SSブログ

【東京e'ランチ】梅香(中華/牛込神楽坂) [新宿区]

この日訪ねたのは季節感たっぷりの「梅香(メイシャン)」という名のお店。こちらの女性オーナーシェフは、銀座の四川料理の名店ご出身だそうです。ホールを担当する女性は妹さん。 なぜか姉妹のお店が続いてます~

梅香01.jpg

ランチメニューはこちら。全品1,000円、迷うなぁ・・・

梅香02.jpg

迷ったけど、四川といえばやっぱこれでしょ!「麻婆豆腐」1,000円です!

梅香03.jpg

麻婆豆腐を前にすると、やっぱりテンションあがりますねぇ~

梅香04.jpg

これをごはんにかけてたべたら旨いだろうなぁ~と、いうことで、実行!

梅香08.jpg

梅香09.jpg

うぅぅ旨ー! ピリッと麻辣がきますが、食材の旨み、甘味を感じるほどよい辛さ!

梅香10.jpg

そしてこの白菜のスープに感動! ほんのりあまくてやさしくて、素敵すぎる麻婆との組み合わせです!

梅香11.jpg

デザートに杏仁豆腐がつきます!ぜったいおいしいはず!

梅香12.jpg

冷たい杏仁が火照ったのどをするりんと落ちていく~

梅香13.jpg

他のランチもたべてみたい! 夜にもいってみたい! また会いに、いやたべにいきます!

【東京e'ランチNo.279】梅香(☆☆)
東京都新宿区横寺町37-39 中島第一ビル1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(120)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 120

コメント 14

くまら

ご飯もう少し欲しくなりますよね^^
by くまら (2013-03-04 19:32) 

さる1号

麻婆豆腐には白飯ですよねー^^
でもこれは危険
止まらなくなります^^;
by さる1号 (2013-03-04 19:58) 

塚ぴょん

ジワ~ッと汗かきました?ふふっ美味しそう☆
連れがいたら、ホイコーローの味見もしてみたいですよね(笑)
by 塚ぴょん (2013-03-04 22:53) 

ken_jp

マーボと言えば丸美屋じゃないですが、やっぱ中華の王道は麻婆ですよね

辛味がたまりませんよ
晩飯はこれでいきます?
by ken_jp (2013-03-05 07:20) 

またじ

辛味噌チャーハンも気になります( ^ω^ )
by またじ (2013-03-05 08:19) 

美美

1000円は私にとって微妙な金額です^^;
でも美味しそうですね♪
by 美美 (2013-03-05 17:48) 

ゆう

私も、辛味噌チャーハンが気になります。。(∩。∩;)ゞ
by ゆう (2013-03-05 18:56) 

かみ

> くまら さま
自宅だったらごはん3杯たべてるでしょうね~^^
by かみ (2013-03-06 08:22) 

かみ

> さる1号 さま
麻婆は米消費拡大の救世主かもしれませんね~^^;
by かみ (2013-03-06 08:25) 

かみ

> 塚ぴょん さま
中華は大勢でいっておかずをシェアできていいですよね!
その手は使えますね~^^
by かみ (2013-03-06 08:31) 

かみ

> ken_jp さま
甘辛さと豆腐のぷるんとした食感がいいですよね!
おなかもいっぱいになるし!^^
by かみ (2013-03-06 08:35) 

かみ

> またじ さま
辛味噌チャーハン、僕も気になります!
たべたことない料理です。^^
by かみ (2013-03-06 08:37) 

かみ

> 美美 さま
僕も1,000円のランチがおいしくなかったらかなりショックです。。。^^;
by かみ (2013-03-06 08:39) 

かみ

> ゆう さま
これは、再訪問してオーダーするしかありませんね!^^
by かみ (2013-03-06 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。