SSブログ

【東京e'ランチ】ソラノイロ(ラーメン/麹町) [新宿区]

今回訪ねたのは麹町のラーメン店、「ソラノイロ」さん、前回訪問時にたべた「ベジソバ」、すごくおいしかったんですけどラーメンというよりパスタだったので、ぜひもう一度訪問しようと思っていたんです。

ソラノイロ01.jpg

券売機に「店主イチオシ」とある「特製中華ソバ」950円を発券!そして店内へ!

ソラノイロ02.jpg

カウンターにおかれている説明書きには、「中華ソバ」と「ベジソバ」の数々のこだわりが書かれています。こちらのスープはあの熊本の幻の地鶏「天草大王」が使われているんですね!

ソラノイロ11.jpg

やってきました、「特製中華ソバ」950円!

ソラノイロ03.jpg

スープ、いただきます! おおお、とてもまろやかでのみやすくて、旨みもしっかり、おいしい!

ソラノイロ04.jpg

さあ、続いて麺を! やや茶色い中細ストレート麺はふんわりもっちり、スープによくからんでつるんと喉へ落ちていく、おいしい麺です!

ソラノイロ05.jpg

チャーシューもたっぷり!薄すぎず厚すぎず、麺といっしょに楽しめるチャーシューです!

ソラノイロ06.jpg

大ぶりのしなちくは食べ応え満点!

ソラノイロ07.jpg

海苔巻きうまー

ソラノイロ08.jpg

チャー巻きうまー

ソラノイロ09.jpg

味玉は中がとろとろー

ソラノイロ10.jpg

なるほど、こちらに来たら必ず両方食べないとだめですね! おいしかったです、「ソラノイロ」さん!

【ソラノイロ/☆☆☆】東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(119)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 119

コメント 8

ゆう

魚介スープのブレンドが効いているのでしょうか?
味玉も美味しそう。。。(≧∇≦)b
by ゆう (2013-02-05 18:27) 

塚ぴょん

も~!ラーメン食べたい~!!
by 塚ぴょん (2013-02-05 18:51) 

かみ

> ゆう さま
最近のラーメンはほんと完成度が高いです。
トッピングもぜんぶ美しくておいしかった~
それになんといってもスープ。醤油と魚介は合います!^^
by かみ (2013-02-06 00:28) 

かみ

> 塚ぴょん さま
深夜に見るラーメン画はたまりませんねぇ~
これ、たべたんですけど、またたべたいです!^^
by かみ (2013-02-06 00:31) 

yoko-minato

このラーメンは見た目だけでも
美味しそうです。
食べてもたいですね。
by yoko-minato (2013-02-06 05:46) 

かみ

> yoko-minato さま
こちらのラーメンは、「中華ソバ」「ベジソバ」どちらも
美しくて、おいしいですよ!^^
by かみ (2013-02-06 07:13) 

ソニックマイヅル

スープの色が良いですね!^^;

by ソニックマイヅル (2013-02-06 18:22) 

かみ

> ソニックマイヅル さま
ほんとそうですよね~
澄んだスープの旨みを感じる醤油色です!^^
by かみ (2013-02-06 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。