SSブログ

【東京e'ランチ】ジャポネ(スパゲッティ/有楽町) [中央区]

今回ご紹介するのは有楽町の名物店「ジャポネ」さん。オフィスが八重洲にあった頃に、よく来ていたお店に週末に来てみました。 この列に並ぶのは何年ぶりだろう・・・ 平日はスーツ姿のサラリーマンが行列の主役ですが、週末になると女性の方もけっこう多いんですね。

ジャポネ01.jpg

「ジャポネ」さんは、店名のとおり日本人好みの味付けが自慢のお店。 テイクアウトもできて、こちらのメニューは自由に持ち帰ることができます。

ジャポネ02.jpg

テイクアウト用に袋に入ったものが見えます。並ばなくていいのはいいですね~

ジャポネ04.jpg

あらためてメニューをご紹介。スパゲッティ10種類とカレーがあります。それぞれレギュラー(並)、ジャンボ(大盛)、横綱、の順にボリュームアップします。メニューにはありませんが親方や理事長もいらっしゃいます(笑)。 どれをオーダーするかはいつも悩ましく、先客の様子を見ながら「あれにしようと思ったけど、それもいいな」と揺れ続け、オーダー後も「うわ、あっちにすればよかった」など考えて時間が過ぎてゆきます。

ジャポネ06.jpg

ジャーン!お久しぶり、「ジャリコのジャンボ(大盛)」700円です! エビ、肉、しその葉、トマト、しいたけ、オニオン、コマツナが入った醤油味のスパゲッティです!

ジャポネ07.jpg

いただきまーす! ああぁ、なつかしい、、、旨い、、、

ジャポネ09.jpg

しっかりした味付けに、トマトやコマツナなどが絶妙に効いてどんどん食が進みます。

ジャポネ10.jpg

あー完食、満足。ごちそうさまでした~

ジャポネ11.jpg

大満足の「ジャリコ」をたべた後も、「明太子」や「ナポリタン」、「インディアン」に後ろ髪をひかれてしまう「ジャポネ」さん。ちなみに麺の量は、レギュラー(並)350g、ジャンボ(大盛)560g、横綱720g、親方900g、理事長1,100gなのだどか・・・。 レッツ・チャレンジ! ☆

【東京e'ランチNo.280】ジャポネ(☆☆☆)
東京都中央区銀座西1-2銀座インズ3 1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(115)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 115

コメント 12

くまら

このお店、以前テレビでやってた^^
by くまら (2013-03-07 00:26) 

プースケ

おはようございます(^_^)
値段もリーズナブルで美味しそうですね♪
和風のスパゲッティも好きです(*^_^*)
by プースケ (2013-03-07 07:01) 

かみ

> くまら さま
有名店なので、テレビに登場してもおかしくないでしょうね!
僕含め、ふつうの人はどんなにがんばっても横綱までだと思います^^;
by かみ (2013-03-07 07:16) 

かみ

> プースケ さま
週末は女性客がけっこういるのに驚いたのですが、
ジャンボ(大盛)をたのまれる方はさすがにひとりもいませんでした。
女性は特に「ナポリタン」率が高かったです!^^
by かみ (2013-03-07 07:17) 

コンブ

いつも並んでいるので諦めてしまうのですが、一度だけ食べました。私もジャリコでした。
何にしようか悩みますよね。
by コンブ (2013-03-07 09:48) 

びくとる

一度、親方を食べている方がおりました。
凄い量でしたね。^^;
by びくとる (2013-03-07 11:41) 

塚ぴょん

いいね!ちょっと食べて行こうか!の値段ですね!!
by 塚ぴょん (2013-03-07 20:36) 

かみ

> コンブ さま
「ジャポネ」と思ってお店までいっても、あの行列に引き返すことが
多いですよね・・・
僕は昔よくバジリコ(塩味のジャリコ)をオーダーしてました^^
by かみ (2013-03-07 23:47) 

かみ

> びくとる さま
親方見たことないです・・・
親方をたべるには横綱を、理事長をたべるには親方を
たべたことがないとダメだそうですよ。^^
by かみ (2013-03-07 23:57) 

かみ

> 塚ぴょん さま
でしょ! 「ジャポネ」たべに東京来ません? ^^
by かみ (2013-03-07 23:59) 

ken_jp

そう言えば、ずっと昔こんな感じのスパゲティ食べてたように思いますよ
メニューにも書いてあるとおり、醤油ベースの香りが想像できます
近くに行ったら寄ってみたいですよ!
by ken_jp (2013-03-08 07:13) 

かみ

> ken_jp さま
「アルデンテ」なんて昔は知りませんでしたものね~
ぜひ立ち寄って、その人気ぶりを確かめてください!
お時間あるようでしたら、じっくり並んでみてください^^
by かみ (2013-03-08 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。