SSブログ

【東京e'ランチ】たいめいけん(オムライス/日本橋) [千代田区]

今回訪ねたのは、日本橋の老舗洋食店「たいめいけん」さん。いやーついにやってきました~

たいめいけん01.jpg

「たいめいけん」さんは、1階と2階があり、1階はカジュアルに楽しむレストラン、2階は本格的なお料理を楽しむレストラン、と区別されています。こちらは2階のメニュー。なるほど~入ってみたいけど・・・

たいめいけん02.jpg

こちらが1階のメニュー。確かにこっちのほうが入りやすいですね~

たいめいけん03.jpg

1階にはこんなランチメニューもあります! ということで、1階へ。

たいめいけん04.jpg

席に案内され、オーダーを済ませ、しばらくして供されたのは名物料理の2品。1階メニューにもある「天下一品、コールスロー」と「ボリウム満点、ボルシチ」。なんと2つとも50円!!! ご、ごじゅうえん!!!

たいめいけん05.jpg

ボリウム満点~

たいめいけん06.jpg

たいめいけん07.jpg

このコールスロー、ほんとにおいしい!

たいめいけん08.jpg

たいめいけん09.jpg

さて、メインのオーダー品がやってきました!「オムライス」1,650円、めっちゃおいしそ~

たいめいけん10.jpg

いただきます! おおぉぉふんわりうま~いぃ~

たいめいけん12.jpg

6種類あるオムライス(1階)の中で一番シンプルなオムライスは、さわやかなケチャップとふんわり卵との抜群の相性を楽しめる一品です!

たいめいけん14.jpg

80年以上愛され続けてきた名店の味に納得の、「たいめいけん」さんでした!

【東京e'ランチNo.269】たいめいけん(☆☆☆)
東京都中央区日本橋1-12-10


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(114)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 114

コメント 26

harley

ボルシチのめっちゃ安さに比べるとオムライスすごいです。
ハヤシとカレーの差もすごい!
同じお店のメニューとは思えないギャップがありますね。
by harley (2013-01-31 00:41) 

塚ぴょん

1階のカレーかロースカツか、ランチのハンバーグで悩みます(笑)
オムライスは食べられな~い!美味しそ~っぅ!
by 塚ぴょん (2013-01-31 00:49) 

かみ

> harley さま
ほんとそうですよね!
でもこちらは昭和6年から続く老舗、
本来はこの値差が正しいなーんて言えなくなかったりして・・・^^;
by かみ (2013-01-31 01:33) 

ネオ・アッキー

かみさんこんばんは。
たいめいけんのボルシチ、オムライス食べた事があります。 とても美味しかったのを思い出します。m
by ネオ・アッキー (2013-01-31 01:35) 

かみ

> 塚ぴょん さま
千円以下のメニューもたくさんあるのにオムライスは
最低でも1,650円ですものね・・・でも、美味しいですよ!^^
by かみ (2013-01-31 01:39) 

かみ

> ネオ・アッキー さま
おお、たべられましたか!
名物料理だけあって、さすがにおいしいですよね~
次回は千円以下のメニューを試そうと思います!^^
by かみ (2013-01-31 01:43) 

yuzuhane

サイドメニューの安さに驚きですよね。でもオムライスは結構高かった気が…。
by yuzuhane (2013-01-31 14:32) 

ふぢたしょうこ

洋食屋さんのランチ
お得感いっぱいで大好きです~
by ふぢたしょうこ (2013-01-31 14:50) 

まゆみっふぃ

デパ地下のお店やテイクアウトはしたことがありますが、
本店には行った事がありません。
すごくメニューが多いんですね^^
by まゆみっふぃ (2013-01-31 16:07) 

hatsune

ほほ~~~っ、これがたいめいけんのオムライスですか……。
現物を目の前にできる日は来るんだろうか……(^^;
お手頃価格のランチメニューもあるんですね。こっちならそのうち食べられそう。
by hatsune (2013-01-31 16:53) 

ma2ma2

たいめいけんは今、池袋の西武百貨店にイートインコーナーがあるので食べられますが、オムライスは美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2013-01-31 17:10) 

Labyrinth

たいめいけん 懐かしいです。( ̄¬ ̄*)ジュル...
昔は「酢キャベツ」と言ってなかったかな? 歳がバレルか!? ( ̄ο ̄;
オムライス ボリューム満点なので食べきれず・・・
ドギーバッグ いいですか? と訊きましたら ダメ! と言われました。
もったいない話です。orz
by Labyrinth (2013-01-31 18:01) 

さる1号

やはりオムライスにはケチャップですね
そしてパセリも忘れてはいけないのです
この鮮やかな色彩の前にはどんなアレンジオムライスも太刀打ちできません
by さる1号 (2013-01-31 19:36) 

Ladle

いや~、有名なたいめいけんさんですね。
確かにふわふわ感が伝わってきます。
おいしそう~^^。
by Ladle (2013-01-31 20:34) 

ゆうのすけ

有名なお店ですよね!
うちの近所に たいめいけんさんで修業されて のれん分けさせていただいている洋食屋さんがあります。そこにも この ザワークラウト(コールスロー)があるんです。どの料理も美味しいんですが 私のお勧めは このザワークラウトが一番です!^^;(近いうちに そちらで仕事だったりします。。。^^;コールスロー分けてくれないかな・・・なんて!^^)

・・・2Fは 別(リッチメニュー)なんですよね!^^;

by ゆうのすけ (2013-01-31 21:51) 

かみ

> yuzuhane さま
オムライスってシンプルなメニューながら
けっこういいお値段するお店も多いですよね。。。
たいめいけんさんも、なかなかいいお値段です!
by かみ (2013-01-31 22:51) 

かみ

> ふぢたしょうこ さま
洋食ランチ僕も大好きです!
無性にたべたくなる時ってありますよね~^^
by かみ (2013-01-31 22:59) 

かみ

> まゆみっふぃ さま
いつも行列と聞いていたのですが、この日は並んでなくて
ラッキーでした!いつか2階にも行きたいなぁ~♪^^
by かみ (2013-01-31 23:02) 

かみ

> hatsune さま
そうなんです、僕もようやくお目にかかることができました~
千円以下のメニューもきっとおいしいはず!たべてみたいなぁ^^
by かみ (2013-01-31 23:14) 

かみ

> ma2ma2 さま
西武池袋駅にあるんですね!
お値段はどのぐらいなんだろう・・・^^
by かみ (2013-01-31 23:18) 

かみ

> Labyrinth さま
「酢キャベツ」っていってたんですか!?
いつ頃の話なんだろう・・・^^;
by かみ (2013-01-31 23:21) 

かみ

> さる1号 さま
やっぱりこのビジュアル、味がしっくり来ますね!
80年前はさぞハイカラな料理だったことでしょうね~^^
by かみ (2013-01-31 23:25) 

かみ

> Ladle さま
卵をたっぷり使ったふわふわオムライス・・・
たまりませんよね~!^^
by かみ (2013-01-31 23:27) 

かみ

> ゆうのすけ さま
オムライスはもちろんおいしかったんですが、
この50円のコールスローがおいしくて・・・おかわり欲しかったですもん!^^
by かみ (2013-01-31 23:31) 

ゆう

ショーウィンドーに飾っていそうな
キレイなフォームのオムライスですね。。。
これを崩して食べるて快感ですね。。(^^)
by ゆう (2013-02-01 11:28) 

かみ

> ゆう さま
オムライスのおいしさの何割かは、この美しいフォームにあると
いっても言い過ぎではないかもですね!
少しずつ崩していただく快感を存分に味わいました~^^
by かみ (2013-02-01 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。