SSブログ

【東京e'ランチ】かわな(あんこう/九段下) [千代田区]

師走に入って、一気に寒くなりましたね~。 寒い中ランチに出かけるのもおっくうになってしまいますが、そんな寒い日こそ美味しいランチがたべられるのがこちら。大きな「あんこう屋」の幕が目印の「かわな」さんです。

かわな01.jpg

冬の鍋の代表格、プリプリとした身や濃厚なあん肝が入ったあんこう鍋、おいしいですよね!こちらでは「あんこう鍋」をランチでいただけるんです!

かわな05.jpg

ちなみに「かわな」さんは冬はあんこう専門店ですが、秋は「いくら」の専門店。9月中旬から11月中旬までは、このような「いくら屋」の幕をかかげ、

かわな02.jpg

こんなのを、

かわな03.jpg

こんなふうにたべられるお店でした~

かわな04.jpg

そして11月中旬から来年3月上旬までは、「あんこう」の専門店。昼間っからひとり「あんこう鍋膳」1,700円をオーダー!

かわな06.jpg

お鍋のフタをパカッと開くとぐつぐつとあんこうが踊ってまーす♪

かわな07.jpg

弾力ある身とプルンとした皮や軟骨を昼からしゃぶりつくしまーす♪

かわな08.jpg

あぁ寒い冬のしあわせランチ~♪

かわな09.jpg

コラーゲンたっぷりでお肌もぴちぴち~♪

かわな10.jpg

はぁ~おいしかった~♪

かわな11.jpg

あんこうが終わると、3月上旬から6月中旬までは「鯛めし」専門店となり、6月中旬から9月中旬までは「穴子」の専門店になります。ちょっとふんぱつして旬の味を味わうなら「かわな」さんへどうぞ!

【東京e'ランチNo.254】かわな(☆☆)
東京都千代田区飯田橋1-5-5 IWOビル1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(104)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 104

コメント 10

塚ぴょん

アハハッ!昼からしゃぶりつくし…って素敵(笑)
出汁まで美味しそうなので、雑炊で〆たいですね♡
by 塚ぴょん (2012-12-11 08:50) 

ゆう

今夜は、お家で一人鍋かな。。。(^^)v

by ゆう (2012-12-11 10:02) 

hatsune

ランチ鍋……。まったりしそうですね♪
あんこうも、鯛飯も、穴子も好きですが、イクラだけは苦手です (((((^^;)
by hatsune (2012-12-11 11:22) 

ma2ma2

いくら丼、高カロリーと判っていても頼んじゃいますね!
この美味しさには負けます(^^;;
by ma2ma2 (2012-12-11 16:26) 

かみ

> 塚ぴょん さま
あっ!雑炊で〆ればよかった・・・(> <)
by かみ (2012-12-12 12:34) 

かみ

> ゆう さま
僕の冬の自宅ダイエット食といえば、「ひとり湯豆腐」です!
この年末年始は、湯豆腐鍋のおせわになりそうです^^;
by かみ (2012-12-12 12:36) 

かみ

> hatsune さま
いくら苦手なんですか...
でも今から来年の夏までは、大丈夫ですね!^^
by かみ (2012-12-12 12:38) 

かみ

> ma2ma2 さま
昨シーズンまでは旬のハラコを買って、自宅で醤油漬けにして
食べたりしましたが今年はさすがに自粛しました。。。 ^^;
by かみ (2012-12-12 12:40) 

さる1号

昼間っからあんこう鍋食べたら・・・午後は仕事の気分じゃないですねぇ
まったり、のんびりしたくなりそう^^
by さる1号 (2012-12-12 12:43) 

かみ

> さる1号 さま
夜と同じようにランチで「あんこう鍋」をがっつりたっぷりたべたら
仕事はできないでしょうね~
ひとり鍋サイズなので、大丈夫。ちゃんと仕事しましたよ~^^
by かみ (2012-12-12 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。