SSブログ

【福岡e'ランチ】牧のうどん 空港店(うどん/福岡県福岡市) [福岡県]

これまでにも3回お届けしている「牧のうどん」。同じお店を何回もとりあげるのは当ブログでは控えているのですが、やっぱり何かと寄っちゃうんですよね~「牧のうどん」。

牧のうどん01.jpg

さぁ今日は何にしようかなぁ~

牧のうどん02.jpg

じゃーん! 前回美味しかった「味噌」と「きつね」を合わせた「味噌きつねうどん」です! そして今回はじめて「軟(やわ)めん」にしてみました~

牧のうどん02.jpg

例によってネギは好きなだけトッピングできます。

牧のうどん03.jpg

とりあえずバサッ!お、もうスープが減り始めています!(牧のうどんでは「スープ」といいます)

牧のうどん04.jpg

「中めん」でさえモチモチなのに、最初からやわらかい「軟めん」はどんなでしょう・・・いただきます! おお、おいしい~! モッチモチ!これ僕大好きです!

牧のうどん05.jpg

ちなみに以前ご紹介した「中めん」がこちら。もう全然違いますよね~

牧の07.jpg

味噌がいい感じで溶けたスープをすったおあげ、うんまぁ~

牧のうどん06.jpg

そしてこのスープをすったモッチモチのうどんがたまりません~

牧のうどん07.jpg

東京でも「牧のうどん」が食べられるといいのになぁ~

【福岡e’ランチNo.013-2】牧のうどん(☆☆☆)
福岡県福岡市博多区東平尾2-4-30


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(109)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 109

コメント 4

punchiti

凄い吸水率と膨張率ですね。関西系の出汁の効いた饂飩ならこれもありですね。
食べたことはないのですが伊勢饂飩も口に合うのでは?
by punchiti (2012-11-27 15:48) 

かみ

> punchiti さま
伊勢うどん、お土産で買って帰って自宅で食べたことがありますが、
「牧のうどん」とはまたちょっと違う感じです。
「牧のうどん」では「かためん」のオーダー率も結構高いようなので、
一度オーダーしてみようと思っています!^^
by かみ (2012-11-27 23:18) 

gulapa

味噌がとっても美味しそう。斬新?!
私も東京で食べたいですぅ。東京進出を待ちましょう!
by gulapa (2012-11-29 11:50) 

かみ

> gulapa さま
進出するなら東京でも郊外でしょうね。
「牧のうどん」は自家製麺で厨房スペースが必要らしく、
福岡でも街中にはないんですよ。。。 あぁたべたいなぁ^^
by かみ (2012-11-30 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。