SSブログ

【東京e'ランチ】金森(肉じゃが/神泉) [渋谷区]

今回お届けするのはひさしぶりの渋谷ランチ。 出張先で感激した唐津の海鮮丼が食べられると聞いて訪ねた「金森」さんです。

金森01.jpg

お、あります、「唐津丼」。 唐津直送ばらちらしとありますね~

金森02.jpg

こちらは夜のメニュー。おいしそうだ~ お店に入ってすぐの1階カウンター席に着席、「唐津丼ください!」「すみません終わっちゃいました~」 えええええーーーもう終わっちゃってるとは・・・残念。。。

金森03.jpg

気をとりなおして、本日のランチはこちら「肉じゃが定食」1,100円! おぉよかった、おいしそう!

金森04.jpg

そしてこちらは連れが選んだ「煮魚定食」1,300円。こっちもおいしそう~

金森13.jpg

オーダーがかぶったら、身を引くのがブロガーのたしなみというもの・・・でも、いいな~

金森14.jpg

まあでもこっちが正解! イメージする「肉じゃが」とは全然違う高級感~

金森05.jpg

それに、切干大根や・・・

金森06.jpg

山芋しょうゆ漬けや・・・

金森07.jpg

おしんこなどの小鉢たちのクオリティが高いのも嬉しい!

金森08.jpg

そしておいしいお味噌汁があれば、、、

金森10.jpg

いくらでもごはんがすすみます!

金森09.jpg

そしてふたたび「肉じゃが」。ごろっとおっきいお肉の塊が、、、

金森11.jpg

お箸でほろっとくずれるやわらかさ・・・ むふ~

金森12.jpg

ということで、唐津丼にありつけなかったのでまた来ます、「金森」さん!

【東京e'ランチNo.270】金森(☆☆☆)
東京都渋谷区道玄坂1-17-4


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(118)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 118

コメント 12

塚ぴょん

高級な肉じゃがですね~!お袋の味ってのとは、違うんでしょ~ね~!
by 塚ぴょん (2013-02-01 21:40) 

かみ

> 塚ぴょん さま
こちらの肉じゃがは「料理人の味」でしたね~ おいしかった!^^
by かみ (2013-02-01 23:07) 

唐津っ子

渋谷でも食べれるお店があるんですね.
東京に出張に行ったついでに寄ってみたいです.
by 唐津っ子 (2013-02-02 00:11) 

かみ

> 唐津っ子 さま
そうなんです、僕もびっくりしました!
ちょうど僕の直前で唐津丼が終了になったみたいで、
カウンター席にはおいしそうに唐津丼をほおばるみなさんが
たくさんいらっしゃいましたよ~^^;
by かみ (2013-02-02 00:46) 

may234

美味しそう~煮物大好きです^^
メインより切干大根とお漬物に目がいってしまう~(笑
by may234 (2013-02-02 01:54) 

旅爺さん

美味しそう~!”あやかりたいですね~♪
by 旅爺さん (2013-02-02 06:15) 

mimimomo

おはようございます~
わぁ~ぉ、うちの肉じゃがと全然違って、高級感たっぷり^^
by mimimomo (2013-02-02 09:28) 

かみ

> may234 さま
えーそっちですか!
でも分かります。こういうの嬉しいですよね~^^
by かみ (2013-02-02 09:29) 

かみ

> 旅爺さん さま
千円越えのちょっとリッチなランチですが、
これなら満足ですよね~^^
by かみ (2013-02-02 10:50) 

かみ

> mimimomo さま
こういう肉じゃがをいただけるのが、外食のいいところですね~
自宅じゃぜったい作りませんもの、こんな肉じゃが^^
by かみ (2013-02-02 10:52) 

momiji

この手の込んだ定食は美味しそうです。
でも「唐津丼」ってのがどんなのか気になりますねえ(^^)
by momiji (2013-02-03 23:25) 

かみ

> momiji さま
カウンターの他のお客さんの多くが「唐津丼」でした。
何種類かのお魚の漬けがのった丼で、おいしそうでしたよ~^^
by かみ (2013-02-03 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。