SSブログ

【東京e'ランチ】とんがらし(うどん/水道橋) [千代田区]

寒い季節にいただく一杯のおそばやうどん、おいしいですよね! 今日ご紹介するのは水道橋の「とんがらし」さん。揚げたての天ぷらがたっぷりトッピングされた立ち食いそば・うどんが人気のお店です。

とんがらし01.jpg

壁に貼られたメニューの数々。200円代から高くても500円代まで。立ち食い店らしい、師走のお財布にやさしい価格です。

とんがらし02.jpg

「とんがらし」さんの揚げたて天ぷらを使った各種天丼、きっとおいしいだろうなぁ~

とんがらし03.jpg

オーダーしたのはこちら、天ぷらがてんこ盛りの「盛り合わせうどん」550円!おお、すげー!
手前にはえびが4本、中央にはいか、奥にはなすが3個・・・こんな天ぷらうどんたべたことない!しかも550円!

とんがらし04.jpg

天ぷらはもちろん揚げたて。サクサクえびうまー!

とんがらし05.jpg

ふとめのつるんとしたうどんがたっぷり! おつゆといっしょにすするとカラダにしみわたります~

とんがらし06.jpg

ほどよくおつゆにひたったなす天、おいしいなぁ。

とんがらし07.jpg

大ぶりのイカ天。食べごたえ抜群です!

とんがらし08.jpg

こんなにボリュームたっぷりでおなかいっぱいの天ぷらうどんは初めてです!もっとおなかいっぱいになりそうだけど、天丼+うどんセットも試してみたい「とんがらし」さんでした!

【東京e'ランチNo.255】とんがらし(☆☆)
東京都千代田区三崎町3-2-10 池本ビル1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(103)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 103

コメント 12

toraman

これだけのボリュームがあって550円!良いですね♪
エビもイカもナスも好きなのでよだれ出ましたw
by toraman (2012-12-12 14:29) 

ryuyokaonhachioj

ボリュウムがありそうですね。美味しそうですし~
550円って安いです・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-12-12 17:21) 

かみ

> toraman さま
これだけ天ぷらがのって550円は信じられないくらいすばらしいですよね!
CP高すぎて食べ過ぎ注意なお店です!^^
by かみ (2012-12-12 22:19) 

かみ

> ryuyokaonhachioj さま
天ぷらは揚げたてが一番ですよね!
ボリュームたっぷりで、おなかいっぱい。幸せランチでした~^^
by かみ (2012-12-12 22:20) 

塚ぴょん

えび4本~?すげ~!!安いし…よし!食べに行こう!!(笑)
by 塚ぴょん (2012-12-12 23:07) 

かみ

> 塚ぴょん さま
ここに来たら、1軒でおなかいっぱいになるから
食べ歩きには向かないかも~^^;
by かみ (2012-12-13 07:23) 

びくとる

丼も書いてあるところを見ると、天ぷらは同じなのかな。
それで、この値段は安いですね。^^
by びくとる (2012-12-13 13:32) 

かみ

> びくとる さま
天ぷらは同じのようです。
天丼にもものすごーく興味があるんですよね。。。
そのうちきっとレポートすると思います!^^
by かみ (2012-12-13 17:37) 

CROSTON

やばいやばい!絶対美味そう!!!
ん~~~いける距離なのに微妙に遠いな~~~
いや~~こういったお店大好きです!!
"takeda"
by CROSTON (2012-12-13 18:24) 

ゆう

いつもながら。。。
美味しそう~~~。。。(≧∇≦)b
by ゆう (2012-12-13 20:53) 

かみ

> CROSTON "takeda" さま
なんといっても揚げたての天ぷらが8コで550円ですからね!
こんなお店なかなかありませんから行ったほうがいいですよ!^^
by かみ (2012-12-14 00:38) 

かみ

> ゆう さま
自分で食べたはずなんですけど、
画を見ると何だかうらやましいようなねたましいような・・・^^;
by かみ (2012-12-14 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。