SSブログ

【佐賀e'スポット】宝当神社(パワースポット/佐賀県唐津市) [佐賀県]

迫力満点の勇壮なお祭り「唐津くんち」、しあわせいっぱいのうな丼「竹屋」さんに続いてお届けする佐賀県唐津市のスポットは、唐津城のすぐ下の、こちらから向かう場所・・・「宝当神社」です!

宝当01.jpg

午後もいい天気。行ってきまーす!

宝当02.jpg

と、向かう先は唐津城から2kmの唐津湾上に浮かぶ「高島」です!

宝当03.jpg

高島に到着! さぁ、ここから年末ジャンボ前後賞合わせて6億円! ゲットの夢に向けて上陸しまーす!

宝当04.jpg

すぐ目の前に見える、「宝当海の駅」に入ってみます!

宝当05.jpg

宝当06.jpg

おっといきなり1億円の札束がっ! 1億円でも十分だな(笑)

宝当20.jpg

宝当神社のお参りの必須アイテムらしい「宝当袋」。 この袋に宝くじを入れるのだそうです。

宝当07.jpg

「宝当海の駅」以外にも「宝当袋」を販売しているお店がいくつかあります。こちらの名物は「さわると当たる」という猫。

宝当08.jpg

「ふくちゃん」と「かねちゃん」がいて、それぞれの「宝当袋」があります。

宝当09.jpg

宝当10.jpg

こちらの「宝当乃館」では、「宝刀袋」などのグッズだけでなく、本物の「宝くじ」も購入できるんです!

宝当11.jpg

なんだか当たる予感がしてきました・・・ これは「当たりソーダ!」

宝当13.jpg

ということで、「西日本宝くじ」を購入! 宝当神社で祈願した宝当袋はずっと使える(1年くらい使う)そうなので、11月26日に年末ジャンボ宝くじが発売開始になったら購入して袋に入れたいと思います!

宝当15.jpg

そしてココ、「笑う門」から88歩数えて「宝当神社」の鳥居に向かいます! あ、スタート地点は正確じゃなくて、「ここら当たり」でいいそうです(笑)

宝当16.jpg

ついに来ました!宝当神社! ぴったり88歩で鳥居をくぐり、左手でお札を買い、宝当袋にお札と宝くじを入れて、正面に進んで宝当袋を差し出して、「当たりますように!」と真剣に手をあわせお祈りします!

宝当17.jpg

高島には産土神をまつる「塩屋神社」や、「宝当神社」の裏参道など、お参りスポットがあります。今回は「塩屋神社」→「宝当神社」→「裏参道」の順でお参りしました。

唐津の最後を締めくくる高島の宝当神社の旅、ワクワク面白かった~!

宝当18.jpg

いいお天気に恵まれた、いい旅だったなぁ~

宝当19.jpg

次回は唐津でお寿司もいいな。 宝くじを当てて、また行こう!

【佐賀e'スポットNo.010】宝当神社
佐賀県唐津市高島525


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(131)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 131

コメント 20

アルマ

ウチの方(と言ってもウチからは遠いけど)にここから許可を得て連れてきたニャンコがいるんですよ(#^.^#)
名前が「3億福ちゃん」って言うんです。その子を連れてきてから高額の当たりが出るようになったんだそうで・・・
私は全く当たりませんでしたが( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2012-11-11 16:08) 

プースケ

こんにちは(^_^)
先日、唐津へ活イカを食べに出かけて鏡山の展望台へ
登りました。宝当神社もぜひ行ってみたいスポットです♪
お天気にも恵まれ、船旅も楽しそうですね(*^_^*)
by プースケ (2012-11-11 20:30) 

塚ぴょん

宝くじ!1億円も当たったなら…
もっと、も~っと豪華なランチを食べまくれますね(ププッ)
by 塚ぴょん (2012-11-11 21:18) 

コンブ

楽しそうな島、ご利益ありそうで一度行くべきですね。
by コンブ (2012-11-12 08:20) 

hatsune

書いてある通り、ぴったり88歩で鳥居をくぐれると嬉しいですね♪
6億当たったら、どうしようかな~。暖かいところに別荘が欲しいなぁ( ´艸`)
by hatsune (2012-11-12 14:31) 

momiji

高島には行ってませんが、鏡山からの虹の松原など眺めはすばらしかったです。
by momiji (2012-11-12 23:44) 

唐津っ子

宝当神社への行かれたんですね.
ちなみに私も宝当袋,持ってますよ(笑)
by 唐津っ子 (2012-11-13 00:07) 

さる1号

これは楽しい!
行ってみたいです^^
by さる1号 (2012-11-13 03:31) 

ゆう

私も行きた~い。
当たりた~い。。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
by ゆう (2012-11-13 19:33) 

かみ

> アルマ さま
「3億福ちゃん」ですか~ そんなことまでしているとは!
宝当神社すごいですね!(^-^)/

by かみ (2012-11-13 21:32) 

かみ

> プースケ さま
青い空と海の中の2kmの船旅、爽快でしたよ!
でも冬になると寒くて荒れるかもしれませんね~
お天気がいい時に、ぜひ宝くじを買いにいってくださいね!(^-^)/
by かみ (2012-11-13 21:36) 

かみ

> 塚ぴょん さま
1億円当たったら・・・豪華ディナー旅でしょ!(*´▽`*)
by かみ (2012-11-13 21:40) 

かみ

> コンブ さま
唐津城の駐車場から船が出ていてすごく便利です。
唐津はほんといいところですので機会があればぜひおこしください!(^-^)/
by かみ (2012-11-13 21:56) 

かみ

> hatsune さま
最初は大股、近づくにつれて小股作戦でぴったり88歩~
ここまで来たら、あらゆるゲンはカツぎますよ!
6億円あたったら、想像するだけで楽しいですね~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-11-13 22:01) 

かみ

> momiji さま
鏡山からの眺め、僕は見たことないです・・・
機会があればぜひ見てみたいです!(^-^)/
by かみ (2012-11-13 22:11) 

かみ

> 唐津っ子 さま
宝当袋、持ってるんですね!
結構高いやつもありますよね~
でも僕の方が「当たりソーダ」!(笑)
by かみ (2012-11-13 22:16) 

かみ

> さる1号 さま
ダジャレとわかっていても、なんだか楽しくなりますよね!
さらに夢も見れるなんて、ほんといい島です~(^-^)/
by かみ (2012-11-13 22:24) 

かみ

> ゆう さま
ほんと、当たりたいですよね~
いやーでもほんとに高額当選したらどうしましょ~
ワクワクします!(^-^)/
by かみ (2012-11-13 22:29) 

NO NAME松本 廣治

宝くじにあたりたい。
by NO NAME松本 廣治 (2014-03-09 21:59) 

kammi

> NO NAME松本 廣治 さま
ほんと、億なんて欲張らないので当たりたいですよね!^^
by kammi (2014-03-09 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。