SSブログ

【東京e'ナイト】レストラン バカール(フレンチ/神泉) [渋谷区]

今回ご紹介するのは予約がとれないことで有名な人気フレンチレストランの「バカール」さん。 ラッキーなことに、こちらでディナーすることができました!

時間は夜の20:30。この日急きょできたという3名の空き席を埋めるべく3名で集合。軽く飲んだ後にお店にGO!

bacar01.jpg

初めてならコースがおすすめということで、5,250円のコースをオーダーすることにしました。

bacar02.jpg

この日のお料理が掲げられています。おお、「佐賀牛イチボのロースト」発見!東京の人気フレンチ店で使われるお肉も佐賀牛なんですね! さすが浸透してますね~

bacar03.jpg

コースのお料理は、アラカルトやこの日のお料理とチェンジすることも可。佐賀牛はプラス料金が必要とのことで、また今度にしてオーナーソムリエの金山さんと相談しながら3名でいろいろ楽しめるようお料理をチョイス!

自家製パンも7種から選びます。

bacar04.jpg

bacar05.jpg

最初にトマトのアミューズが出た後、コースの1品目、「日本各地から取り寄せた有機野菜と能登産ズワイガニとカニミソの“フレンチ”バーニャカウダ」が登場!

bacar06.jpg

バーニャカウダといえばアンチョビですが、当店ではカニミソを使用。

bacar09.jpg

こちらの植木鉢の土、オリーブオイル風味の塩なんです。こちらと一緒にお野菜をいただくのもOK。

bacar07.jpg

こちら、コースの2品目「冷製コンソメゼリーのカクテル 利尻の塩水ウニとカリフラワーのアレンジで」。

bacar11.jpg

bacar14.jpg

こちら、2品目を変更して「浜名湖産うなぎとフォアグラのマリアージュ マンゴーのインパクト」です。

bacar10.jpg

bacar12.jpg

bacar13.jpg

そして本日のメイン、「ブルターニュ産うずらに麦を詰めた丸ごとロースト ポルト酒薫るソース」です。

bacar15.jpg

bacar16.jpg

そして、フレンチのコースの後にごはんものが! 「意気ごみ」鉄鍋炊き上げご飯は「静岡イワシとフォアグラ」をまぜていただきます。

bacar17.jpg

bacar18.jpg

bacar19.jpg

ごはんものでもう一品。ごはんの上にお肉をのせ、その上からキノコのソースをかけてお茶漬け風にいただきます。

bacar20.jpg

bacar21.jpg

bacar23.jpg

そしてデザートたち。スフレ、洋ナシ、あともう一品はサプライズ演出があるのでヒミツです~

bacar25.jpg

bacar27.jpg

コーヒーをいただき、最後に生塩キャラメルが。

bacar28.jpg

さて、以上が予約がとれないフレンチレストラン「バカール」さんのディナーです。どうです? おいしそうでしょ??? 今回はひとことだけ、「本当に、めっちゃおいしい!」とだけコメントさせていただいて、あとは皆様がんばって予約してみてください。幸運を祈ります!

【レストラン バカール】東京都渋谷区松濤2-14-5 ヴィラ松濤1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(111)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 111

コメント 10

gulapa

すごく美味しそうで手の込んだお料理ですね。予約とるの大変なのが伺われます。デザートは多そうなので3人でシェアして食べるのですよね?どれも食べてみたいです。
by gulapa (2013-01-28 10:39) 

mimimomo

こんばんは^^
5250円、これも魅力ですね。
by mimimomo (2013-01-28 19:41) 

かみ

> gulapa さま
予約の取れない人気店というのもうなずけるお店でした!
接客を担当するオーナーソムリエが元気いっぱいで、
テーマパークのアトラクションのようでした!^^
by かみ (2013-01-28 21:16) 

かみ

> mimimomo さま
小さいお店なんですけど、オーナーソムリエとシェフが
それぞれに全力を尽くしてる感をひしひしと感じるお店でした!^^
by かみ (2013-01-28 21:20) 

塚ぴょん

斬新さもね!!羨ましすぃ☆
by 塚ぴょん (2013-01-28 21:31) 

かみ

> 塚ぴょん さま
食べきれなかったお料理のために再訪したいんですが、
相当な努力と運が必要と思われます~^^;
by かみ (2013-01-28 21:36) 

ゆう

ビストロスマップを見てるみたいでした。
演出にワクワクしますね。。。 d(⌒o⌒)b
by ゆう (2013-01-28 21:44) 

かみ

> ゆう さま
あ!ほんとそうですね!ビストロスマップみたいです!
そんなお料理のコースが5,250円って改めてすごいですね!^^
by かみ (2013-01-28 22:12) 

momiji

あらゆる食材を縦横無尽に調理しこなしてるっていう感じのお店ですね(^^)
ウデや知識や経験がすごそうですね。
by momiji (2013-01-28 22:30) 

かみ

> momiji さま
ほんと、そうですよね!
それでいて、堅苦しい感じが一切なくおいしい料理を心から楽しめます!
カウンターの向こう側で接客してくださるオーナーソムリエと、その奥の
厨房(カウンターから丸見え)で料理をつくるお2人をとても身近に感じます^^
by かみ (2013-01-28 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。