SSブログ

【e'ラン】まずい・・・8km地点でふくらはぎ痛発生! [マラソン挑戦]

来年4月7日に開催される「さが桜マラソン2013」にエントリーし、「千葉マリンマラソン」も2か月を切り、「年末年始も、やせる。」20週ダイエットもスタートした今週。気合満々のトレーニングの日々となりました。

ALC出場をかけたJリーグ最終戦、サガン鳥栖と横浜F・マリノスとの試合を気にしつつ、いつものロードランコースをキロ5分30秒ペースでスタート。現状では自然なペースで走るとこれくらいのスピードです。

このペースで走り続けられればよいのですが、やはり練習不足のため5kmで小休。再び走り始めて8kmまできたところで急にふくらはぎが痛くなりはじめました。。。 15km走を予定していましたが10kmで終了、タイムは次のとおりとなりました。


距離 前回(11/23) 今回(12/1)
ラップ トータル ラップ トータル
1km 5:17 5:17 5:20 5:20
2km 5:34 10:51 5:42 11:02
3km 5:38 16:29 5:35 16:36
4km 5:41 22:10 5:39 22:15
5km 5:51 28:01 5:36 27:50
6km 5:59 34:01 5:40 33:30
7km 6:01 40:01 5:37 39:07
8km 5:55 45:56 5:45 44:52
9km 5:57 51:53 5:30 50:23
10km 6:15 58:07 5:40 56:03
11km 5:45 1:03:52 - -
12km 5:45 1:09:37 - -
13km 5:23 1:15:00 - -
14km 5:21 1:20:21 - -
15km 5:16 1:25:36 - -


走りやめるまでは、ペースは落ちずに走れたのですが、そのあとずっと、ふくらはぎが結構痛くて歩くのもちょっとつらい感じ。。。 マラソン大会まではまだ時間があるからいいとして、ここでの負傷は減量のためのトレーニングに大きく響いてしまいそう・・・

サッカーの結果も0-1で横浜F・マリノスに負けてしまったとのこと。。。 

サガン鳥栖のJ1初昇格シーズンの成績は5位。ALCを逃してしまったとはいえ、賞金も手に入る上出来の成績でのフィニッシュとなりました。 関東での結果はもう一つでしたが、ホームで圧倒的な強さを見せ、地元ファンを大喜びさせた点も今後のチームの発展につながりそうです。

尹晶煥監督の猛烈なトレーニングでとこにも負けない走力を身に着けたというサガン鳥栖選手に負けない体づくり、の前にしっかりふくらはぎを直そっと。


【おまけ】ベアスタ初観戦の相手はこのチームだったなぁ

今年の3月24日。まだまだ不安でいっぱいだった中、中村俊輔選手や中澤佑二選手など、元代表選手がゴロゴロいる横浜F・マリノスと対戦したなぁ~

ベアスタ02.jpg

そしてJ1初勝利を挙げて波にのり、今日を迎えたのだなぁ。 マリノスは前半調子が悪かったけど、持ち直して結局サガン鳥栖を上回る4位だもんなぁ。さすがだなぁ。

ベアスタ06.jpg

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(62)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 62

コメント 2

コンブ

ご無理なさらないで下さいね。
走れなくなったら痩せることも難しくなっちゃいますもんね。
by コンブ (2012-12-02 09:07) 

かみ

> コンブ さま
ほんとそうですよね。。。 無理は禁物です。
おかげさまで今日はだいぶおさまったので、
軽いジョグからまた始められそうです。
しばらくはキロ7分ペースくらいでいくことにします!^^
by かみ (2012-12-02 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。