SSブログ

【e'ラン】今週末は2日続けて親子ラン! [マラソン挑戦]

あぁ、いつのまにか大会前3か月を切っています。今週も2日続けてロードラン。ともに小学生の息子との交互走(ひとりが走り、ひとりが自転車)です。

今回も、走行記録を計測するツールはこちら、「GARMIN ForeAthlete 410」です!

garmin02.jpg
GARMIN(ガーミン) ForAthlete410  65872

GARMIN(ガーミン) ForAthlete410 65872

  • 出版社/メーカー: GARMIN(ガーミン)
  • メディア: スポーツ用品

走行軌跡を正確に把握し、ラップタイムをしっかり記録してくれるGARMIN。ちなみにForeAthleteは日本語版、Forerunnerは英語版、英語版の方が安いのでForeRunnerユーザの方が多いようです。機能に違いはありませんので、英語版を購入されるのもよいでしょう。

そういえば、最近会社の同僚ラン友が最新型の「GARMIN Forerunner 610」を購入してました。使用感聞いておきます!

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 610 タッチパネル式ランニングウオッチ  94703 【日本正規品】

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 610 タッチパネル式ランニングウオッチ 94703 【日本正規品】

  • 出版社/メーカー: GARMIN(ガーミン)
  • メディア: スポーツ用品


さて、今回の1日目、2日目のぞれぞれの結果は次のとおりです。(黄色は息子が走った区間です)

距離 1日目(親子) 2日目(親子)
ラップ トータル ラップ トータル
1km 5:13 5:13 6:09 6:09
2km 4:58 10:11 5:28 11:36
3km 7:54 18:05 7:19 18:55
4km 5:44 23:49 5:52 24:47
5km 7:34 31:23 5:50 30:37
6km 5:54 37:17 7:39 38:16
7km 8:31 45:48 6:01 44:17
8km - - 5:52 50:09
9km - - 7:51 58:00
10km - - 6:09 1:04:09
11km - - 6:02 1:10:11
12km - - 5:46 1:15:57
13km - - 5:58 1:21:55
14km - - 5:50 1:27:45


1日目は時間の都合で長時間走れなかったので飛ばしました。でも、すぐにバテてスピードを維持できませんでした・・・

2日目はキロ6分を目安に走り、11kmを走ることができました。

息子もだんだん辛さがなくなってきたようなので、こんな感じで引き続き一緒に走ってみたいと思います!

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(90)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 90

コメント 8

momiji

ながーいこと走ってません(^_^)
頑張ってくださいね。
by momiji (2012-10-30 13:02) 

hatumi30331

いつもありがとうございます。
頑張って走って下さいね。^^

また12月からよろしくお願いします。^^
by hatumi30331 (2012-10-31 06:54) 

ときこく

Happy Halloween~★彡
by ときこく (2012-10-31 14:58) 

punchiti

諏訪湖ハーフマラソンに出るといって職場の若い人達が張り切っています。

by punchiti (2012-11-01 07:46) 

かみ

> momiji さま
以前は走られていたのですね!
寒くなる前に、ゆっくりからまた始められるといいかも!^^
by かみ (2012-11-05 01:49) 

かみ

> hatumi30331 さま
しばらくお休みされるのですね!
ゆっくり充電してくださいね~^^
by かみ (2012-11-05 01:50) 

かみ

> ときこく さま
ハロウィーン、今まで自分で何かやったことないです^^;
来年は何か考えようかなぁ~
by かみ (2012-11-05 01:52) 

かみ

> punchiti さま
大会にエントリーすると、やる気が出ますからねぇ~
オーバーワークにならないよう、気を付けたいですね!^^
by かみ (2012-11-06 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。