2013-04-13 20:55) 

yuzuhane

ワーきつねやですね。築地に行ったら良く行く店です。人気でぎょうれつですよね。煮込丼にしないで飯と漬物、別に頼むのが我が家流です。
by yuzuhane (2013-04-13 22:08) 

かみ

> yuzuhane さま
きつねやよく行かれるんですね!おいしいですものね~
ごはんとホルモン煮、プラス漬物かぁ、それもおいしそう!^^
by かみ (2013-04-13 22:33) 

いっぷく

平日のお昼は、界隈のオフィスの人たちが行列を作るのでしょうね
by いっぷく (2013-04-13 22:44) 

ken_jp

僕は、焼き鳥に七味や一味は必ずかける派ですので、このホルモンは白飯にグンバツにあいあいますよねえ
ホルモン 煮に生ビールもそそられますが・・・
by ken_jp (2013-04-14 08:24) 

かみ

> いっぷく さま
築地近くのオフィスに勤めているみなさん、
ほんとうらやましいです~^^
by かみ (2013-04-14 08:28) 

かみ

> ken_jp さま
まずホルモン煮をつまみにビールを飲んで、
シメにホルモン丼なんてどうでしょう〜^^
by かみ (2013-04-14 10:37) 

ゆう

美味しそうです~~~~。
今度、絶対、行きます。。。(≧∇≦)b
by ゆう (2013-04-14 21:05) 

かみ

> ゆう さま
美味しいですよ~~~
築地の名物ホルモン丼、機会があればぜひ!^^
by かみ (2013-04-15 22:29) 

唐津っ子

ご飯何倍もおかわり出来そうですね.
丼にして食べるのがもったいないくらい・・・
by 唐津っ子 (2013-04-16 00:27) 

かみ

> 唐津っ子 さま
確かに自宅でこのホルモン煮がおかずで出てきたら、
ごはん3杯くらいは平気でいっちゃったかもしれませんね~^^
by かみ (2013-04-16 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。