SSブログ

【福岡e'イベント】B-1グランプリ in 北九州 に「佐賀シシリアンライス」が初出展! [福岡県]

多くの方がテレビでご覧になられたと思いますが、10月20~21日の2日間、福岡県北九州市で「B-1グランプリin北九州」が開催され、今回はじめて佐賀県から「佐賀シシリアンリアス」が出展しました!

直前に台風が近づき心配されましたが、当日は雲一つない晴天! 関係者の努力によってすばらしい舞台が用意されました! 会場は提供開始の10時の1時間以上前からお客さんが押し寄せ、各ブースの前に行列を作っています。

B1GP01.jpg

来場者は2日間で61万人。7回目となるB-1グランプリ史上最多だそうです。

B1GP02.jpg

「佐賀シシリアンライス」のブース前にもたくさんの人が!

B1GP03.jpg

お隣は、なんと当ブログでもご紹介した、僕も大好きな「伊那ローメン」のブース! ご縁を感じますね~

B1GP04.jpg

「伊那ローメン」ブースの前で踊る3人組は伊那市の観光大使をつとめるアイドルグループ「オトメコーポレーション」! か、かわいい・・・

B1GP05.jpg

負けられない「佐賀シシリアンライス」のフロントマンはこの人、抜群のキャラクターと行動力で佐賀をひっぱる「シシリアンプリンス」! テレビにもいっぱい出演してご覧になった方も多いのではないでしょうか!?

B1GP06.jpg

そして2日間にわたって大活躍したのは「シシリアンナちゃん」!

かっぱ伝説が伝わる佐賀市街を流れる松原川からやってきたかっぱの女の子が、同じく佐賀市街に伝わるシシリアンライスを食べて気に入り、お持ち帰りしようとしたら自分のお皿に盛られちゃった、といういきさつでシシリアンライスを応援することになったそうです。

お隣「姫路おでん」の「おでんきレディ」といっしょに会場を盛り上げます!

ゆるきゃらグランプリにもエントリー中!ぜひ応援してください!

B1GP07.jpg

「伊那ローメン」の「ロメンくん」とも仲良くなりました~

B1GP08.jpg

お客さんに楽しんでいただけるよう顔出し看板を準備したり、

B1GP09.jpg

10月31日から始まる「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」の告知をしたり、「シシリアンライス」だけでなく、さまざまなおもてなしや情報発信で地域を盛り上げるのが「B-1グランプリ」なんですね~

B1GP10.jpg

そしてもちろん一番のおもてなしは美味しい「シシリアンライス」を提供すること。一気に作って取り分けられる料理と違い、多くの具材を最後に盛り付け、絶妙な味のバランスと美しさを生み出す「シシリアンライス」をこういったイベントで提供するのは結構難しいと思うんですが、全スタッフが息を合わせ、慎重かつすばやく作られていきます。

B1GP11.jpg

そして最後は笑顔のおもてなし!

B1GP12.jpg

彩あざやかな生野菜がたっぷり、甘辛いお肉と仕上げのマヨネーズの味のバランスが絶妙の「佐賀シシリアンライス」、準備した5千食を完売したそうです!

B1GP13.jpg

さすがご当地グルメイベントの最高峰「B-1グランプリ」、本当にすごい熱気でした!

【福岡e'ランチNo.001】勝山公園福岡県北九州市小倉北区城内


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(101)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 101

コメント 10

塚ぴょん

テレビでも観ました。マジで行ってみたかったよ~☆
by 塚ぴょん (2012-10-23 22:31) 

rtfk

いや~ぜひ一度は行ってみたい!
来年は豊川市でしたな。。。

by rtfk (2012-10-24 06:51) 

yakko

お早うございます。
スゴい盛り上がりですね〜〜〜
by yakko (2012-10-24 08:22) 

ゆう

天気に恵まれてよかったですね。
プチプリンセスシシリアンな感じですね。。。
カワイイです。。。(^^)
by ゆう (2012-10-24 14:48) 

かみ

> 塚ぴょん さま
来たら楽しかったとおもいますよ~
暑くて人が多くて、日蔭スペースの取り合いでしたけど~(⌒-⌒; )
by かみ (2012-10-24 18:01) 

かみ

> rtfk さま
はい、来年は豊川市です!
チャンスがあればぜひ!!!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-10-24 18:02) 

かみ

> yakko さま
はじめてB-1グランプリに参加しましたが、
いやもうすごい盛り上がりでした!ほんとすごいイベントでした・・・( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-10-24 18:03) 

かみ

> ゆう さま
かわいらしくも結構ちゃんとしてるでしょ!
来年のB-1グランプリに向けて、さらにどう進化させるかですね~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-10-24 18:06) 

punchiti

あー、行かれたんですね。羨ましい。
御飯物はB-1ではちょっと弱いという説があるそうですが、テイクアウト版もいけてる感じです。
生オトメも味わえて充実した遠征お疲れ様でした。
この週末は営業所の待機番に当たってしまいなかなかに悲惨な状態でした。
by punchiti (2012-10-25 21:03) 

かみ

> punchiti さま
もしかして小倉に来られているかも・・・と思いましたが
お仕事でしたか、ご苦労様です。
かなり暑かったのでシシリアンライスには追い風だったかも。
B-1のイベントで出すにはやっぱり大変な料理ですが、
家庭料理やお店のメニューとして広がればいいと思ってます!(^-^)/
by かみ (2012-10-26 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。