SSブログ

【東京e'ランチ】シンガポール海南鶏飯(海南鶏飯/水道橋) [千代田区]

今回訪ねたのはシンガポールを代表する料理がそのままお店の名前という、「シンガポール海南鶏飯」さん。都内に数店舗を展開する人気店の本店は、水道橋にあります。マーライオンがお出迎え~

海南飯店01.jpg

店頭に掲げられたメニュー。チキンライスはもちろん、ラクサ、焼きそば、カレーなど豊富に揃い、おいしそう!

海南飯店02.jpg

定食メニューもそそるぅ~

海南飯店03.jpg

今週の週替わりは「鶏排飯(チーパイファン)」だそうです~

海南飯店04.jpg

ちーぱいふぁん、どんなかなぁ~ とオーダーしてみました!

海南飯店05.jpg

ごはんの上にパリッと揚がった鶏肉、彩がうつくしい野菜炒め。おおおいしそう!

海南飯店06.jpg

生野菜サラダもついてヘルシーですね!

海南飯店07.jpg

スープ、そしてデザートもつく充実の950円ランチです!

海南飯店08.jpg

海南飯店09.jpg

まずはスープで口をうるおし、

海南飯店10.jpg

サラダをいただいて、

海南飯店11.jpg

ちーぱいふぁん、行きます!

海南飯店12.jpg

お、サクサクジューシで旨い! ほんのり香るごはんも美味! さすが、人気なのも納得です!

海南飯店13.jpg

野菜炒めとごはんも合います!

海南飯店14.jpg

さいごまでさっぱり頂ける心地よいランチです。

海南飯店15.jpg

おいしくてヘルシーなシンガポールランチを堪能。他のメニューもきっとおいしいに違いない「シンガポール海南鶏飯」さんでした!

【東京e'ランチNo.263】シンガポール海南鶏飯(☆☆☆)
東京都千代田区三崎町2-1-1 美幸ビル2F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(125)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 125

コメント 8

ゆうのすけ

シンガポール料理って初めてですが 鮮やかな色合いが 食欲そそりそう!^^
メインライスは 中華丼+シシリアンっぽくって 美味しそう!☆^^
by ゆうのすけ (2013-01-17 01:11) 

塚ぴょん

カラフルだし、可愛いし、美味しそうだし…いいなぁ☆
by 塚ぴょん (2013-01-17 07:56) 

かみ

> ゆうのすけ さま
海南チキンライスといえばふつう蒸し鶏を使うのですが
こちらでは蒸し・揚げを選ぶことができます。
揚げた鶏がカリッジュワッでとても美味しかった~^^
by かみ (2013-01-17 07:57) 

かみ

> 塚ぴょん さま
店内も明るくいい感じでした!
カラフルなお料理がキレイに撮れました~^^
by かみ (2013-01-17 08:01) 

コンブ

別のところでこの店見かけて、どんな店なのか知りたかったんですよ。
メニューが表に掲げてなかったし。
夜のメニューはどんなんでしょう?
by コンブ (2013-01-17 08:31) 

かみ

> コンブ さま
今回がはじめてだったので夜はわからないですが、
ランチがおいしかったので、夜も絶対おいしいと思いますよ!^^
by かみ (2013-01-17 08:38) 

ふぢたしょうこ

ボリューム満点のランチですね~
中華系は安くてお腹一杯になるから大好きです。
夜の食事は危険ですけど~
by ふぢたしょうこ (2013-01-17 10:48) 

かみ

> ふぢたしょうこ さま
アジアのお料理はお米があるのが嬉しいですよね~
炭水化物抜きダイエットは僕には無理だなぁ^^;
by かみ (2013-01-18 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。