SSブログ

【東京e'ランチ】インデアンカレー(カレー/丸の内) [千代田区]

前回に続く「丸の内 第2弾!」としてお届けする今回のお店は大阪の名物カレーの東京進出店「インデアンカレー 丸の内店」。

大阪の方はよくご存じの「インデアンカレー」(インディ、ではないんですね)。60年以上の長きにわたり愛されつづけ、カレーのスタンダードはこれ、という方も多いと聞きます。

インディアン01.jpg

インデアンカレーのお隣にはインデアンスパゲッティとハヤシライスが。 どれもおいしそう。。。

インディアン02.jpg

オーダーしたのはスタンダードなこれ、「インデアンカレー」730円です!

インディアン03.jpg

ごはんをオムライス形状に盛り、そのごはんがしっかり隠れるようにルーをかけるのがインデアン流!

インディアン04.jpg

そしてこの甘酸っぱいキャベツのピクルスがつきます。

インディアン05.jpg

では、いただきます! うわっ、甘いっ! 最初に来る甘さがけっこう衝撃的!・・・そしてその甘さが食べ進むうちに、 いつのまにか辛さの衝撃へと変わっていきます。 うわっ、か、辛い~! とお水をのんだりキャベツを食べたりしながら、夢中でいただきます。

インディアン06.jpg

食べ終えてお店を出るころには体が火照って汗がでるほど。なるほど病みつきになりそうな「インデアンカレー」さんでした!

【東京e'ランチNo.237】インデアンカレー 丸の内店(☆☆)
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(108)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 108

コメント 12

コンブ

読んでいる私は汗じゃなくヨダレが・・・
by コンブ (2012-09-11 08:19) 

塚ぴょん

甘い辛いの相乗効果!そそられる~♡
by 塚ぴょん (2012-09-11 20:00) 

orange

こんばんは。今日はすぐに美味しそうなカレーの画像を拝見することができました^^
子どもの頃に"インデアン"というラーメン屋さんが(蓮沼)にありました。そのお店は本当にインデアンのキャラクターを使っていましたっけ。
このカレー、なんとなくライスカレーの雰囲気漂うレトロなカレーですね。
by orange (2012-09-11 22:25) 

またじ

懐かしい!
学生の頃、大坂梅田の阪急三番街のお店によく行ってました!
東京進出したのですね、行かなくっちゃ♪
by またじ (2012-09-12 06:37) 

may234

キャベツのピクルスいいですね^^
by may234 (2012-09-12 16:47) 

かみ

> コンブ さま
せっかくのヨダレですから、ぜひ丸の内で
大阪の味を召し上がってください!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-09-13 07:20) 

かみ

> 塚ぴょん さま
いろんなカレーがありますが、こちらのカレーは
他では食べられない独特の味です。ぜひお試しを!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-09-13 07:21) 

かみ

> orange さま
ラーメンで「インデアン」・・・面白いですね~
カレーラーメンはあるのでしょうか?
「インデアンカレー」では次回はスパゲッティに
チャレンジしようと思います!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-09-13 07:27) 

かみ

> またじ さま
梅田のお店によく行かれてたんですね!
ぜひ丸の内のお店にも足を運んでくださいね~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-09-13 07:29) 

かみ

> may234 さま
辛いカレーにキャベツのピクルスが合うんです。
甘辛カレーと甘酸っぱいピクルスのコンビネーションを
ぜひお試しください!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-09-13 07:31) 

さる1号

甘くて辛い、しかも単純な甘辛ではなく・・・・これは自分の舌で確かめるしかありませんね^^
by さる1号 (2012-09-13 13:05) 

かみ

> さる1号 さま
僕のつたない表現力ではなんともつたえきれない
インデアンカレーさんの不思議体験を
さる1号さまのブログで拝見したいです!^^
by かみ (2012-09-15 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。