SSブログ

【東京e'ランチ】インドカレー カーマ(カレー/神保町) [千代田区]

今回ご紹介するのはカレー激戦区、神保町の「インドカレー カーマ」さん。これまでも神保町のいろんなカレー店のいろんなカレーをご紹介してきましたが、こちらのカレーの特徴はサラサラしたルー。結構好きなタイプです。

カーマ01.jpg

メニューはシンプルにチキン、キーマ、野菜の3種類のみ。メニューがたくさんあっても悩みますが、3種類だったとしても結構悩ましい。。。

カーマ02.jpg

オーダーしたのはやっぱり「当店人気NO.1」とある「チキンカレー」850円!うわぁ美味しそう~

カーマ03.jpg

ジャバジャバ系のルーをひと口、、、
スパイスもしっかり効いて、後からジワジワ辛さも結構あります。・・・これ好きです!

カーマ05.jpg

カレーにチキン、基本ですよね。でもキーマも食べたかったなぁ。。。

カーマ04.jpg

どん、と乗ったジャガイモ。神保町のカレーにはジャガイモはつきものです。

カーマ06.jpg

後半は結構辛くてお水をいただきながら汗をふきながらいただきました。後味爽快で量もちょうどよいのが「インドカレーカーマ」さんのカレーのいいところ。次はキーマを食べにきます!いや野菜かも~

【東京e'ランチNo.244】インドカレー カーマ(☆☆)
東京都千代田区猿楽町1-2-3 UTビル1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(98)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 98

コメント 6

塚ぴょん

黄色!というより、黄金ですね!!
辛いの食べたくなりました~ん☆
by 塚ぴょん (2012-10-10 21:46) 

かみ

> 塚ぴょん さま
カレーの黄金色、たまりませんよね。。。
神保町のカレー店、けっこう行きましたがまだまだありますよ~^^
by かみ (2012-10-10 23:01) 

いっぷく

>神保町のカレーにはジャガイモはつきもの
ああ、やっぱりそうなんですか。
20年ぐらい前によく食べていた神保町か三崎町に
あった1000円欧風カレー屋さんは最初にじゃがいもが
出てましたから。
by いっぷく (2012-10-11 01:54) 

かみ

> いっぷく さま
そう、神保町の欧風カレーには別皿でじゃがいもがつくんですよね!
三崎町の欧風カレー店、ちょっと探してみようかなぁ^^

by かみ (2012-10-11 07:53) 

さる1号

サラサラのカレーも美味しそう
品書きは多いと迷いますが、少なくても切り捨てられなくて悩みますよね^^;
by さる1号 (2012-10-11 21:22) 

かみ

> さる1号 さま
ブログをはじめて以来できるだけたくさんのお店を紹介しようとすると
同じお店にはあまり行けなくなってしまうので、余計に悩むんですよね~^^;
by かみ (2012-10-12 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。