SSブログ

【東京e'ランチ】八ッ手屋(天丼/淡路町) [千代田区]

今回ご紹介するのは東京・神田司町の天丼屋、「八ッ手屋」さん。どうですこのたたずまい。。。 創業大正3年の老舗の趣。こりゃもう絶対おいしいに違いないという店構えです。

八ッ手屋01.jpg

入口に掲げられているメニュー。どれにしようかなぁ~

八ッ手屋02.jpg

入口入ってすぐのテープルで相席で着席。店内はお客さんでいっぱい。みなさん美味しそうにほおばっておられます。。。

八ッ手屋03.jpg

どーん! やってきました「天丼 上」1,000円です! わおー美味しそう!

八ッ手屋04.jpg

「天丼 上」にはぜいたくに海老が2本も!

八ッ手屋05.jpg

お吸い物にはそうめんが。

八ッ手屋06.jpg

お新香はこんなにたっぷり! 嬉しい!

八ッ手屋07.jpg

ではではいただきます!

八ッ手屋08.jpg

見た目の通り、いやもっと、旨いー!
胡麻油でサクッと揚がった天ぷらにまんべんなくかけられたタレ・・・

八ッ手屋09.jpg

そしてタレがかかったごはんを・・・ ああ、たまりません~

八ッ手屋10.jpg

イカがごろごろ入ったかき揚げ、プリッとしててこれがめちゃくちゃおいしい!

八ッ手屋11.jpg

どうです、この天ぷらとタレとごはんの3重奏・・・ ああまたたべたい。。。

八ッ手屋12.jpg

この満足感は「天丼 中」でも同じくらい味わえそう。「八ッ手屋」また行きます!

【東京e'ランチNo.252】八ッ手屋(☆☆☆)
東京都千代田区神田司町2-16


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


タグ:天丼 淡路町
nice!(102)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 102

コメント 12

さる1号

いい雰囲気の外観
これは入ってみたくなりね^^
by さる1号 (2012-11-29 06:57) 

punchiti

江戸前天麩羅の店の独特な匂いを思い出しました。
関西風のシャビシャビしたタレも良いですが、濃い甘目のタレのも美味しいですよね。
ところで汁がとびきり塩っぱい蜆の赤出汁の濃い味噌汁ではないみたいですね。

by punchiti (2012-11-29 07:45) 

mimimomo

こんにちは^^
美味しそうですね~
何だか急に天丼が食べたくなりました^^
by mimimomo (2012-11-29 11:32) 

塚ぴょん

うぅぅぅぅ!う~ぅぅぅぅっ!!
by 塚ぴょん (2012-11-29 20:50) 

かみ

> さる1号 さま
そうでしょ~ この雰囲気のなかでいただく天丼は最高でした!^^
by かみ (2012-11-30 07:34) 

かみ

> punchiti さま
天ぷらにお詳しいんですね!
八ッ手屋さんの天丼は食べごたえと気軽さがいいです。
お新香が結構すっぱめで、お吸い物もさっぱりしてて
いいバランスだなぁと思いました!^^
by かみ (2012-11-30 07:40) 

かみ

> mimimomo さま
僕も画を見てまた天丼が食べたくなりました!
とっても美味しそう~^^
by かみ (2012-11-30 07:41) 

かみ

> 塚ぴょん さま
ど、どうしましたっ!? う、生まれそう?(笑)
by かみ (2012-11-30 07:46) 

CROSTON

お店の雰囲気最高です!
いや~。天丼上美味しそう~。
絶対美味しいですよ!食べに行きたいです。
takeda
by CROSTON (2012-11-30 15:23) 

ゆう

すきっ腹にキくゥ~~~~。。。(≧∇≦)
by ゆう (2012-11-30 17:18) 

かみ

> CROSTON takeda さま
九州とかじゃなくて神田なので、ぜひ行ってみてくださいね!^^
by かみ (2012-11-30 20:37) 

かみ

> ゆう さま
この画はキケンですよね~
たべた本人だけに、すきっ腹時に見るとクラクラします・・・^^
by かみ (2012-11-30 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。