SSブログ

【東京e'ランチ】五指山(中華/神田) [千代田区]

寒いときにも、暑いときにも、そして涼しくなってもたべたい、辛~い料理。今回ご紹介するのは神田の中華料理店「五指山」さん。「五指山」とある看板の文字の背景にあるような、5本の指のように伸びた山が実際に中国にあるそうです。

五指山01.jpg

お店の入り口横に掲げられたメニューは「麻婆土鍋ご飯」と「担々麺」の2種類。

五指山02.jpg

店内にはもう一品、「豚軟骨肉とあんかけ汁そば」もかかげられています。

五指山04.jpg

気づきませんでしたが入口に券売機が。おおタッチパネル式! 水餃子や焼売、杏仁豆腐などもあるんですね~

五指山03.jpg

券売機で食券を購入し席につきます。お店の奥には夜のメニューが。辛旨なメニューが並んでいておいしそう!とじっくり見ているとある料理で、辛旨でいっぱいだった頭の中がすっかり別のことに・・・

五指山05.jpg

・・・というところでオーダー品が現実に引き戻してくれました。「麻婆土鍋ご飯」900円です! わぁお~辛そう旨そう!

五指山06.jpg

表面に浮かぶ赤い辣油、ふりかかる山椒の香り、いいですね~

五指山07.jpg

山椒を口に入れるとなんでもビリビリになってしまうので、とりあえずスープから。

五指山08.jpg

そして、麻婆土鍋ご飯をいただきます!

五指山09.jpg

いただきます! おお、辛ビリ旨ーい!!! そして量が多いぞこれは大変!

五指山10.jpg

ご飯たっぷり、そしてお茶もたっぷり摂取。。。

五指山11.jpg

ふわ~完食しました~

五指山12.jpg

担々麺も美味しいらしいので、昼にもまた来たいです。そして夜も興味津々♡の「五指山」さんでした!

【東京e'ランチNo.245】五指山(☆☆)
東京都千代田区内神田1-9-10 光間正ビル1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


タグ:中華 神田
nice!(84)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 8

ゆう

麻婆豆腐は山椒が命ですよね。
美味しそう。。。。
by ゆう (2012-10-12 15:07) 

ma2ma2

結構なボリュームの麻婆丼ですね!
何キロ走れば消化出来るかな(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-10-12 18:22) 

gulapa

麻婆豆腐に山椒かけたことなかったです。今度試してみます。
それにしても超美味しそうです。お腹が空いてきました。
by gulapa (2012-10-12 19:11) 

ゆうのすけ

おいしそうですね!山椒は 大好きなんですよ!びりびりと 何とも言えない香り!^^
これから寒くなる時期は お腹がいっぱいになって 身体も温まって良いですね!☆^^
by ゆうのすけ (2012-10-12 21:02) 

かみ

> ゆう さま
山椒がかかると「本場」感がぐっと増しますよね!
以前中国でいただいた四川料理も、ビリビリすごかったですもの。
やみつきになる味です~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-10-13 13:41) 

かみ

> ma2ma2 さま
うわっ、すごいボリュームと思いながらがんばってたべたのですが、
券売機には別に「大盛り200円」というボタンも・・・
いったいどうなるんでしょうね。。。よければ調査されません?( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-10-13 13:43) 

かみ

> gulapa さま
実は昨日も麻婆豆腐をいただきました!
山椒かかってましたが、もっともっとかかっててほしかった!
(でも美味しかったです~)
by かみ (2012-10-13 13:45) 

かみ

> ゆうのすけ さま
山椒お好きですか!あの何とも言えないビリビリと香りたがまりませんよね!
これからの季節、いろいろ美味しくいただけるようになりますね~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-10-13 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。