SSブログ

【東京e'ランチ】くじらのお宿 一乃谷(くじら料理/神田) [千代田区]

今回ご紹介するのは神田にある「くじらのお宿 一乃谷」さん。珍しいくじら料理のお店です。宿泊もできるのかなぁ。。。

一乃谷01.jpg

入口に掲げられたランチメニュー。なるほどクジラ料理がこんなに! クジラ料理といえば竜田揚げのイメージが
あります。ステーキってどんななんでしょう? お刺身三点盛もおいしそう~。 元は仙台のお店のようで、仙台名物牛タンもあります。

一乃谷02.jpg

夜のメニューもおいしそう!

一乃谷03.jpg

ステーキか、三点盛りか最後まで迷ったのですが、初体験ということで「クジラステーキ」980円にしてみました!

一乃谷04.jpg

表面を焼いたたっぷりのお肉がたっぷりのタレに浸ってます~

一乃谷05.jpg

宮城県産の新米を炊いたごはんです!

一乃谷06.jpg

では、いただきます! おーやわらかい! 赤身のしっかりしたクジラ肉の味、おいしい! ごはんにも合う~

一乃谷07.jpg

クジラ料理をたっぷり楽しめる「くじらのお宿 一乃谷」さん、夜にもいってみたい!

【東京e'ランチNo.266】くじらのお宿 一乃谷(☆☆)
東京都千代田区内神田2-7-6 ゆまにビルB1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(72)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 10

駅員3

クジラのステーキは、こんなレアで食べられるんですか!?
お値段は庶民的で、これだったら僕も行けるかな♪
by 駅員3 (2013-01-24 13:48) 

コンブ

渋谷にあるくじら屋より少しリーズナブルでしょうか。
どちらも行ったことは無いんですが、こちらの方が入りやすそうですね。
by コンブ (2013-01-24 18:41) 

美美

クジラのステーキなんて食べたこと無いです(@@!
存在するんですね(笑)
by 美美 (2013-01-24 19:09) 

かみ

> 駅員3 さま
クジラはお刺身で食べますからレアでも大丈夫なんでしょうね~
一乃谷さんは昼はもちろん夜もお値段がリーズナブルで人気みたいですよ!^^
by かみ (2013-01-24 19:54) 

かみ

> コンブ さま
初めてのステーキはおいしかったのですが、やっぱり刺身もたべたい・・・
いつか夜に行こうと思います!^^
by かみ (2013-01-24 19:55) 

かみ

> 美美 さま
表面を焼いて中はレア、タレにひたひたで、、、というのが
クジラをステーキでおいしくいただく当店の工夫なんでしょうね!^^
by かみ (2013-01-24 19:56) 

ゆうのすけ

くじら大好きなんです!たれや ベーコンも勿論なんですが
昔 祖父が作ってくれた 赤身をサイコロ状にしてフライパンで炒め 中濃ソースをからめただけのが 今でも!^^☆

私の子供の頃は 豚肉鶏肉(牛肉なんて 逆に滅多に食べられませんでした!)より リーズナブルで 庶民の味だったんですよね!
あ~歯に挟まる感じが。。。^^竜田揚げも美味しいんですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-01-24 22:54) 

かみ

> ゆうのすけ さま
思い入れたっぷりのコメントありがとうございます!
お向かいに住む幼馴染のお父さんが遠洋漁業船の仕事から
戻った合図がお土産の鯨肉でした!^^
by かみ (2013-01-24 23:04) 

ばー助

くじらのステーキなんて、めずらしい!(^^)!
こちらもとっても美味しそうです☆
by ばー助 (2013-01-26 18:18) 

かみ

> ばー助 さま
そう、僕も珍しさで「クジラステーキ」にしました!
レアなのでやわらかく、ごはんにもよく合うおかずでしたよ!^^
by かみ (2013-01-26 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。