SSブログ

【東京e'ナイト】國廣(もつ鍋/大門) [港区]

今回のお店は、芝大門の「國廣」さん。博多・中洲に本店のあるもつ鍋など九州料理のお店です。

國廣01.jpg
店内に入り、席につくと目につくメッセージカード・・・、いやそれ以上に目につく小魚の箸置き! そしてこの箸置き、なかなか旨かった・・・

國廣02.jpg

当店の名物鍋は3種類! どれもおいしそう~

國廣03.jpg

そして九州の郷土料理の数々。。。

國廣04.jpg

本日のおすすめにもおいしそうなメニューがたっぷり・・・

國廣05.jpg

こちら、お通しの鶏しゅうまい。はじめて食べたけどおいしい!

國廣06.jpg

お酒は佐賀の酒。「名水と蛍の里に銘酒あり」の天山酒造さんの北部九州限定銘柄「岩の蔵 純米吟醸」をいただきます~

國廣12.jpg

さあ、どんどんお料理がやってきます! こちらははじめての「生からすみ」。 フレッシュ感のあるからすみ、お酒に合う~!

國廣07.jpg

こちらはお刺身盛り合わせ。さすが、九州から空輸されたお魚はどれも新鮮!

國廣08.jpg

とろゆば明太、これもはじめて。美味!

國廣13.jpg

お野菜も畑蒸しでたっぷりとります~

國廣17.jpg

そしてもつ鍋・・・あぁ、ほんとにごめんなさい! あまりに美味しくて気づいたら全部食べちゃってました! 空っぽになったお鍋にラーメンを投入するところをどうぞ~

國廣19.jpg

お鍋のシメの九州極細ラーメン、いいですね~

國廣21.jpg

どのお料理もおいしく、お酒も充実している「國廣」さん、いいお店です!また来ます!


【東京e'ナイト】國廣 芝大門店(☆☆☆)
東京都港区芝大門2丁目6-10 2F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


タグ:もつ鍋 大門
nice!(119)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 119

コメント 10

johncomeback

僕が博多で食べたもつ鍋の〆は、チャンポン麺でした。
by johncomeback (2013-03-29 16:23) 

かみ

> johncomeback さま
僕もです! ラーメンを入れるのは今回はじめてでしたが、
おいしかったですよ~^^
by かみ (2013-03-29 20:59) 

唐津っ子

メニューがどれも美味しそうです.
九州へ帰りたくなっちゃいました(笑)
by 唐津っ子 (2013-03-29 22:19) 

ゆう

箸置きが、一番美味しそう。。(^^)v
by ゆう (2013-03-30 00:28) 

ぐす

もつ鍋のあとのラーメン、さぞかし美味しいでしょうね(^ ^)

by ぐす (2013-03-30 01:17) 

かみ

> 唐津っ子 さま
福岡の料理だけじゃなくて、九州のいろんな郷土料理が
たべられるのがいいですね!
どれもおいしかったので、ぜひ利用してみてください!^^
by かみ (2013-03-31 22:06) 

かみ

> ゆう さま
確かに箸置きもおいしかったですが、、、
他にもこんなに美味しいもをいっぱいご紹介したじゃないですか~!!!^^;
by かみ (2013-03-31 22:09) 

かみ

> ぐす さま
もつなべ後のエキスたっぷりのスープ。。。
うどん、ちゃんぽん麺、ラーメン、ごはん、
どれを入れてもおいしいでしょうね~^^

by かみ (2013-03-31 22:21) 

may234

とろゆば明太も、私の好きな お野菜食べたいです^^
でも、どのお料理も美味しそうですね~♪

by may234 (2013-04-01 08:03) 

かみ

> may234 さま
どの料理もとてもおいしかったですよ!
接客もていねいで居心地のよいお店でした!^^
by かみ (2013-04-01 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。