SSブログ

【東京e'イベント】佐賀フェア@銀座三越(佐賀牛他/銀座) [中央区]

今回ご紹介するのは銀座三越で1月23日(水)から29日(火)まで開催されている「佐賀フェア」。出張先でとにかくたくさんのおいしいものに巡り会った、美味しいものがほんとに多い佐賀県の味覚が1週間、銀座三越に集結しています! 店内各所に「佐賀フェア」の告知が見えます!

佐賀フェア01.jpg

初日にはなんと佐賀県知事・古川康氏が来店してトップセールス! さすが、チカラ入ってますね~

佐賀フェア02.jpg

この日は先着100名様に「さがほのか」がプレゼントされました。甘ーい「さがほのか」ゲット!ふっふっふ・・・

佐賀フェア03.jpg

こちらのフルーツコーナーでは、佐賀が誇る数々のフルーツとともに、できたばかりという新しいブランド「Premier(プルミエ)-S」が販売されていました。いちごも、みかんも、なんと1個500円オーバー! 色・外観・大きさ・糖度・酸度、すべての条件をクリアした「もはや、味わう宝石」なのだそうです。 うーんたべてみたい・・・

佐賀フェア04.jpg

佐賀が誇るブランドの代表が「佐賀牛」。佐賀フェア期間中はかなりのお買い得価格で販売されているそうです。

佐賀フェア05.jpg

もちろん鮮魚も佐賀県唐津市から届いています!

佐賀フェア06.jpg

米どころ佐賀のイチオシ銘柄、全国食味コンテストで連続特A受賞中の「さがびより」。貴重なお米も今なら銀座三越で購入できます!

佐賀フェア07.jpg

米どころ佐賀は酒どころでもあります。いろんな佐賀のお酒を味わえる、15種の佐賀ん酒セットを販売中!

佐賀フェア07-2.jpg

ここまでが地下3階です。1階上った地下2階でも、佐賀のお惣菜とスイーツがフロア中で販売されています!

佐賀フェア08.jpg

どうですおいしそうでしょ! くわしくはこちらの画像をクリックしてPDFをごらんください!

佐賀フェア09.jpg

さてさて、前置きが長くなりました。今回のランチは地下3階の「CHEF'S STAGE」で。JA直営の佐賀牛レストラン、「銀座季楽」さんの贅沢な佐賀牛料理が「佐賀フェア」期間中、こちらで特別料金でいただけるんです!

佐賀フェア10.jpg

メニューはこちらの3種。佐賀牛を中心に、佐賀の味覚をいろいろ味わうなら「佐賀牛プレート」。佐賀牛をがっつりいきたいなら「佐賀牛 ステーキ重」、気軽に佐賀牛をいただくなら「佐賀牛カレー」。 うーんどれにしよう・・・

佐賀フェア11.jpg

オーダーしたのはこちら、「佐賀牛プレート」2,000円です! すごい! すごいぞ!

佐賀フェア12.jpg

主役はなんといってもこちら、「佐賀牛ステーキ(60g) ジャポネソース」! うおぉぉぉぉぉぉぉぉ

佐賀フェア13.jpg

こちらにも佐賀牛を使ったお料理「佐賀牛のしぐれ煮」が!

佐賀フェア14.jpg

こちらは「イカのラタトゥユ」!

佐賀フェア15.jpg

そして「なまことめかぶの酢の物 柚子風味」!

佐賀フェア16.jpg

さらに「トマトと柚子大根のサラダ」!

佐賀フェア17.jpg

こちらは「えび・かに茶碗蒸し 岩海苔風味」!

佐賀フェア18.jpg

そして「じゃがいものグラタン」!

佐賀フェア19.jpg

ど、どうです? これで2,000円はお得すぎ! お聞きすると、やっぱりこれは「佐賀フェア」期間中のみの特別コースだそうです。そりゃそうだよ。いやー来てよかった。。。

さて、では、いただきます! うわーんおいしー(泣) こんなおいしい肉厚ステーキ、まだあと5キレも残ってるよー(泣)

佐賀フェア20.jpg

そして佐賀のごはん、おいしー(涙)

佐賀フェア21.jpg

公表してないので聞いたら、お味噌汁も佐賀~♪ だってさー(号泣)

佐賀フェア22.jpg

そしてデザートは「ココナッツプリン さがほのかソース」!

佐賀フェア23.jpg

甘酸っぱくて香ばしくて、ふんわりとろけて・・・ああぁ

佐賀フェア24.jpg

ということで、残り5日間、週末をはさんで1月29日(火)まで開催中です!佐賀フェア@銀座三越へGO!

【佐賀フェア@銀座三越/☆☆☆】東京都中央区銀座4-6-16


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(113)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 113

コメント 18

ryuyokaonhachioj

ほんと、ランチにしては、豪華ですね。
美味しかったでしょう・・・ボリュウムも
ありそうだし・・・ね。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-25 06:06) 

punchiti

店で食べると3500~4000位いきそうなメニューで御得感がありますね。
週末東京出張があり、アップルストアに行こうかと思っていましたが......うーん悩みますねぇ。
by punchiti (2013-01-25 12:41) 

かみ

> ryuyokaonhachioj さま
はい!おいしかったです!
しあわせなひと時でした~ ( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2013-01-25 12:57) 

かみ

> punchiti さま
アップルストアに行かれるなら、銀座三越にもぜひ!
初日同様、週末も試食販売を行うみたいですよ!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2013-01-25 13:00) 

美美

ああ
お腹が空きました(*´艸`)
美味しそう♪
by 美美 (2013-01-25 18:37) 

ゆうのすけ

あ!佐賀は いちごも有名ですもんね!スイーツも美味しそう!^^☆
by ゆうのすけ (2013-01-25 20:59) 

塚ぴょん

すごい!どこにでも現る!!(笑)
ってか、美味しすぎて号泣しとる!羨ますぃ☆
by 塚ぴょん (2013-01-25 21:20) 

唐津っ子

佐賀牛プレート美味しそうですね.
これで2000円とは,めっちゃお得ですね(嬉)
東京出張があれば行きたいところですが・・・
by 唐津っ子 (2013-01-26 01:12) 

ばー助

佐賀牛ステーキ、めっちゃ美味しそう!
これは食べてみたいなぁ(^^♪
by ばー助 (2013-01-26 05:43) 

かみ

> 美美 さま
昨晩は何を召し上がられました~?
もちろん佐賀牛ステーキですよねっ!ψ(`∇´)ψ
by かみ (2013-01-26 10:41) 

かみ

> ゆうのすけ さま
ええ、そうなんです!佐賀は食材の宝庫なんです!
さがほのかを使ったスイーツ、食べたかったなぁ~^^
by かみ (2013-01-26 10:43) 

かみ

> 塚ぴょん さま
久しぶりの銀座ランチ、しかもこんなにお得なセットに
巡り合えたらきっと号泣しますよ~(笑)
by かみ (2013-01-26 10:46) 

かみ

> 唐津っ子 さま
2,000円出してイマイチだったらしょんぼりですが、
「佐賀牛プレート」は満足度高いです!
少しずつですけどどれも美味しかったです!
こういうイベントがもっと増えたらいいですね~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2013-01-26 10:49) 

プースケ

こんにちは(^_^)
佐賀のうまい物がたくさんあり魅力的なイベントですね♪
さがほのか美味しいですね(^^)色々なスイーツもぜひ
いただいてみたいです。佐賀牛プレートは佐賀牛を満喫
できて、とてもお得な値段で素敵すぎます(>_<)
by プースケ (2013-01-26 10:50) 

かみ

> ばー助 さま
ぜひぜい食べてみてください!
今日26日と、明日27日は初日に続いて試食販売が行われるようですよ!
僕もまた行こうかなぁ~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2013-01-26 10:53) 

かみ

> プースケ さま
銀座三越の地下2階と3階に数々の佐賀のうまいものが
並んでいますよ! スイーツ、どれか買って帰ればよかったです・・・^^;
by かみ (2013-01-26 10:58) 

CROSTON

美味しそう~~~
佐賀牛のプレート。どれから食べ始めるか迷っちゃいますね!
by CROSTON (2013-01-26 20:09) 

かみ

> CROSTON さま
美味しかったです~
佐賀牛ステーキをそのままに、他の料理に手をつけるのは無理~^^;
by かみ (2013-01-27 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。