SSブログ

【佐賀e'ランチ】アール・スタイル・ダイニング(シシリアンライス/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

大盛り上がりだった「B-1グランプリin北九州」に初出展した「佐賀シシリアンライス」を応援した後、そのまま佐賀入り&滞在中です。佐賀市では「B-1グランプリ」の盛り上がりをそのまま地域活性化につなげようと、シシリアンライス提供店36店舗が掲載された最新チラシの配布がはじまり、また、スマホアプリ「る~ら」を使ってシシリアンライスを食べ歩くキャンペーンも始まりました。(こちらについてはまたあらためてお知らせします)

ということで、当然ながら今回お届けするのはシシリアンライス! 「アール・スタイル・ダイニング」さんを訪ねました。

RSTYLE01.jpg

お、ありますね~

RSTYLE02.jpg

テーブルにおかれたメニューです。が、オーダーは決まってます。「シシリアンライス」840円をオーダー!

RSTYLE03.jpg

はじめにセットでつくスープ(コーンスープでした)、

RSTYLE04.jpg

そして先にお願いしたドリンク(アイスコーヒーをチョイス)が運ばれます。

RSTYLE05.jpg

そして、おおお、こちらのシシリアンライスはちょっと変わってます!

RSTYLE06.jpg

一般的なシシリアンライスはレタスなどの葉野菜の緑が目に飛び込んできますが、「アール・スタイル・ダイニング」さんのシシリアンライスには葉野菜は使わず、最新パンフレット情報によると、なんと自家製ナムルとのこと。見た目からは「ナムル」という言葉は一切思い浮かびませんね~

RSTYLE07.jpg

半熟卵を少しくずして、いただきます!

RSTYLE08.jpg

おおお、これは旨い! 少し手を加えた、ピクルスほど漬かっていないナムルが絶妙の歯ごたえ。味は完璧なシシリアンライスのハーモニーです!まぜて食べやすいところもグッドです!

RSTYLE09.jpg

こんな風にしっかりまぜてたべてもシシリアンライスはおいしいですよ!

RSTYLE10.jpg

ある方から、「見た目はシシリアンっぽくないけど、おいしいよ!」と聞いていた通りの、期待通り、いや以上の「アール・スタイル・ダイニング」さんのシシリアンライスでした!

【佐賀e'ランチNo.076】アール・スタイル・ダイニング
佐賀県佐賀市白山1丁目2-13-1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(110)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 110

コメント 4

めい

いつも美味しいものを食べてていいなぁ♫
ブログを拝見するたびに羨ましくなります

by めい (2012-10-25 17:36) 

かみ

> めい さま
たべてもたべても、まだまだおいしいものがたくさんあるんですよね~
シシリアンライスを食べに、ぜひ佐賀にお越しくださいね!(^-^)/
by かみ (2012-10-26 10:07) 

さる1号

緑が少ないと寂しいですねぇ
食感的にもレタスは重要なアイテムなのでは
by さる1号 (2012-10-27 16:10) 

かみ

> さる1号 さま
確かにシシリアンライスは「緑」のイメージですものね。
レタス、水菜などのシャキシャキ食感はおっしゃる通りとても大事です。
こちらのシシリアンライスではごろっと大きなきゅうりがシャキシャキ担当です!
by かみ (2012-10-28 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。