SSブログ

【東京e'ランチ】ひげ勘(魚料理/神保町) [千代田区]

今回訪ねたのは神保町の「ひげ勘」さん。ランチタイムに定食をいただけるお寿司屋さんです。

ひげ勘01.jpg

店頭に掲げられたメニューです。どれにしようかな~

ひげ勘02.jpg

お店に入り、カウンターに座ってオーダーするとそれほど待たずに供された「あじのたたき」1,000円+「小ねぎま」300円です!おいしそう~

ひげ勘03.jpg

たっぷりのあじのたたきにはネギと生姜がたっぷり盛られています! おいしそう!

ひげ勘04.jpg

こちらが「小ねぎま」。くたくたのねぎしか見えませんが、その下にまぐろがゴロゴロ入ってます。

ひげ勘05.jpg

こういう小鉢、うれしいですね~

ひげ勘06.jpg

シャキシャキのお漬物。これだけでごはんが美味しくいただけます。

ひげ勘07.jpg

しじみの味噌汁、たまりません・・・

ひげ勘08.jpg

そしてごはんもたっぷり!

ひげ勘09.jpg

あじのたたきに醤油をかけて、ねぎと生姜をまぜまぜして・・・

ひげ勘10.jpg

いただきます! わお、旨い!

ひげ勘11.jpg

くたくたのねぎといっしょに甘く煮たまぐろもいい! しらすおろしやお漬物、しじみの味噌汁といっしょにたっぷりのごはんがどんどんなくなります!

ひげ勘12.jpg

重たすぎず軽すぎず、午後の仕事がバリバリはかどりそうな「ひげ勘」さんのランチでした!

【東京e'ランチNo.274】ひげ勘(☆☆☆)
東京都千代田区一ツ橋2-6-13


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(116)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 116

コメント 6

ken_jp

鯵は新鮮なものを使ってないと生臭かったりしますので
ここのは逸品なんでしょうね。
by ken_jp (2013-02-15 07:16) 

かみ

> ken_jp さま
あじ、とてもおいしかったですよ!
おとなりがたべていたいわしもとてもキレイでした。
新鮮なものを仕入れているんでしょうね!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2013-02-15 08:37) 

駅員3

メニューに貼られた車の写真に興味がいったりして(^^)
by 駅員3 (2013-02-15 18:17) 

めい

小鉢がいっぱいある日本食は良いですね
しらす大好きなので羨ましい~
by めい (2013-02-15 20:36) 

かみ

> 駅員3 さま
そうそうこの写真の車が大将のお気に入りでねー
...って向かいの駐車場がうつってますからー!(⌒-⌒; )
by かみ (2013-02-17 14:03) 

かみ

> めい さま
ランチにこってりしたものをたべると午後が
つらかったりしますが、このランチは
たっぷりでも心配ないですね!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2013-02-17 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。